Top
ベランダプールと「銀のあん」のかき氷で夏満喫!
今日はお家のベランダでプール遊び。ご近所のYくんを誘ってみました。

a0169529_23352195.jpg


子供達が遊んでいる間、ママ達はアウトドアチェアでのんびりランチタイム。

今日はカレーと、昨夜のかぼちゃの煮物や主人が買ってきてくれたトウモロコシ

などで簡単に済ませました。

a0169529_23371512.jpg


ふとした隙に大人用のトウモロコシをかじる娘!

今までトウモロコシはスープにして食べただけなのにいきなりかじったのでびっくり!!

消化に良くないので少しだけ味見させて後は大人が食べました。

a0169529_2338242.jpg


それを見ていたYくんもがぶりっ!!人生初トウモロコシの味はどうだったかな?

a0169529_23384826.jpg


この2人、月齢が近いという事もあってか仲良しです。喧嘩もせずのんびり遊んで

いましたよ。

a0169529_23392611.jpg


プールデビューして日が浅いYくん。最初はお水をパシャパシャ外から遊ぶだけだった

のに、最後はプールに入って遊べるまでになりました。やったね!

a0169529_23401586.jpg


ひとしきり遊んで、休憩した後に駅前へ。

今日の目的の「かき氷」を食べに行ってきました。

a0169529_2340239.jpg


Yくん、プールで興奮したのかお休み中です・・・。

a0169529_23403453.jpg


駅前で待ち合わせていたHくん親子とも合流出来ました。

せっかくかき氷を撮影しようとカメラ持って行ったのに、肝心のかき氷は撮影

出来ず・・・。(歩き回る娘を追いかけながら食べていたので)

でも、今年はマンゴーミルク、宇治金時ミルク、あずきミルクを制覇!

9月2日までやっているそうなので、それまでにもう一度食べにいけるかなぁ?

a0169529_23432440.jpg


かき氷を堪能した後は、これまた駅前にあるキッズ広場にて遊びます。

a0169529_23435392.jpg


YくんHくんが楽しそうに遊ぶ中、娘が電池切れでお休み・・・。

プール遊びの後はよくお昼寝をしてくれるので、ほっとする時間でもあります。

ママ達とおしゃべりしながら息抜きしてきましたよ。

なかなか充実した一日でした♪♪ やっぱりご近所のママ友さんは心強いです!


そして、今日は主人から嬉しいプレゼントが。

a0169529_2346310.jpg


1年間育児を頑張ったママにご褒美だそう。

a0169529_23463235.jpg


中にはスニーカーとメッセージカードが添えられていました。有難う!!

娘を産んでからは、ヒールのある靴を履かなくなった私。こういうスニーカーが

一番使いやすくて嬉しいです。何よりも感謝の言葉が綴られたメッセージカードが

嬉しかったなぁ。日頃の感謝とこれからもよろしくという意味の言葉が書かれていて、

筆不精な主人が一生懸命書いたのが伝わりました。

スニーカーと一緒に大事にするね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-08-21 23:48 | たまプラ日記
<< 母のお手製。 | ページトップ | 子ぐまでお好み焼き♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin