人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Natural Table お正月 Lesson
Natural Table お正月 Lesson_a0169529_22385781.jpg


今年最後のLesson,Natural Table お正月Lessonが終わりました。

既に和風ローストビーフを習った生徒さんからのリクエストで「お正月や子供のパーティに

つかえるものを」という事で組んだメニュー。

・一口ピック前菜
・れんこんのふわふわ揚げ
・ケーキ寿司
・ポークスペアリブ
・トマトと豆腐のクリームスープ


Natural Table お正月 Lesson_a0169529_22404965.jpg


れんこんのふわふわ揚げは、ビールのおつまみやお弁当にも最適!

触感が面白いので生徒さんに「初めて食べたー!」と驚かれました。

Natural Table お正月 Lesson_a0169529_22414259.jpg


一口ピックは下ごしらえすると簡単で華やかにみえる前菜。特に子供に人気です!

ピックを刺している土台がポイントなのですが・・・。こちらはレッスンでのみお教えしますね。

ポークスペアリブも和風ローストビーフ同様、我が家での定番おもてなしメニュー。

こちらも「想像している作り方と全く違った!!」と驚かれました。

ホロホロやわらかいお肉になって、一口目で美味しい!を頂けるひと品です。

Natural Table お正月 Lesson_a0169529_22441549.jpg


ケーキ寿司は大人数で頂くときに大活躍な一品。あのひと品が混ざっていることで

ぐっと味がひきしまります。中身は結構具沢山。

トッピングは今回生徒さんが星型にアレンジ。この他にも色んな模様を描くとよいですね。

豆腐とトマトのクリームスープをうっかり撮影しわすれちゃって残念。

こちらも豆腐とトマトという意外な?!組み合わせが好評のスープになります。

年内までLessonに通って下さった皆様、有難うございました。

来年度は幼稚園が始まり、バタバタしますが合間を見つけてレッスンをしていければと

思います。
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-12-21 22:52 | Natural Table
<< | ページトップ | Natural Table X... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin