Top
実家へ帰省中です。
最近、近況報告がFBに移行しつつあり、なかなかブログを書いていませんでした。

先週から関西の両実家へ帰省中です。7日に主人が仕事終わり、その足で神戸へ

出発&宿泊、アンパンマンミュージアムで遊んでから主人の実家へ移動しました。

a0169529_10562279.jpg


朝からアンパンマンミュージアムへお出掛け。関西は蒸し暑い!!この暑さを忘れて

いた私達はぐったりでしたが、娘はアンパンマンに逢えて嬉しそう。

写真はミュージアムまでの道のりにあるモニュメントです。

a0169529_10573277.jpg


関西っ子には懐かしい、神戸の風景。すっかり変わっていました。

Umieなる建物が出来ていたり、シンボルの観覧車の横にアンパンマンミュージアムが。

a0169529_10583986.jpg


ミュージアムは会場前から長蛇の列。新しく出来たミュージアムに心は惹かれるものの、

既に横浜でミュージアムに入った事のある私達・・・。1歳から入場料1500円という値段

を考慮し、今回は3人分の入場料を他のショップやイベントに使うことにしました。

a0169529_1131414.jpg


まだ小さい娘。ミュージアム外のショップコーナーだけでも充分楽しめました。

来年はまたミュージアムにも行ってみようね。

a0169529_1111245.jpg


娘が大好きなパン工場。横浜と違って、こちらは欲しいパンのカードをレジに持って行くと

レジのお姉さんがかまどからパンを取り出してくれるというシステム。

これは衛生面でもアトラクションでもGOODでした。

a0169529_1132359.jpg


たまたま映画のキャラクター、象のパオが限定メニューで登場していたので、パオと

それぞれ欲しいキャラクターをチョイス。

お茶のパッケージもミュージアム限定デザインなんですよ。

a0169529_1142793.jpg


今回は、ミュージアム入場の代わりに、アンパンマン写真館で家族写真を撮ったり、

アンパンマンの子供向けゲームに挑戦してみました。

滑り台はゲームに参加しなくてもすべることが出来ます。

ちびっ子達が仲良く滑り台で遊んでいて微笑ましかったです。

a0169529_1143450.jpg
a0169529_1144353.jpg


娘はアンパンマンのキャラクターマントをつけて、バイキンマンをやっつけるゲームが

お気に入り。車で追いかけたり、とらわれた仲間を輪投げで助けたり・・・。

楽しんでくれて、良かった良かった!

ママのオススメショップはバタコさんの手作りハウス。キャラクターのボタンとクロッ○ス

につけるサンダルチャームが売っていて、ボタン購入後ボタンの後ろを平らに削って

くれるのです。お家でボタンを接着剤でチャームにつけると、アンパンマンジ○ッツが

出来上がり!アンパンマンのジ○ッツは売っていないので、アンパンマン好きのお子様

がいるご家庭では良いお土産になると思いますよ♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-08-17 11:13 | 旅行・おでかけ
<< おばあちゃまと一緒。 | ページトップ | 美味しい卵を頂きました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin