Top
電車とバスの博物館へ行ってきました。
ポッポが好きな娘のために、電車とバスの博物館へお出かけしてきました。

Rくんママが行った事があると聞き、一緒に連れて行ってもらうことに。

a0169529_20123638.jpg


昔の駅舎っぽいコーナー。後ろに改札や電車内を模したベンチがあります。

a0169529_20122638.jpg


気分は小さな駅長さん?

a0169529_2015435.jpg


1Fの一部の車両では食事をする事が可能です。今日はパンダのおにぎりを持参して

電車内でお昼を頂きました。

a0169529_20154369.jpg

 
さすが男の子のRくん。車内では操縦席や色々なスイッチに興味津々!!

a0169529_2019575.jpg


娘は車両のドア付近を行ったり来たり、何度も往復していました。

a0169529_20204114.jpg
a0169529_20203450.jpg


しかし、電車好きな娘でも男の子の電車に対する執着度からするとまだまだ甘い!

ひととおり電車やバスにのって満足した娘と比べて、Rくんは走る電車のジオラマ等に

一生懸命でした。

もう帰ろうよーとでも言いたげな娘をよそに、電車の走る模型を見て喜ぶRくん。

男の子ママは、どなたも皆息子さんを連れて帰るのに苦労されていた様子(苦笑)。

これは電車好きな男の子にはたまらないスポットなんでしょうね。

でも電車の中でお弁当が食べられたり、普段出来ない貴重な体験が出来て面白かった

みたい。入場も改札機に切符を通すので、入口から電車の雰囲気を楽しめますよ♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-06-28 20:23 | 旅行・おでかけ
<< 美味しい卵を頂きました。 | ページトップ | フォトレッスン@ルララ港北 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin