人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
苺狩りに行ってきました
先月、お友達のじゅんじゅんと一緒に苺狩りへ。

苺狩りに行ってきました_a0169529_7485683.jpg


苺が大好きな娘に、収穫して食べる事の楽しさを味わってもらおうと思い、市ヶ尾に

あるハウスで苺狩りです。

こちらは大人の腰高のところから苺が垂れ下がっているので、子供の目の前に

苺がなってもぎ取る感覚。

さちのか、あきひめ等4種類の苺を食べ比べしてきましたよ。

苺狩りに行ってきました_a0169529_7484154.jpg


苺農家さんのお話では1月頃の苺狩りがオススメだそう。

来年はチャレンジしてみようかなぁ~。

苺狩りに行ってきました_a0169529_7523510.jpg
苺狩りに行ってきました_a0169529_7522524.jpg


苺ハンターな二人も夢中でもぐもぐ。

帰る頃には口とお洋服が苺まみれでした(笑)

「苺狩り、楽しかったねぇ!また行きたい!!」と言っていたので、また色んなフルーツの

収穫体験させてみようかな?
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-04-01 07:54 | お料理・食べ歩き
<< Photo Lessonに行っ... | ページトップ | 雪遊び >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin