Top
グアム旅行 3日目
a0169529_429101.jpg


グアム3日目。この日も朝一番にホテルのプールへ直行しました。

a0169529_429276.jpg


プールの目の前が海なので、どちらもアクセスしやすいのです。

a0169529_4292647.jpg


ホテルの建物が影になるので、午前中は日陰になるプール。でもグアムの

日差しはきついので、ラッシュガードを持っていかれることをオススメします。

娘はセーラー服のようなマリンのラッシュガードで日除けしていました。

a0169529_4291636.jpg


ママ、もっと動かしてくだしゃーい♪

a0169529_4294171.jpg


海の中は平気になったものの、波打ち際はまだ怖い様子。

砂に足が沈んでいくような感覚が苦手のようです。

a0169529_4293126.jpg


お誕生日のお祝いに頂いた、お砂場セットを持参していたので、お砂場遊びを

させてみました。このお砂場遊び、かなり気に入った様子でしばらく一人で

もくもくと砂をバケツに入れて遊んでおりました。

a0169529_4295627.jpg


海の水を汲んで、海水シャワーも楽しみました。

a0169529_4294778.jpg


抱っこしてやると、海の中も楽しそう。ちゃぷちゃぷと海水を触って遊んでいました。

a0169529_4301330.jpg


ホテルの前の砂浜、海は清掃されているからか、砂地で比較的安全な感じでしたよ。

しかし、念のため赤ちゃんはマリンシューズなどを履かれていくほうがいいと思います。

我が家は夏用にかった運動靴をマリンシューズ代わりに使いました。

a0169529_430462.jpg


海からあがった後は、ホテルクーポンを使ってティータイム。

a0169529_4302915.jpg


娘は持参したバナナをここでもペロリ。

この後、持っていたうさぎのミミをいきなり私のケーキの中へ突っ込む!という

事件がありました(笑)ミミにケーキを食べさせたかったのかしらん?

長くなるので折りたたみますね。




a0169529_4301975.jpg


ティータイムを終えたら、ホテルのロビーを探検です。

一人で歩けるのが楽しいようで、何周もロビーをまわっておりました。

a0169529_4304779.jpg


大好きな電話を発見!

「もしもーし。」通じるかな?

a0169529_4303876.jpg


前日、使い勝手の良かったテイストにてホテルブランチをする事にしました。

ここではサラダバーで野菜を沢山取れるのが嬉しかったです。

a0169529_431479.jpg


娘も大好きなトマトを食べてご満悦です。

a0169529_4305555.jpg


この日はホテル付近を散策しただけで、ホテル内でゆったり過ごしていました。

夜も日本から予約していたホテル内のレストラン、プレゴにてサンセットディナーです。

a0169529_43187.jpg


あいにく雲が出ていてサンセットは綺麗に見えませんでしたが、雰囲気がとても良いレストラン

でした。何よりご飯がとても美味しかったです!!

a0169529_4312220.jpg


実はこの日の夕食、初めて娘がぐずりました。ちょうど眠たい時間と重なってしまった

のが原因で、事前に寝る時間を逆算して予約していたのですが、旅行先で興奮した

のか、予定時間より遅くまで起きていたのが原因でした。

ギャーっと泣き始めたので、(ホテルスタッフはかまわないと言ってくれましたが)

他のお客様の迷惑になる為、私一人で部屋に退散。しばらく部屋で授乳をして

落ち着いたところでレストランに向かったところ、主人が食事の出るタイミングを

遅らせるようお願いして、ひとりで前菜だけを食べて待っててくれていたのでした。

てっきりご飯を進めているだろうと思っていた私。泣いた時にあわてて少し強い言い方

で「部屋に帰るからキー貸して!」と主人に当たってしまったのですが、その事に文句

も言わず、レストランに戻った私に一生懸命パスタやピザを食べやすいよう小さくして

食べさせてくれる主人に思わず感謝と申し訳ない気持ちでウルウル・・・。

せっかくきた家族旅行を楽しくしようと、主人が気配りしてくれた気持ちに嬉しくて感動

しました。

ホテルスタッフにも「うるさくしてごめんなさい」と言うと「全然大丈夫ですよ。」とにっこり

して頂き、本当に気持ち良く食事をすすめる事が出来たのでした。

有難う。この日の夕食が一番心に残った食事となりました。

明日は私ももっと広い心でゆったりと旅行を楽しもうと思えた一日でした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-09-14 04:31 | 旅行・おでかけ
<< グアム旅行 4日目 | ページトップ | グアム旅行 2日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin