Top
富士サファリパークとトーマスランドへ行ってきました。
関西から無事に帰宅いたしました。

関西では家族旅行や主人の実家の法事等、色々すませてきました。

その間に娘の風邪をもらったり、体調を崩したりもしたのですが、なんとか復活!

帰宅後「に最近娘の2大お気に入りの「動物園」と「ポッポ」を楽しめる場所へ

おでかけする事に。

a0169529_18191760.jpg


1日目は富士サファリパークへ。

マイカーで見学出来るので、娘も楽しかったみたいです!

木の上でお昼寝するライオンやトラを見て、「あ!ニャンニャン、ネンネ!」と叫ぶ娘。

まぁ、確かに大きいニャンニャンには違いないか・・・。(苦笑)

a0169529_18192696.jpg


最近覚えたての「ゾウ!」を連呼。

娘の中では、ワンワン、ニャンニャン、ゾウ、モーモー、メーメーのカテゴリがあり、

馬はモーモー、羊とヤギはメーメーで区分されています。

余談ですが、メリーゴーランドもモーモーだそうです。。。

a0169529_1819347.jpg


「あ!メーメー!マンマ!!」

木の上で草を食べる姿って、動物園ではなかなか見られないかもねぇ。

a0169529_18194499.jpg


途中、マイカーだとこんなに接近する機会もあります。

急に道路を横切ったりもするので、運転は超がつくほどゆっくり。

ちなみにこの時は、マイカーのサイドミラーをペロンと舐められてから通り過ぎられ

私達もびっくりしてしまいました。

a0169529_18195163.jpg


翌日、オープンと同時にトーマスランドへ。

女の子がはたしてトーマスランドは楽しめるのか?という親の不安は外れ、なかなか

楽しんでいました。

a0169529_18195992.jpg


一番楽しみにしていた、「ポッポ」。今日はジェームス君がお出迎え。

a0169529_1820755.jpg


並んでいた順番のおかげで、なんと汽笛をならせる炭水車に乗車。

出発前の汽笛をボタンを押して鳴らせるのです。

a0169529_1820212.jpg


その他にもトーマスのメリーゴーランド的なものや、ヘリコプターで空を飛んだりと

なかなか楽しめたようです。

a0169529_1820297.jpg


a0169529_2182545.jpg


最後はお土産コーナーで、大きなトーマスをねだられる始末。

流石に大きなポッポはちょっと・・・という事で返してきましたが、ガチャガチャの小さな

機関車、パーシーを買ってもらってご満悦。

母はおにぎりの型を購入したので、これからポッポのご飯も登場させようと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-06-11 18:21 | 旅行・おでかけ
<< フォトレッスン@ルララ港北 | ページトップ | 母の誕生日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin