Top
ピアレッテとお誕生日ディナー
今日は家族でお誕生日のお祝いをしてもらう予定でした。

色々迷って、どこで食べようかと悩んだのですが、まだ小さい娘と一緒にレストランで

静かに食べる、というのは難しく(個室対応のお店ならいいのですが・・・)、結局私の

リクエストで「昼間は娘が楽しんで遊べる場所に行って、夜は行き慣れたお店でお祝いの

食事をする」という計画を立ててもらう事に。

もっと遠出して素敵なレストランでのお食事は、娘が大きくなってからでも出来る事だし、

今回は娘も私も楽しめる一日にしてもらおうと考えました。


そこで、気になっていた「ピアレッテ」へお出かけです。

別件で二子玉川で子連れレストランを検索していてヒットした遊び場。どうやらボーネルンド

さんがプロデュースしたインドアプレイグラウンドのようです。

調べてみると、いつも通り過ぎていた温泉施設に併設、とあるじゃないですか。

たまプラテラスにもボーネルンドのキッズスペースはあるけれど、どんな所か他の場所へも

行ってみたくなり、リクエストしたのでした。

a0169529_05627.jpg


ボーネルンドプロデュースのピアレッテはいくつかのブースに分かれていて、小さい子が遊ぶ

ゾーンともう少し元気に動き回る子供たちも加わって遊ぶゾーンがあります。

娘は1歳以下のブースで積み木やボールがコロコロ転がる遊びを楽しんだり・・・。

a0169529_056893.jpg


ボールが転がるレールを破壊して遊びました(笑)

a0169529_0595349.jpg


次にボーネルンドでも大好きなボールプールへ。主人いわく、ボーネルンドのキッズスペース

とは比べ物にならない広さのプール、だそうで最初は娘もこわごわ遊んでおりました。

a0169529_134527.jpg


しかし5分もするとこの通り。いつもの調子でボールプールで寝転んだり、主人とボールを

投げたり、つかんだりと楽しんでいました。

a0169529_15272.jpg


娘が興味を示した、巨大バルーンジャンプ。ひとりでは危ないので、家族3人で入って

座ってみました。自分の意図とは関係なく床がはねる事にびっくりした様子。

a0169529_162168.jpg


しばらく座った状態で揺れを確認しておりましたが・・・。

a0169529_164668.jpg


突然すっくと立ち上がり、果敢に歩き始めました。しかし思うように歩けず、しばらく

格闘した後に「もう降りたい」と降参のサイン。ここはもう少し大きくなってから遊ぼうね。

しかし、ハイハイの赤ちゃんなども楽しそうに遊んでいました。意外と怖くないのかな?

結局、ランチはここの温泉施設で軽く済ませて二子玉川でショッピングを楽しんだ後に

帰宅しました。

a0169529_181999.jpg


夜は、恒例の?「べこ亭」ランチ。子供のお誕生日会ランチでよく利用させてもらって

いるので、なんとなく馴染みがあって安心出来るお店の一つです。

今日は夜の利用でうるさくしないかしら?と心配していましたが、意外に大丈夫でした。

テーブル席でもちゃんと子供用椅子が用意されていて、(小さいお子様はチェアベルト

持参された方がいいと思います。前の落下防止のバーがないタイプのハイチェアです)

チェアベルトを使って座ることが出来ました。

事前に少しご飯を食べさせた事もあり、落ち着いて最後まで食事を食べられたのが

何よりでした。

a0169529_1122673.jpg


お店のスタッフの方に、お忙しい中記念撮影をお願いしたら快く引き受けてくださいました。

有難うございます。なかなか家族3人の記念撮影って貴重なので良い思い出になりました。

a0169529_1135986.jpg


写真撮影の際、お誕生日で利用した事を告げると、デザートを注文した際にプレートに

ハッピーバースデーの文字を入れてサーブしてくださいました。有難うございます!

その他にちょこっとした嬉しいサービスもしていただいて、(きっと顔馴染みの店長さんの

お心意気だと思われます♪)とても気持ち良いお誕生日ディナーとなりました。

a0169529_1152678.jpg


娘が大人しくご飯を食べて一緒にハッピーバースデーの歌を歌う時に、手を振って

音頭をとってくれてお祝いしてくれました。歌が終わるとぱちぱちと拍手してくれたり、

去年おぎゃーと産まれた娘がこんなにも成長してくれたのだと改めて感動。

母になって2度目のお誕生日も楽しい素敵な思い出となりました。

今日は有難う!!お陰様で楽しい一日になったよー!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-10-08 01:17 | 旅行・おでかけ
<< イベント打ち合わせ | ページトップ | グリーンカレーとヤムウンセンを... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin