人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
寒川神社へ七五三お参りに行ってきました。
寒川神社へ七五三お参りに行ってきました。_a0169529_20223431.jpg


今日は寒川神社へ七五三のお参りに行ってきました。

心配していたお天気も快晴。暖かく穏やかな気候のもと無事に御祈祷を済ませてまいりました。

寒川神社へ七五三お参りに行ってきました。_a0169529_20325782.jpg


この寒川神社、主人の祖母に縁のある神社でして、娘が3歳になる時には寒川神社でお参り

出来たらいいなぁ、と思いがあったのです。

3年前に義祖母を連れてこの神社へ訪れた時も七五三シーズンで、可愛い着物をきた女の子が

両親に手を引かれて歩いていましたが、今度は娘が同じような歳になったのだなぁとちょっぴり

感動したり・・・。


寒川神社へ七五三お参りに行ってきました。_a0169529_2034289.jpg


前日に着付けとヘアメイクを母と練習していたので、今朝は割とスムーズでした。

写真も頑張って私が撮影。

こうやってレンズ越しに娘を見ると、改めて大きくなったなぁと実感。

寒川神社へ七五三お参りに行ってきました。_a0169529_20402410.jpg

寒川神社へ七五三お参りに行ってきました。_a0169529_20404846.jpg


おみくじや絵馬も「私がやる!!」と一丁前に。

おみくじはくじが入っている箱に初穂料を入れそうになったり、絵馬には文字にならない

文字とイラストをいっぱい書いてご満悦。神様、娘のお願い事はちゃんと読めたでしょうか・・・?

寒川神社へ七五三お参りに行ってきました。_a0169529_20442328.jpg


こどもみくじは「大吉」。

寒川神社へ七五三お参りに行ってきました。_a0169529_20451484.jpg


寒川神社へ七五三お参りに行ってきました。_a0169529_2045249.jpg


当日までは色々と準備等に追われて忙しかった七五三でしたが、終わってみればとても

よい記念になりました。

これからものびのび素直なままで、すくすくと育ってね♪
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-11-22 20:50 | 旅行・おでかけ
<< Photo Lesson&Ph... | ページトップ | 七五三撮影 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin