Top
スクラップブッキングパーティに参加しました♪
a0169529_19205304.jpg

a0169529_20495331.jpeg


今日は阪急梅田13Fのシャンデリアテーブルにてスクラップブッキングパーティが開催されました。

関西で活躍されているスクラップブッキングアドバイザーさん達を中心に参加者がアルバム作りを

体験出来るこのイベント。

帰省前に私の大学時代の友人、陽子ちゃんがこのイベントのアドバイザーさんの一人だとわかり、

初めて体験するなら友人がいるこのイベントで体験したい!と事前に申し込んでいたのです。

私にとっては卒業以来、彼女に会えるプチ同窓会な気持ちと新しい事にチャレンジ出来る貴重な

機会となりました。


今回は大人が体験するイベントの他、初の試みで子供も体験出来るアルバム作りがあり、当初は

自分がアルバム作りを体験しようと考えていたのですが、娘を連れて二人で参加しようとなると、

私がメインより娘が楽しめる方が良いかな?と思って子供のアルバムキットを申し込み。

子供が一人で参加するには娘は年齢が満たなかったのですが、陽子ちゃんに相談して3歳以上

なら大人が付き添う事で参加可能、という事を確認し楽しみにしていたのでした。

a0169529_1948871.jpg

a0169529_19241895.jpg


これが50分という時間の中で娘が作った作品。

ポケットページという1ページに写真を6枚入れることが出来るクリアポケットページの作成と、

1枚の大きな台紙に自由に切り貼り出来るページを作成する事になりました。

アドバイザーさんのアイテムをお借りして、写真のサイズを小さくカットしたり、端っこを丸く切り抜き

したり、予めデザインが施されたライン状の紙やデザイン紙を貼り付けたり。

3歳なりたてほやほやの娘にはちょっと難しいものもありましたが、「全部自分でやる!!」と最後

まで飽きずにアルバム作りに取り掛かれたので良かったです。

a0169529_19243442.jpg

a0169529_19255209.jpg



写真をポケットに入れる作業と、ギザギザのラインを選んだり、数字や文字を貼ったりするのは

娘の担当。「ジャーナル」というコメントを書く作業は、まだ字がかけない娘が一応言葉?文字?

らしきものを書いた後、娘に「何て書いたの?」と聞きながら私が訳を記載。

大きくなったら何になりたいの?→機関車トーマスになりたい

夏休みには何をしたいのかな?→トーマスランドに行って、ダンカンに乗りたい

パパとママにメッセージをどうぞ!→パパ、ママ大好きだよ。Rより


だそうです。

10時20分から開始して、1時間弱でアルバムを作成し、その後美味しいランチを頂いた後は

皆の作った作品を見せて頂いたり、アドバイザーさん達の作品展示があったり、アルバムの

キットの見本・販売予約が出来たりと盛り沢山で楽しい時間はあっと言う間。

じっくり作品を作りたい方はお子様を預けておひとりで参加、がおすすめかな?

(その意味では抱っこしたり、じっと出来るベビちゃんくらいの方に限定されちゃいます)

歩きまわっちゃうお子様ならやはり3歳以上で大人が付き添い、というのも納得。

今回はゆっくり皆様の作品を見せて頂いたり、キットの販売予約を考えたりする時間は

取れなかったのですが、陽子ちゃんが後からゆっくり見られるカタログを渡してくれたので

また時間が出来た時にじっくり選んでみたいと思います。

陽子ちゃん、素敵な体験をさせてもらったよ!有難う!!

また関西に帰省したら機会を見つけて大人のアルバム作りも体験させてね♪

これをご覧になって、「スクラップブッキングを体験してみたいな!」と思われた方は、是非

彼女のブログリンク許可を頂いたので、御覧ください。

スクラップブッキングアドバイザー、陽子ちゃんのブログはこちらから。⇓

大阪 スクラップブッキングで簡単 写真整理 アルバム作り 
   ~ Sunny crop ~ サニー・クロップ ~ 子連れ歓迎!!

[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-07-30 19:19 | お稽古事
<< トーマスキャラ弁コンテスト2014 | ページトップ | 娘のバースデーパーティ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin