Top
おばあちゃまと一緒。
主人の実家でゆっくり過ごさせてもらった中で、恒例のおばあちゃま(娘にとっては

ひーばーば)とのご対面。今年も娘の来訪を楽しみにしてくれていました。

今年は「もう何十年も足を踏み入れていない子供売り場を覗いてみたい」という

おばあちゃまのリクエストで一緒に車で近くのイオンへお出かけ。

赤ちゃん本舗を一緒に探検してきました。

オムツやベビーカー、おもちゃ等が昔に比べて機能的になっている事に驚かれたり

ベビー休憩室がある事にびっくりされていた様子。

なかなか90歳のおばあちゃまだと足を踏み入れない場所なので、とても楽しまれている

様子でした。いつまでも探究心がある素敵なおばあちゃまと一緒にイオンでの楽しい

時間を過ごしました。

a0169529_924897.jpg


翌日は、赤ちゃん本舗で手に入れた、アンパンマンのレジスターを持参して、おばあちゃま

のお家へ遊びに行きました。

一緒にお絵かきをしています。おばあちゃま、本当に嬉しそう!

a0169529_941372.jpg


娘はおばあちゃまのお家のゴン太(犬)が気になる様子。

一生懸命アンパンマンのレジを見せる娘と、餌をもらえるのかとお利口にしている

ゴン太。その様子が面白くて思わずパチリ。

a0169529_955273.jpg


「はい、どうじょー」とアイスやツナ缶をお買い物カゴに詰めてゴン太へプレゼント。

どうしていいか分からず、じーっと様子を伺うゴン太くん。お相手ご苦労様です。

a0169529_975488.jpg


最終的にはおばあちゃまの助けを借りて、ゴン太くんに餌やりが出来ました。

最初は「ワンワン!」と言っていた娘も、帰る頃には「おんちゃーん!(ゴンちゃーん)」

と呼びかけられるようになっていましたよ。

a0169529_991070.jpg


その後もおばあちゃまのお掃除道具からビニール手袋を目ざとく見つけて、両手に

はめてゴン太に披露したりしていました。

来年はもっともっと仲良く遊べるかしら?(笑)

今年は猛暑の中の帰省だった為、近場で過ごした主人の実家でしたが、かえって

ゆっくりと義父母やおばあちゃまと過ごす事が出来た様に思います。

来年はどんな帰省になるか楽しみです。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-08-18 09:13 | 旅行・おでかけ
<< 実家でのんびり | ページトップ | 実家へ帰省中です。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin