Top
帝国ホテルでのシャンソンショー
今日は帝国ホテルでのシャンソンショーへご招待頂いたので

おでかけしてきました。
a0169529_239741.jpg



いわゆる団塊世代の方々が中心となるシャンソンクラブで

アマチュアのかたからセミプロ、プロの方までが歌われて

いるようです。





a0169529_2391945.jpg



みなさん、声量もしっかりとした歌声で活き活きとされている

様子がとても印象的でした。

中には歌によって衣装を着替えて出られる方もいて、この日

の歌に色んな工夫と楽しみを持って望まれているんだなと

こちらも目と耳で楽しませて頂きました!!

a0169529_2393039.jpg



シャンソンだけでなく、フランス語もお勉強されているという

Yさん。ご招待頂き有難うございました!!

私もこんな風に素敵に歳を重ねていければいいなぁ!と

思った一日でした。


今日のシャンソンショーは着席ビュッフェスタイルでの

お食事を頂きながらのライブでしたので、心だけでなく

お腹もいっぱい。。。

a0169529_2394771.jpg


夜はお野菜と海鮮がたっぷりの焼き蕎麦と、大根とホタテの

サラダを作ってあっさりと済ませました。

サラダには前日に作った我が家の定番薬味をのせて。。。

ねぎの青い部分、生姜、茗荷、大葉、貝割菜をみじん切りや

小口切りにしたものですが、お魚、お肉、豆腐などなんでも

合うのでオススメですよ。

冬にはこの薬味にゆずの皮をいれたりして香りを楽しむ方法

もあります。

皆さんのおうちの定番薬味、オススメがあれば教えてくださいね!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-02-06 23:21 | 旅行・おでかけ
<< アクセサリーの整理 | ページトップ | Mちゃんとのお家ご飯。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin