Top
娘のバースデーパーティ
a0169529_9421080.jpg


今回の帰省の目的のひとつに、7月生まれの父と娘のお誕生日会を実家で行う計画が

ありました。1歳からすこしずつパーティグッズを手作りしている私。

今までのパーティグッズも実家へ送っていたのですが、娘に今年のパーティはどんな

ものにしたい?と聞くと「エルサになりたい!!」との事。

そこで、急遽実家近くのDAISOにて材料を調達、母は頑張って手作りのパーティ飾りを

作りました。

a0169529_9431073.jpg


久し振りに折り紙や色画用紙での工作。

それなりにアナと雪の女王の世界観を表現出来たかしら???

a0169529_94520100.jpg


母は手作りのお料理で娘の大好物を作ってくれました。

母のお煮しめ(高野豆腐が好きなのです)、ひじきの五目煮、パーティ一口おかず、

そしてとうもろこし。

a0169529_9454285.jpg


特に娘が喜んだのが、この「一口おかずピック」。

娘の大好きなものがカラフルなピックにささって、ひとつずつ抜いて食べられる仕掛け。

見た目も可愛らしく食べやすくて子供のパーティにはぴったりなメニュー。

a0169529_9453331.jpg


メインは娘の希望で「ハンバーグ」。

これまた大好きなコーンスープも作ってもらって、大満足。

a0169529_9455640.jpg


お誕生日ケーキも手作りで。娘の大好きなブルーベリーをふんだんに使ったタルトを

焼いてくれました。

夏の暑い日にタルト生地を作るのは大変だったよね、有難う。

a0169529_950871.jpg


じいじ、ばあばと一緒にお誕生日が出来てよかったね!

ハッピーバースデーを何回も歌って、ろうそくも何回も消して、記念に残るお誕生日

パーティになりました。

a0169529_951213.jpg


a0169529_951199.jpg


お食事の後はお色直し(笑)

事前に調達していたエルサのドレスで記念撮影。

a0169529_9515276.jpg


この後、娘のソロリサイタルが夜遅くまで続いたのでした。

3歳、おめでとう!!

これからもすくすく愛嬌たっぷりに育ってね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-07-28 09:52 | おもてなし
<< スクラップブッキングパーティに... | ページトップ | USJのプレゼント >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin