Top
グアム旅行 5日目

とうとうグアム最終日。12時のお昼便で出発のため、チェックアウトまではホテルで

過ごすことにしました。

お気に入りのテイストにて朝食を頂きます。朝早くから食べられるのも有難いですね。

最後は洋食風にしてみました。娘のバナナもちゃんと取ってきましたよ。

娘にはご飯とお味噌汁、バナナを用意したにも関わらず、娘が好んで食べたのが

びっくりするくらいカラフルなシリアル!!シンプルなライスクリスピーを用意した

にも関わらず、まったく興味を示さず、シリアルバーにおいてあったカラフルな

シリアルを指差します。

仕方ないので少しだけ食べさせて納得させ、あとはバナナを食べてもらいました。

子供はやっぱり色の綺麗なものがいいのでしょうか?私から見たら「うわー、

そんな青や緑のシリアル食べたくない・・・」という感じだったのですが。。。(苦笑)

食後はホテルのロビーで恒例のお散歩タイム。そういえばホテルの玄関で写真を

撮っていないな、という事で記念撮影。

当初、アウトリガーに宿泊予定だった私達。色々日程調整の結果、最終的にウエスティン

となったのですが、心配していた立地面でもホテルの施設も満足のいく結果となりました。

ウエスティンはメインのショッピングゾーンから坂道があるのと、子供用プールがない

ので心配していましたが、坂の多い街に住んでいる私達にとって、ホテル前の坂は

気にならず、プールは1歳前後の赤ちゃんであれば、浮き輪で浮かばせるだけで十分

楽しめました。もう少し大きなお子様だと大変なのかもしれませんね。

ただメインのショッピングロードから離れている分、静かに眠ることは出来ました。

良かったのはベッドがヘブンリーベッドで快適な睡眠を取れた事、ホテル内のレストラン

が美味しくて充実していた事などでしょうか?

ランドリー等もあるので洗濯可能(6Fと14Fにそれぞれ2台あり。ただし紙幣はNGで洗濯

と乾燥それぞれに25セント×8枚必要なので、フロントで毎回両替してもらっていました)です。

出発まで最後の荷造りの間、ヘブンリーベッドでごろごろ。

寝心地が良かったみたいでご機嫌でした。

チェックアウト前に家族で記念撮影です。

ホテルの方にお願いして撮影してもらいました。グアムのホテルは全体的に老朽化が

進んでいるものの、スタッフはフレンドリーで快適に過ごすことが出来ました。

今回はスーツケースと登山ザック、マザーズバッグの4つの荷物。

行きはスーツケース半分が空に近かったのですが、帰りには両方のスーツケース

に荷物が入りました。登山ザックはスーツケースに入れていって、現地での荷物や

帰りの機内の荷物入れとして何かと役立ちました。両手が空くのはやはり便利でした。

次回はもっといるもの、いらないものを選別出来そうなので、パッキング上手になれる

と思います!

オムツや離乳食のスペースが空いたところにお土産を沢山つめて帰りました。

事前にリサーチしていた帰国では空港で出国審査に1時間ほどかかった、との報告

もありましたが、時期が良かったのか空港についてすぐに出発ロビーへ。2時間ほど

時間があったので、空港内ラウンジでゆっくり休んでいました。

娘はホテルにあったシリアルバーをラウンジ内でも発見!主人に抱っこしてもらって

うれしそうにシリアルを出して食べておりました。

帰りも離陸時に授乳したら2時間ほど寝てくれたので、本当にスムーズに帰国する事が

出来ました!!これで旅行記としては完了です。

後日またパッキング等に関して振り返りたいと思います。
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-09-14 04:51 | 旅行・おでかけ
<< グアム旅行 まとめ | ページトップ | グアム旅行 4日目 >>