人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
グアム旅行 4日目
グアム旅行 4日目_a0169529_4413061.jpg


この日もすばらしいお天気!!前日ケーキまみれになったうさぎのミミも綺麗に

お洗濯中です。

グアム旅行 4日目_a0169529_4414847.jpg


朝起きて歯磨きしなさいよ、と渡した歯ブラシ。娘は自分ではなく、しまじろうの歯を

磨いていました。

グアム旅行 4日目_a0169529_4421139.jpg


そうじゃなくて、自分の歯を磨くんだよ~と促し、やっと歯磨き。

この後しまじろうと代わる代わる歯を磨いておりました。

お世話ごっこがブームなので、自分がされていることを人形に真似て

いるのが面白かったです。

グアム旅行 4日目_a0169529_4423736.jpg


朝の恒例行事になった、プール遊び。もうどこへ連れて行ってもらえるのか

わかっているようで、終始ご機嫌な娘。

お部屋で遊んでいた風船も持っていく!とはりきっています。

グアム旅行 4日目_a0169529_4424492.jpg


すっかりホテルのプールで朝の顔となった娘。スタッフにもおはよう!と

挨拶代わりににっこり笑顔。毎朝泳ぎに来られるグアム在住のスイス人夫妻

とも仲良くなって、バイバイ出来るようになりましたよ。

グアム旅行 4日目_a0169529_4431394.jpg


海でのお砂場遊びも大好き。海に入りたいときは抱っこして!のジェスチャーで

主人を呼んでおりました。

グアム旅行 4日目_a0169529_4431843.jpg


こうやって親子で手をつないで歩く日はいつまでかな?

そんな思いをめぐらせながら、影の親子ショットを撮影してみます。

グアム旅行 4日目_a0169529_4433062.jpg


娘にとって海は楽しかった様子。まだ記憶には残らないかもしれないけれど、

この笑顔を見られただけで幸せでした。娘にとって断片的にでも楽しかった

という感情がこの旅行中にあればよしとしましょう!

グアム旅行 4日目_a0169529_443349.jpg


元気に大きく育ってねー!との思いを込めながら、高い高い~をしました。

一緒に旅行に来られて良かったね!素直にそう思いました。

長くなるので折りたたみますね。






グアム旅行 4日目_a0169529_4434780.jpg


お昼はシャトルバスを使って少し遠出。グアム・プレミアム・アウトレット

(GPO)へお出かけです。GPOでのお買い物というより、併設されている

レストラン、ルビーチューズデーが目的でした。

午前中のプールと海遊びでハッスルしたからか、レストラン到着後はすっかり

熟睡の娘。この日は初めてゆっくり夫婦二人で食事を堪能する事が出来たの

でした。感謝、感謝♪

グアム旅行 4日目_a0169529_4435272.jpg


サラダバーでこれまた新鮮なお野菜を沢山頂きます。野菜が不足しがちな

旅先ではこういったサラダバーは有難いです。

グアム旅行 4日目_a0169529_444540.jpg


チーズバーガーを注文すると、お店の方が「こっちの方がお肉が柔らかくて

ジューシーだよ」とお肉が柔らかいチーズバーガーをオススメしてくれました。

オススメに従い、さらに私はトッピングでアボカドをセレクト。

こちらのハンバーガー、私も主人もお肉が柔らかくてとても好みのハンバーガー

でした。また機会があれば食べてみたいお店になりました。

GPOでは娘にフォニックスのカードや英語の絵本、カードを数点購入。

私の好きなナチュラライザーの靴のアウトレットもありました。ただ気に入った

ものはサイズがなくて購入出来ず・・・。でも欲しかった発音のフォニックス

カードを手に入れられたので大満足の結果となりました。

グアム旅行 4日目_a0169529_4441026.jpg


午後は再びホテルでプールです。プールサイドに併設されたバーにて一休み。

ノンアルコールカクテル(苺とパイナップル、グレープフルーツなどのジュース

カクテル)を頼むと私より先に味見しようとたくらむ娘。

こらこら、それはママの飲み物ですよ。

グアム旅行 4日目_a0169529_4442416.jpg


明日は最終日(帰国日)になるので、ホテルで夕食をとることに。最後は娘の

体調等も考えて和食をセレクトしました。晩御飯のメニューは結構ボリューム

のあるものだったので、娘にうどんを食べさせたいとお願いしたら、快くランチ

メニュー限定の鍋焼きうどんを作っていただけました。有難うございました。

(夜だとうどんすきのメニューになってしまうので、お子様連れはランチでの

利用のほうが単品メニューが多くて良いかもしれません)

グアム旅行 4日目_a0169529_4443030.jpg


この日は、日本から持参した甚平を着せてみました。日本で甚平を着る機会は

終わってしまったので、夏のグアムで着せてみたらどうかしら?と出発直前に

スーツケースに突っ込んだのですがこれが正解♪ 小さい子の甚平姿は珍しく

海外からの観光客の方から沢山声をかけていただきました。

「何ヶ月?」と聞かれて、1歳ですと答えると「まぁ足が強いんだねー!もう

こんなに歩き回るのね」と驚かれたり、「愛想が良いBABYね」と言って

話しかけてくださる事が多く、こちらも会話を楽しむことが出来ました。

グアム旅行 4日目_a0169529_4444315.jpg


ロビーで元気にはしゃぎまわるのもあと一日。臆することもなく、観光客の方に

自ら進んで歩み寄ったり、手を振ったり笑ったりと元気に動き回る娘を見て、

将来こうやって色んな国の人と楽しく触れ合える機会が増えるといいなぁと

思った瞬間でした。

準備はバタバタだったけれど、誰一人病気や怪我もなく最終日を迎えられそうで

ほっとした一日となりました。さぁ、お部屋に戻ってママはパッキング、頑張ら

なくては!!
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-09-14 04:44 | 旅行・おでかけ
<< グアム旅行 5日目 | ページトップ | グアム旅行 3日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin