人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
にこにこトーマスと仲間達弁当
我が家のお姫様が大好きなもののひとつにトーマスがあります。

ママ友に「こんな企画があるよー」と教えてもらったトーマスのキャラ弁コンテスト。

面白そうだから昨晩、夕食後にお弁当作りにチャレンジしてみました。

にこにこトーマスと仲間達弁当_a0169529_718281.jpg


こちらが私がエントリーした作品。

投稿されているお弁当を見ると、なんとまぁプロ並みの技を持たれている方が多くびっくり。

しかし2歳の怪獣を抱えて作れる時間も限られている中で、精一杯愛情込めて作りました。

トーマスのキャラ弁は初めてだったので、娘が持っている数少ないトーマスグッズとにらめっこ

しながら作ったのですが・・・。まぁよい記念になりました。

完成後、娘に見せたところ「あ!ポッポ!(トーマス)あ、ハロ!(ハロルド)」とキャラクターの

名前を言いながら拍手してくれたのが最高のプレゼントとなりました。

毎日はなかなか無理だけど、たまにはこんな楽しいお弁当を作ってお出かけ出来たら素敵

だなぁ!

私のこだわりは、2歳の子が食べられるおかず&普段使う食材。

普段、娘が好んで食べる材料を使って、ひと工夫したものたちばかり。特別な食材はなく、

お家の冷蔵庫にありそうなものを使ってみました。

シンプルなのでコンテスト向きではないかもしれませんが、私なりに楽しいお弁当作りに

なったので満足です♪
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-11-05 07:28 | お料理・食べ歩き
<< お弁当喜んでくれました♪ | ページトップ | Happy Halloween!! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin