Top
グアム旅行 2日目
a0169529_4151061.jpg


グアム2日目です。前日は夕方のチェックインでしたので、朝一番に娘の

大好きなプールへ出掛けました。

朝7時からオープンのホテルのプール。朝一番のプールは家族で独り占め

する事が出来ました。

a0169529_4145499.jpg


ベランダのビニールプールしか遊んだことがない娘。大きなプールは怖がるかと

思いきや、いきなり足つき浮き輪(浮き輪の真ん中にオムツのようなお尻を

支えるガードがついています)に入ってぷかぷかと浮かんでいます。

ウエスティンホテルのプールは午前中ホテルの建物が丁度プールの日陰に

なってくれるので、有難かったです。

a0169529_4152175.jpg


この日は日本から予約していた、ウエスティンホテル内にある「テイスト」

にてサンデーブランチ。

a0169529_415690.jpg


他の方のブログで、新鮮な魚介類をその場で調理してもらえると知り、予約

しました。海老・牡蠣などの貝類・烏賊や野菜・お肉を選んでシェフに渡す

と鉄板で焼いてもらえます。そのほかにもビュッフェ形式で色んなお料理が

ならび、赤ちゃん連れの家族には選んで食べられるのでとても使い勝手が

良かったブランチでした。

ホテルスタッフも赤ちゃんにフレンドリーに接してくれたのと、サンデー

ブランチでは生演奏があったので、音楽好きな娘にとっても楽しいブランチ

となったみたいです。

a0169529_4153635.jpg


ここでも大好きなバナナ発見!!

シリアル類、サラダ類、お肉料理に中華、天麩羅など各国料理があって

デザートも充実。ブランチではアイスティーとコーヒー、ジュースや

シャンパンが無料だったかな?平日とシステムが違うみたいでした。

a0169529_4183075.jpg


食後はマイクロネシアモールへ。Macy’sや娘のおもちゃ売り場をのぞいて

きました。Macy'sではラルフの子供服、私のキッチン雑貨を購入。

おもちゃ売り場はいいな、と思えるものはかさばるので諦めました。

a0169529_415247.jpg


この日は主人が選んでくれた母子のドレスコーディネート。大好きなリバティ

を親子で着る日が来て幸せ。娘は私の小さい頃のカーディガンを着ています。

a0169529_4155383.jpg


何より、モール内を自由に歩けるのが楽しかったらしく、レンタルバギーは

荷物入れとなりました。

長くなるのでここから折りたたみますね。




a0169529_4153732.jpg


娘と私が大興奮したのは、モール内の店舗ではなく、モールに隣接された、

ペイレススーパーマーケット。現地のスーパーって心踊ります。

注意すべきはスーパー内がモール内よりも涼しい(寒い)事。薄手の長袖を

持参されることをオススメします!娘も寒いレーンにはケープを上から着せ

させたりしていましたよ。

a0169529_416766.jpg


ママ、これ買ってくだしゃーい♪

大きなシリアルを手当たり次第に持ってきてくれます・・・。

a0169529_4155189.jpg


一番気に入ったのがこのチーズ。握りしめて離さず、ずーっとスーパー内を

走り回っておりました。

a0169529_4161928.jpg


モール内で歩きつかれたのか、ホテルに戻ると熟睡・・・!!

事前にホテルに直接リクエストしたキングサイズのベッドでお昼寝です。

小さい赤ちゃん連れの方へのアドバイスとしては、赤ちゃんがベッドから落ちない

ように、なるべくキングサイズのベッドをリクエストして大人が両端をはさんで

寝るといいですよ。あと、ベッドサイドの引き出しテーブルが意外と危ない(子供が

寝ている間に転がって落ちかけたときに頭をぶつけそう!)ので、私たちは部屋

の中にある椅子をベッドの周りにつけて、余分な枕を使って角をガードしたり、

持参したレジャーシートをベッドの下に敷いてそのシートにクッションをおいたり

してベッドから落下防止対策としました。ウエスティンではベビーベッドも無料

で借りられますが、実際見たところ結構コンパクトなものなので、1歳くらいの

ベビーだと柵を乗り越えて落ちそうな感じ。借りておいてベッドガード代わりに

使用するには良いかもしれないな、と思いました。ご参考までに。

a0169529_4164596.jpg


ペイレススーパーマーケットの戦利品はこんな感じ。

娘の大好きなシリアルを2種類、ブログでオススメされていたパンケーキミックス

私の好きなナッツ類を買いました。

他にもオススメのドレッシングが簡単に出来るキットなども買ってきましたよ。

a0169529_417166.jpg


この日はお部屋から見るサンセットが一番綺麗に見えました。

a0169529_417095.jpg


オーシャンビューのお部屋は窓から見える景色がとっても素敵でしばらく

うっとり眺めていました。夫婦二人の旅とは違って、1日の行動がゆったり

する分、こういう景色もじっくり味わえていいなと思った瞬間でした。

a0169529_4172947.jpg


娘はホテルのお部屋で離乳食を食べた後、また寝てしまったので、娘を抱っこ

して主人とタクシーに乗りこみ、「シンガプーラ」というレストランへ。

前日のリブステーキが結構がつんとくるお食事だったので、あっさり目のご飯

を求めてハイナンチキンライスを食べに行きました。

このメニューはジャカルタでもよく食べていた、シンガポール料理のひとつ。

あっさりした蒸し鶏のチキンライスは、ほっとする味でした。しかし付け合せ

のソースは割りとしっかり目の味付けなんで、しょうがを添えて食べるのが

オススメですよ。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-09-14 04:18 | 旅行・おでかけ
<< グアム旅行 3日目 | ページトップ | グアム旅行 1日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin