Top
藤子不二雄ミュージアムへ行ってきました。
週末お天気の日に藤子不二雄ミュージアムへお出かけしてきました。

こちらは事前に日時予約制のミュージアム。実家から帰宅したら、主人が予約を済ませて

くれていました。有難う。無事に午前10時のチケットを入手し、3人でお出かけです。

生田緑地から歩いて15分程度の場所にあるミュージアム。生田緑地の駐車場に止めて

お散歩がてら歩いてみました。

a0169529_21224816.jpg


この日はミュージアムカフェでブランチです。

ミュージアム入館後、受付でチケットを引きかえたらそのまま3Fのカフェへ。

パパは念願の暗記パンフレンチトースト。

a0169529_2124015.jpg


私はチンプイのパンケーキ(新商品らしいです)を食べてみました。

a0169529_21244174.jpg


娘もドラミちゃんのキッズ用フォークを使って、器用に食べていましたよ。

a0169529_21262522.jpg


カフェラテもキャラクターのラテアートが施されていて可愛らしいです。

a0169529_21273891.jpg


食後は原っぱへ。ここにはいくつかドラえもんで使われる有名な道具のモニュメントが

あり、写真撮影も出来るのです。どこでもドアで記念撮影してみました!

午後は写真撮影で渋滞するそうですが、午前の部では比較的空いていて、

色んなモニュメントで写真撮影をする事が出来ましたよ。

長くなるので折りたたみますね。






a0169529_2129790.jpg


のび太が卵から育てたピー助や

a0169529_2129457.jpg


公園にある土管(中には落書きがあるのでチェックしてみてくださいね!)

a0169529_21302167.jpg


もしもボックス等。娘は電話が大好きなので、このもしもボックスが一番興味深かった

みたいです。

a0169529_2131788.jpg


スタッフさんが何気なく描いた、水のアートも素敵♪

a0169529_21334669.jpg


ドラえもんをまだ見せた事がなかったので、怖がるかと思いきや、ファーストコンタクトは

かなり楽しそうでした。

a0169529_21313668.jpg


他にも、おばけのQ太郎や

a0169529_21315865.jpg


ドラミちゃんにもご挨拶。

a0169529_21341284.jpg


そして、今年はドラえもん生誕100年前という事で、こんな記念撮影スポットもありました。

a0169529_21343859.jpg


何より有難かったのは、未就学児専用のキッズスペース。

こちらは空をイメージした空間に、クッションマットで作られたドラえもんのモニュメントが

あり、子供たちがかわるがわる登って遊んでいました。

a0169529_21355023.jpg


他にもこういった木のおもちゃがあり、しばらく娘はここのキッズスペースで歩いたり

おもちゃで遊んだり、大興奮でした。

館内で働いているスタッフさんの心配りが感じが良くて、気持ちよく過ごす事が出来たのも

いいなぁと感じられました。また娘が大きくなってドラえもんが分かるようになったら、是非

リピートしたいミュージアムでした。

駐車場が近くにないのですが、生田緑地からもミュージアムまでシャトルバスが出ている

ようですので、(帰りに見かけました!)お近くの方は是非遊びに行かれてみてくださいね。

展示室は写真撮影NGですが、カフェや原っぱの撮影は可能なので、お子様連れの方は

色々楽しめると思いますよ!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-09-30 21:40 | 旅行・おでかけ
<< グリーンカレーとヤムウンセンを... | ページトップ | たまプラへ帰宅&タイ料理教室 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin