Top
Mちゃんと小児科へ行ってきました。
先週ベビーマッサージに行った帰りに予防接種の話題になり、どこの小児科で

受診するか相談したところ、先輩ママのMちゃんから小児科を教えてもらいました。

早速、その小児科へ予防接種の予約を入れると「事前に予診票を取りに来てください」

との事。

ちょうど同じ小児科へ予約をしていたMちゃんと一緒に取りに行くことにしました。

a0169529_2275783.jpg


午前中はお互いに予定があり、午後から待ち合わせをして軽く昼食をすませます。

公園近くのお店はキッズスペースやオムツ替えのスペースがあるので、子連れには

便利でした。が、入って分かったのは子連れだとキッズチャージがかかるという事です。

時間帯によりチャージ料が決まっており、一定額以上のカフェメニューを頼めば

チャージが無料となるのですが、入口付近のメニュー看板にはそれらしき記載が

見当たらず(あったのかもしれませんが気がつかず)、中で説明を受けてちょっと

びっくりしてしまった事も。入店前にもう少し分かりやすくお店のシステムが分かると

いいのになぁと思いました。


ともかく、軽く昼食を済ませた後はその足で小児科へ。

初めて行く小児科までの道のりをMちゃんと2人で確認し、エレベーターの有無や

今後持ってきた方が良さそうなものなどをチェックして、無事に予診票を取得出来た

のでした。娘にとっては里帰り後2人で乗る初めての電車です。

ドキドキだったけれど、Mちゃんがいてくれたのでひとりよりはずっと心強かったの

でした。

a0169529_228551.jpg


たまプラへ戻ってからMちゃんのお誘いを受けてMちゃん宅へお邪魔する事に♪

家がご近所(歩いて数分)にあるMちゃん家はまだ新築の香りのする素敵なお家でした。

Hくんと一緒にごろんとさせてもらって、子供同士も何だか楽しそうな雰囲気☆

こうやって小さい頃から一緒に子育て出来るお友達に巡り合えてよかったなぁと

思う瞬間でした。Hくん、Mちゃん、これからもよろしくお願いしますね。

a0169529_2281368.jpg


話の中で、「なかなか自分の子供との2ショットって撮ってないと思わない?」という話題

から、急遽Mちゃん宅で親子撮影会が始まりました。

お互いのカメラで撮りあいっこをして、親子ショットを残す事が出来ましたよ。

今日はお祝いで頂いたヘアバンドと娘のスタイがお揃いだったので、良い記念になりました。

これから少しずつ娘との2ショットも残していきたいと思います!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-10-04 22:23 | 旅行・おでかけ
<< 健康的な食事を心がけて。 | ページトップ | ベビーマッサージに行ってきました! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin