Top
ファミちゃんと撮影会
a0169529_14184218.jpg


実家近くの阪急でファミちゃん(ファミリアのクマのキャラクター)と一緒に記念撮影が

出来るイベントがあり、お出掛けしてみました。

ファミちゃんがやってくるまでは、キッズフロアの乗り物などで時間つぶし。

たまたま独り占め出来たので、娘はにんまり♪

a0169529_142043.jpg


大好きなキリンさんの身長計もあって、いそいそと乗っています。

少し前かがみですが80cm少し超えたくらい?になっていました。

a0169529_14202773.jpg


ファミちゃんと写真撮ろうね~と声をかけると「クマ!クマ!」と嬉しそう。

実際は着ぐるみのファミちゃんなのですが、登場するまでに時間があったので

お店のマネキンと撮影中です。

ここまでは娘と等身大のファミちゃんなので、ニコニコの娘でしたが、いざ

撮影会が始まり、ファミちゃんが遠くからやってくるとあまりの大きさにびっくり

したのか、私にしがみついてしまいました。。。(苦笑)

せっかく早くに並んだのに、慣らすまでに時間がかかり後から並ばれた方に

順番を譲る羽目に。何事も慎重派の娘、皆の写真撮影の様子を見ないと、

怖くて写真が撮れないのです。

a0169529_14202259.jpg


で、結局娘一人で撮影させようとしたのに私も一緒に撮影することに。

嬉しそうな私&ちょっと引け腰な娘の様子がバッチリ撮影できました(笑)


ただ、ラッキーだったのは写真会初日じゃなかった為か、並ばれている人が少なくて

お店の方が「良かったら、もう一度撮影なさいますか?」と声をかけて下さった事。

娘も一度ファミちゃんと撮影した後は再び「クマ!クマ!」と喜んで、自分を指差し

もう一回撮影する!とアピール。

a0169529_14204689.jpg


お店の方のご好意もあって、ようやく娘ひとりでの撮影にのぞめました。

やれやれ。

その後、同じフロアで雑誌FQという紙面の親子ショットにも出ませんか?とお誘いを

受けることに。せっかくだし、撮影してくれたショットの1枚はプレゼント頂けたので

娘と一緒に撮影しました。

びっくりだったのは、たまたまその撮影会の受付スタッフに、学生時代アルバイトして

いたINGSの社員さんがいらっしゃった事!!

最初はお互い気が付かなかったのですが、受付の説明を聞いていて「どこかで聞いた

事のある声だなぁ~」と何気なく顔をあげた時に、見覚えのあるお顔だったので思わず

「○○さんですよね?!」とお声をかけたのでした。

私がアルバイトしていた店舗は現在閉店してしまったので、その社員さんも阪急百貨店

に異動になられていた様子。

ほぼ20年振りの再会という驚きもあり、楽しい撮影会イベントとなりました。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-08-19 14:35 | 旅行・おでかけ
<< 熱海にお出かけ | ページトップ | 実家でのんびり >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin