人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
幼稚園が決まりました。
今年の大きな行事のひとつ「幼稚園選び」。

昨日、娘の幼稚園の面接があり、無事に合格通知を頂く事が出来ました!!

ひとつの幼稚園に絞りだすまでにはとても悩みましたが、最終的に納得のいく

幼稚園選びが出来たと思います。

最終的に振り替えると、候補だった幼稚園は本当にどれも魅力的で、どこに

入っても満足する幼稚園生活が送られるのだろうなぁ、という事。

情報誌、HP、ママ友の口コミ等色々ありましたが、実際に足を運んで見学すると

本当の幼稚園の姿が見えると思います。

実際に足を運んで印象が変わった幼稚園もありました。

ある程度情報誌等で候補を絞って、気になる幼稚園には足を運ぶのをお勧めします!!

我が家で色々幼稚園について話し合った結果、絞りだしたポイントが3つ。

*遊びを通して自己表現が出来る子供に育ってほしい。自分で出来た!という達成感、

 自分で決断する事、他人との譲り合いや話しあいなどの社会性も身につけてほしい。

*子供が創造力を働かせられる環境が整っている園。出来れば徒歩圏内で送迎が出来る

 といいが、なるべく自宅から近い所を選びたい。

*先生方の魅力。子供の力を引き出すようなサポート、美しい表現や言葉を大事にされる

 先生方がおられる所が良い。

 結局は園の先生方に大きく魅かれて、選んだ気がします。
 
 全てが望み通りに条件がそろう園はなかなか見つかりませんが、結局は一番魅かれた点が

 あれば、他はカバー出来るんじゃないかな?という事で決まりました。

 私も園児なら通いたい(笑)と思う園に決まった事、マタニティ時代からの仲良しのお友達も

 一緒という事も後押ししてくれた気がします。

 このブログを通じて色々とアドバイスを頂きました、諸先輩方に感謝!!です。

 さて、来年からは母子ともに忙しくなりそう。

 親子のゆっくり、ゆったりした時間をもう少しだけ楽しもうと思います。
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-11-02 14:32 | たまプラ日記
<< 七五三撮影 | ページトップ | トーマスキャラ弁コンテスト2014 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin