Top
PICA山中湖ヴィレッジ
a0169529_053258.jpg


週末に主人が企画してくれたPICA山中湖ヴィレッジ内で過ごすハンモックコテージで

バースデーパーティ。

親しくさせていただいているYくん家族と一緒にお出かけしてきました。

こちらは一昨年家族で訪れた山中湖旅行でランチの際に寄った場所。いつか子連れで

ここにキャンプに来たいね、と話していた所でした。

a0169529_052755.jpg



山中湖ヴィレッジは全部のエリアにコテージがあり、今回はハンモックコテージをセレクト。

a0169529_052084.jpg


あいにくのお天気でしたが、せっかく来たので山中湖ツアーとして水陸両用バスのKABAに

乗車。雨で景色はイマイチでしたが、湖に飛び込む迫力は楽しめましたよ!

a0169529_05750.jpg


雨があがり、夜はバーベキューを予定していましたが、子供たちがいるので寒さも考慮して

レストランへの食事に急遽変更です。次回はぜひバーベキューを体験したいなぁ!!

でもレストランのお食事もとても美味しく、これはこれで楽しめました。

a0169529_0509.jpg


夕食後、お誕生日ケーキでお祝いしてもらった私。

この日の為に、ハッピーバースデーの歌(といっても、「トゥーユー♪」だけですが)

ろうそくフーッ!!を楽しみにしていた娘がまさかの食後で寝てしまいました。(笑)

仕方がないので私とYくんで消すことに。
 
ろうそくは年齢分乗り切らないので「永遠の30代」という事で3本にしました。

a0169529_045161.jpg


翌日は昨日の雨が嘘のようにお天気!

a0169529_044347.jpg


ぐっすり寝た娘、朝から元気モリモリに食べてくれました。

a0169529_043638.jpg


朝食は2つのメニューから選べます。私はポトフ。優しいお味で美味しかったです。

a0169529_042946.jpg


子連れでも子供用いす等もあるので、初心者キャンパーにもおすすめですよ。

a0169529_041970.jpg


朝食後は山中湖付近をお散歩。

小さい二人が手をつないで歩く姿はたまらなく可愛かったです。(親ばか)

a0169529_041286.jpg


その後もコテージ外にあるハンモックに揺られたり・・・

a0169529_035768.jpg


ヴィレッジ内のハーブガーデンをお散歩したりしました。

a0169529_034899.jpg
 

最初は怖がって乗らなかったハンモックでしたが、一緒に座ると楽しそうにしてくれました。

お気に入りの1枚です。

a0169529_034184.jpg


友人家族と1つのコテージに泊まるという事、そして子連れでのキャンプは初めてだったにも

かかわらず、とっても楽しい時をすごす事が出来ました。

気の置けない仲間と一緒にアウトドアを楽しめるのって素晴らしいです!

もう少し子供たちが大きくなったらバーベキューやテント泊など、徐々にレベルアップして

いきたいなぁ。

キャンプ初心者でも楽しめるコテージと、レストラン併設のヴィレッジなので、アウトドア

気分を楽しみたいご家族にもおすすめの場所ですよ♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-10-09 00:18 | アウトドア
<< Happy Halloween!! | ページトップ | 日々成長 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin