Top
桜散歩
今日は(今日も?!)Photo Lessonに続いてじゅんじゅんと一緒におでかけです。

a0169529_2225180.jpg


まずはIKEAで待ち合わせ。4月6日まで未就学時専用のキッズスペースが1Fに

出来ていました。ここでひと遊び。

a0169529_22262333.jpg


a0169529_22263899.jpg


今日はお天気も良く、桜散歩日和でしたよー!!

a0169529_2227992.jpg
a0169529_2227372.jpg


娘は桜の花びらを拾って髪飾りに♪

a0169529_22275089.jpg


お友達と一緒に花束作り。でも茎を長めにとらずに花だけちぎっちゃうのですぐに落ちます。。。

咲いてるお花さん、痛い痛いだからねと言いながらも少しだけ遊ばせてもらいました。

a0169529_2228381.jpg


Photo Lessonで習ったボケの練習を少し。もう少しぴたっとピントが合えばいいかな?

a0169529_22284312.jpg

a0169529_22285897.jpg


先週の強風の影響か、一本の枝が折れて河川敷に垂れ下がっていました。痛々しい

けれど花は強くていっぱいに咲いています。小さい娘が桜と座りながらのショットは

なかなか撮れないので、パチリ。

全体的にこんなに開花していてばっちりな桜散歩でした。・・・が。。。。

この後、とんでもないハプニングが!!!

実はこの時まで娘の行動に目を離さなかったのですが、桜の前で記念撮影をしようと

苦労されている老夫婦の方をお見かけしたので「一枚写真を撮りましょうか?」とお声を

かけにいったのです。

結局は丁寧にお断りされたので、写真は撮らなかったのですが、その会話の最中後ろから

「きゃー!!」という人の悲鳴が!

振り返ると、娘がまさにスローモーションのように川に落ちていくではないですか!!

幸い、浅瀬で顔がつかるかどうかくらいだったので大事には至らなかったのですが

慌てて抱き上げたところむすめは腕立て伏せの状態でかろうじて顔にはかからなかった

ものの、全身びしょ濡れに・・・。

本人も自業自得だから泣きもせず「ぼっちゃんした!びっくりした」と言って無理矢理元気な

ポーズ。しかし、いくら暖かいとはいっても風邪をひいてしまうので、たまたま持っていた着替え

で上着を着替えさせ、ズボンの替えはなかったのでホームセンターや近くのお店を駆け回り

結局手持ちのパーカーを腰に巻いてスカート風にして応急処置したのでした。

ともかく怪我がなくて良かったけれど、親切心とはいえうっかり目を離した一瞬に起こった惨事。

命にかかわる危険な行為だったため、落ち着いてから「川には近付かないでと言ったでしょ!」と

その時は娘にきつく叱ったのですが、よく考えれば散々「川の近くはいかないでね」と言いつつ

目を離した自分が悪い・・・と帰宅後反省でした。

娘に帰宅後「どうして川に行ったの?」と聞くと「川に桜(の花びら)を流したの。見たかったの」と。

流れるさまが面白くてつい顔を近づけたそうです。

いまは何もなくて笑い話になりそうですが、どうぞ小さいお子様がいらっしゃる方は気をつけて

下さい。私も今後気をつけます&車には常に着替えを常備します。。。。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-04-01 22:40 | 旅行・おでかけ
<< Photo Lessonに行っ... | ページトップ | Photo Lessonに行っ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin