Top
親子で初めての週末旅行~ラフォーレ山中湖~
a0169529_1133484.jpg


金曜日夜から家族で初の週末旅行に出かけました。

私は実家へ帰省時に両親に温泉旅行に連れて行ってもらったのですが、

家族ではまだ旅行に行ったことはありませんでした。

娘が10ヶ月になったのをきっかけに近場で温泉旅行にいこうと主人が計画。

畳のお部屋ではなく、洋室に泊まるのは初めて。なるべく自宅と同じ環境を

作ろうと、レジャーシート(ハイハイや床でお座りする為)と歩行器を持参しました。

a0169529_1134569.jpg


前日夜からチェックインした事もあり、初日はお部屋で寝るだけ。

到着後、すこし歩行器で歩かせた後は移動の疲れもあったのかスムーズに

寝てくれました。

a0169529_1143866.jpg


翌朝。ロビー周辺を撮影。施設自体は少し古さを感じるのですが、ここのロビーは

落ち着いた色合いで、なんとなくアジアンっぽさを感じるインテリアで私好みでした。

a0169529_1141339.jpg
a0169529_1142377.jpg


朝食前に親子で記念撮影。

土曜日の朝は宿泊客も少なかったので、ゆったりと寛げましたよ。

a0169529_1161453.jpg


ビュッフェスタイルの朝食なので、好きなものを好きなだけどうぞ。

娘も私の朝ごはんのとりわけと持参したベビーフードで朝ごはん。

私が食べている間はこうやって主人にあやしてもらってご機嫌でした。

a0169529_117716.jpg


土曜日はあいにくの雨・・・。事前に計画していた動物園をキャンセルし、近場で

過ごそうと計画中。娘はその間歩行器で室内を探検していました。

歩き回ってもいいように、靴下を履かせています。

これは靴の絵がプリントされている靴下。底の部分だけが柔らかいゴムのような

造りになっています。まだ靴を履かせた事がなく、持ってもいないので練習用に

はだし感覚の靴下で歩き回ってもらいました。




a0169529_1175183.jpg


車で10分くらいの所に、水陸両用のバスが乗れると聞いて当日に電話予約してみることに。

運よく座席が空いていたので、今日のイベントは水陸両用バスのKABAに乗り、あとは

ホテルでのんびり過ごそうと計画しました。

a0169529_1173388.jpg


これがKABA。アメリカ製でサバンナとかを移動するのに作られたものだそう。

途中クイズなどもあって、思いがけず楽しいイベントになりました。

雨だったのでポンチョをもらいましたが、私たちは山のパーカーを着ていたので

必要なかったかも?!(結局屋根がついてて濡れることはありませんでした)

娘には子供用ポンチョがなかったので、持参したレインポンチョを被せました。

a0169529_1183347.jpg


バスガイドのお姉さんがクイズを出しながら、まずは山道を発車。

バスの運転手さんと船に切り替わると船長さんが交代して動かしていました。

娘もなんだか楽しそう。

a0169529_1184239.jpg


いまから山中湖に突入しまーす!の掛け声で車はそのまま湖にダイブ!!

大丈夫よー!怖くないからね、と声掛けしながら手を握ってやりました。

旅行記は続きます。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-06-11 01:35 | 旅行・おでかけ
<< 親子で初めての週末旅行2~ラフ... | ページトップ | 親子2代で・・・。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin