Top
子ぐまでお好み焼き♪
行こう行こうと思いつつ、行きたい時には予約がいっぱいだったり、タイミングが

合わずに行けなかった「子ぐま」。先週もお好み焼きが食べたいモードだった私。

あまりにうるさく行っていたからか、主人が会社帰りに予約を取ってきてくれました。

a0169529_495484.jpg


イングリッシーナのひっかけ椅子持参で行ってきましたよ!!

オープンの17時に予約を入れたんですが、開店同時に満席・・・!やっぱり人気

のお店のようです。

a0169529_4104638.jpg


お店はベンチシートと背もたれの椅子。鉄板が熱いので、お子様連れの方は

バンボとかひっかけ椅子持参がお勧めです。

娘はおやつを食べながら大人しく座ってくれていました。有難うね。

a0169529_4122260.jpg


まずはシンプルに豚玉やんね?という事で、豚玉をオーダー。

私は餅玉にチーズをトッピング。サイドメニューに豚キムチにしました。

a0169529_4133254.jpg


お店の方がすべて焼いてくれます。豚キムチは下に皿うどん的な(ベビースター

ラーメン的というか?!)固焼きそばの上に豚キムチと卵が乗ったスタイル。

卵は混ぜずに割って少しずつ食べてくださいね、との事でした。

a0169529_4143348.jpg


豚玉と餅玉も美味しそうに出来上がりましたよ~♪

どっちも生地がふわふわ。豚玉は豚肉を乗せるのではなく、生地に混ざっている

ものでした。餅玉もチーズをトッピングして、まろやか~。

今度はモダン焼きも食べたいなぁ。海鮮ものとかも気になるなぁと色々食べたい

ものがあって迷いました。

a0169529_4174072.jpg


事前にご飯を食べさせてきた効果か?!おやつを食べるとすっかりおとなしく

持ってきたおしゃぶりを舐めながら待っててくれましたよ。

お好み焼きはソースのかかっていない中身の部分を少し食べさせたものの、

あまり興味がなかった様子でした。(お腹いっぱいだったのかもしれません)

a0169529_4192996.jpg


そういや、この前ママ友が子ぐまでオススメメニューがあるってFacebookに

書いていたなぁ・・・と思いだし、チェック。

チーズもんじゃとあるけれど、どれかしら?と思っていたら、ありました。

チーズ焼きというメニューです。

豚キムチで終わり、のつもりがついつい追加オーダー。

いつもは「もんじゃよりお好み派」な主人も気になったメニュー。食べてみたら

美味しい!!これは次回最初にオーダーする事にしようっと。

子ぐまデビューに興奮して、ちょっと頼み過ぎた感じもしますが(汗)、

念願の鉄板お好み焼き屋さんを制覇して大満足の夜でした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-08-19 04:24 | お料理・食べ歩き
<< ベランダプールと「銀のあん」の... | ページトップ | なんでも遊び道具になるものです... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin