人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~
幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_213604.jpg


今日は、叔母と待ち合わせて二子玉川へ。久し振りの再会です。

幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_21395243.jpg


今日は私も娘もちょっとおめかし。前から行ってみたかった、九つ井の離れでの

懐石ランチだったからなのでした♪ (帽子被ってたから髪の毛が乱れてます・・・)

娘はお昼寝タイムとバッティングして、ちょっと不満げな表情なのが笑えます。

幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_21403251.jpg


まずは食前酒の梅酒から。授乳中の私にお酒は大丈夫かと事前に伺ってくれた

お店の方の優しさが嬉しかったなぁ。

幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_21404071.jpg


前菜。もろこし豆腐が甘くて美味しい!!娘にも一口分けたら美味しかったらしく、

もっともっと!と要求していました。

お刺身はガラスの器に入っていて、視覚的にも涼やかな演出を楽しめましたよ。

幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_21405036.jpg


メインの松花堂弁当。トマトゼリーはトマトの酸味と甘みがぎゅっと凝縮されたお味。

茗荷やほくほくの南瓜の天婦羅、蕎麦コロッケはジューシーなメンチコロッケの様な

不思議な食感を楽しみました。季節のお魚等も入っていて大満足!

幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_2141033.jpg


温かい椀物。優しいほっとするお味で私好み。お茄子が美味しかったなぁ。

この辺りで娘が離乳食→食後の授乳後に寝てくれました。

事前に用意していただいた簡易ベッド(座布団+バスタオル)に寝かせてゆっくり

後半のお食事を楽しみます。

幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_21411167.jpg


今年の初物、鱧のお椀に穴子ご飯。どちらも大好きなお魚♪♪

うふふ。幸せ。

幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_21413530.jpg


〆に九つ井自慢のお蕎麦が出ました。

お蕎麦、喉越しも良くてお腹がいっぱいだったのにぺロリ。

おつゆはやや濃いめのお味付け(私が関西人だからかしら?)に感じましたが

それでも大変美味しゅうございました。

幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_21414419.jpg


甘味にはあげ饅頭。黒糖の香りがする皮に上品な甘さの餡が入っていて、これまた

別腹でいただいちゃいました。食後のコーヒーも事前に「コーヒーは大丈夫ですか?」

と授乳している私に気を使って頂く心配りをしてくださって、とても気持ち良くお食事を

頂くことが出来ました。

今度は記念日に家族で予約したいな、と思える素敵なお店になりました。

幸せな九つ井でのお食事~離れの昼懐石~_a0169529_21415393.jpg


素敵なお店を予約してくれた叔母に感謝!

また、機会を見つけて素敵なお店を食べ歩きしに行きましょう♪
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-07-05 21:36 | お料理・食べ歩き
<< 鷺沼ふれあい広場に行ってきました。 | ページトップ | 何でも遊び道具になるものです。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin