Top
親子ふれあい体操に行ってきました。
今日は娘と親子ふれあい体操へ初参加。

スポーツセンターで行われている親子参加型の体操です。対象が0~2歳児となっているので

ねんねのベビたんから歩いたり走ったりする子供達もいます。

大きな体育館での体操だったので、慎重派の娘はどうするかしら?と思っていたのですが、

ママビクスのスタジオ経験があったからか、場所見知りはなくクリア。

逆に沢山の子供達が参加していて「お友達がいる!」とテンションが上がったのか、体操の

あいだもずーっと他の親子のマットを駆け回って挨拶したりくるくる回ったり。

同年齢のお子さんだけならまだ良いのですが、ねんねの小さな赤ちゃんもいて、ある程度

スピードの強弱がつけられるとはいえ、万が一怪我をさせてはいけないので、私の方は

ヒヤヒヤ・・・。

時々は遠くに行きすぎるので、強制的に抱っこで回収する事もしばしば。。。。

というわけで、100%は楽しめなかった体操ですが、徐々に楽しめるといいなぁと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-04-11 22:39 | お稽古事
<< 連休満喫中 | ページトップ | 和の器 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin