人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~
親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_295510.jpg


いよいよ、お待ちかねのディナータイム。

今回は親子で初めてのナイフとフォークを使うコース料理。

静かに出来るかなぁ・・・と不安いっぱいでしたが、主人のフォローもあって

最後までゆっくりとお食事を楽しむことが出来ました。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2101075.jpg
親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2102178.jpg
親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2103463.jpg


前菜からスープ、サラダと運ばれてきます。赤ちゃん連れに配慮したのか、

よく目を配ってくださり、お料理がテンポよく運ばれてきたのは有難かったです。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_211923.jpg


もう少し大きくなったら、一緒にお食事楽しもうね。

食べられないお料理の時は退屈なのか、机をかじっていました。

こらこら。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2104695.jpg


メインはリブロースと甲州ワインビーフから選べます。

わたしはリブロースをセレクト。ポリネシアンソースというカレー風味の

ソースがアクセントになっていました。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2113390.jpg


デザートはスイカを模したムースタイプのケーキ。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2114421.jpg


ここで娘のおっぱいタイム。ちょっとぐずぐずしていたので、授乳ケープで

授乳しながらデザートを楽しみました。

頑張ってくれた娘と、いっぱいフォローしてくれた主人に感謝しなくては。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2123493.jpg


食後、ゆっくり温泉につかっておいで~、とのお言葉に甘えて私はひとりで

のんびり温泉を満喫。

その間に部屋のお風呂に娘を入れてくれていた主人。

帰ってきたら、父娘でぐったりでした。パパ、本当にお疲れ様。

ちなみに、ラフォーレ山中湖の温泉大浴場にはベビーベッドが併設されており

赤ちゃん連れでも温泉に入れます。一応フロントに相談したら、赤ちゃん連れ

の入浴は親の判断に任せており、禁止はしていないとの事。

源泉かけ流しのようですが、湯温調節に加温&塩素消毒はされているそうです。

とはいえ、赤ちゃんが入浴するのを快く思われない方もいらっしゃると思うので

人のいない時間帯を見計らって少しだけつからせてもらうことにし、夜はお部屋の

お風呂に入る事にしました。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2124980.jpg


翌朝は曇り空から太陽がのぞくお天気。

朝からしっかりご飯を食べて、前日に下調べをしていたお散歩スポットに

お出かけすることにしました。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2125987.jpg

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2131528.jpg


まずは忍野八海へ。小さな沼が集まるスポットです。比較的こじんまりとしていて

全部を散策しても1時間以内で歩けます。到着後すぐに娘が寝てしまったので

メインの沼だけを散策して次のスポットへ向かいました。




親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2132580.jpg


次に向かったのは花の都公園。事前情報ではちょうどお花の植え替え時期との

事であまり期待していなかったのですが、それでも子連れで散策するには充分な

広さでお散歩を満喫出来ましたよ。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_213346.jpg


親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2134511.jpg


家族の記念撮影。なかなか撮れない3ショットが撮れました。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_214578.jpg


公園内に滝があると聞いて、歩いて見に行くことに。時間帯によっては滝の水が

一気に流れる様子を見ることが出来ます。(時間帯で上流の水量を調節しているようです)

ちょうど、滝が流れる所に遭遇出来たので良かったなぁ!

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2141612.jpg


涼しくて気持ちよかったです!!

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_214316.jpg


思いがけず楽しいお散歩となりました。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2144737.jpg


公園内を散策すると、「しあわせの木」なるものを発見。

この中に入って撮影すると幸せになれるのだそう?!

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2145839.jpg


娘と一緒に入ってみました。何だか不思議。

カンボジアの遺跡にもこういった木の空洞があって入ったのを思い出しました。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_215916.jpg


帰り際には前日通りかかって気になっていたお店に入ってみることに。

森のアルムという、童話の世界に出てきそうなお店です。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2152363.jpg


外観はもちろん、内装も使われている食器のひとつひとつまでもがこだわりぬいて

いらっしゃるお店で、ご夫婦で素朴な北イタリアの家庭料理を出されているそうです。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2153334.jpg


お店のオススメはそば粉のパスタで、とても気になったのですが、娘にとりわけ

出来る野菜スープがついた肉じゃが(といっても日本の肉じゃがとは違う感じ)と

カルボナーラのパスタをチョイス。

朝焼いたというパンも美味しかったです。

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_215418.jpg


女の人はきっと大好きな雰囲気のレストラン。ボリュームのあるがっつりご飯を

好む方はちょっと物足りないかな?でも雰囲気や食器が好きな方はとても

楽しめるレストランです。パスタも肉じゃが料理も美味しく頂きました。次回は

ぜひそば粉のパスタにチャレンジしたいなぁ!

親子で初めての週末旅行3~ラフォーレ山中湖~_a0169529_2155711.jpg


週末という弾丸旅行でしたが、余裕のあるスケジュールにしたおかげでのんびり

楽しむことが出来ました。赤ちゃん連れの旅行って大変だとは思いますが、

思い切って近場でのんびり過ごすというのもいいのかもしれないな、と思いました。

赤ちゃん連れに優しいホテル選びや、主人のサポートがなかったら温泉や料理を

楽しめなかったと思います。今回は本当によく頑張ってくれた主人。

計画してくれて有難うね。もうすこし娘が大きくなったら、いつかコテージやまた

違うお店にもチャレンジしてみようね。
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-06-11 02:52 | 旅行・おでかけ
<< ママビクス後に盛り上がった話題 | ページトップ | 親子で初めての週末旅行2~ラフ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin