Top
Photo Lesson♪
a0169529_1719172.jpg


昨日はじゅんじゅんが見つけてくれた、Photo Lessonにおでかけしてきました♪

今回はSweets Photo Lesson。美味しそうなケーキを美味しそうに撮るのって

難しいですね。また一眼レフを持ちながらもまだまだ初心者の私、どうやったら素敵に

撮れるのかを知りたい!と思い参加させていただきました。

レジュメをもとに、カメラの基礎や設定の方法、実際に小物を使っての撮影が済んだ

後は、ご自宅スタジオにてSweets Photo。

先生に教わったポイントをもとに、自分で構図や設定を変えながら撮ります。

同じケーキでも参加された生徒さんの目線や構図が違っていて、お互いの作品を

見ながら「こういう撮り方もいいねぇ!」「これも素敵!」と刺激を受けあえました。

写真は、今回のレッスンでのお気に入りの1枚。

もっともっと練習して、お料理教室でも素敵な1枚を撮れるといいな。

a0169529_17235541.jpg


こちらはその中で「ろうそくを吹き消すシーン」の練習場面。

ふぅ大好きな娘が急遽ふぅモデルとなり(笑)、何度もふぅーっとさせてもらって

ご満悦なシーン。

a0169529_17252535.jpg
a0169529_1725926.jpg

a0169529_17255271.jpg


これから、クリスマスやお誕生日にはこの技をもっともっと磨いておかなければ!!

先生、素敵なレッスンを有難うございました。

Shinobu先生のブログはこちら⇒こどもとかめら
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-12-11 17:27 | お稽古事
<< ヘクセンハウスとオーナメントクッキー | ページトップ | お弁当喜んでくれました♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin