人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
娘が怪獣だった日。
先日、天気もよく朝から駅前へ買出しへ出かけた日の事です。

昼間からだと暑いだろうと思い、午前中のまだ涼しい中、買い物に行き

牛乳や豆腐、魚、食べたかったおはぎなどを買って帰ると、買い物中は

終始ご機嫌だった娘が久し振りに夕方からぐずり始めて泣き止まない

という日がありました。

ここ最近、授乳やお昼寝のリズムが出来かけていたところで、私も

「少しなら大丈夫だろう」と買出しに出かけたのですが、その日の夜は

ぐずってぐずって、おっぱいもオムツ替えも着替え(暑いと泣くので)

ても駄目で、とにかく泣き止まない日がありました。

こちらも泣いてはおっぱいをやったりオムツを替えたり、抱っこをしたり

したのですがなかなか泣き止まず、ヘトヘトになってしまったのでした。

そういう日は「怪獣になった」とか、「悪魔になった」と主人と言って笑って

います。


精神的には余裕はありますが、こう立て続けに泣かれてあやしていると

身体がもたないですね・・・(笑)親はこうやって私たちを育ててくれたの

だと改めて感謝ですね。

今日、ベビーマッサージでその話をしたところ、先生から「この時期は

外出などで色んな刺激を受け始めて、その状況把握や情報を整理

出来ていなくて訳が分からなくなっている状態かもね」というお話でした。

確かにこの世に生まれて2ヶ月ちょっとですものね。

ちょっとした買出しだとこちらが思っていても、娘にとっては大きなイベント

であり、お出かけは大変な刺激を受ける機会なのかもしれませんね。

だからといって外出が駄目なのではなく、そういう時期を過ごしながら

少しずつ成長していくのだそうです。

同じベビーマッサージのママさんからも「うちもそういう時期があったよ!」

「何をやっても泣く事あるから、無理しないでね~」という話を聞いて

とにかくゆったりとした気持ちで娘をあやしてあげたいなと思ったのでした。

娘が怪獣だった日。_a0169529_8144974.jpg


怪獣になった翌日の日は、とっても良い子!

こんな日はゆったりご飯が食べられます。私もしっかり食べて体力を

養わなければ!!

一日一日の様子がくるくる変わる娘に振り回されながら楽しい育児は続いています。
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-10-08 14:10 | お料理・食べ歩き
<< じゅんじゅんとまつが来てくれました。 | ページトップ | 嬉しいギフト。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin