Top
カテゴリ:お買いもの( 27 )
Top▲ |
和の器
a0169529_12455431.jpg


ここ数か月、じっくり検討してきたお皿達が到着。

和柄のコーヒーカップ&ソーサー、蕎麦猪口に薬味皿です。

a0169529_1246195.jpg
a0169529_1246933.jpg


蕎麦猪口はフリーカップとして使える大きさなので重宝しそう。

スープや煮物、湯のみとして使う予定です。

薬味皿は豆皿サイズなので、おもてなしのお皿の1つとして使う他、一口菓子を

いれるのにもよさそうです。

a0169529_124614100.jpg


念願のカップ&ソーサー。もともと欲しい和柄のカップは高価で迷っていたのですが

手頃なこちらのカップを見つけて揃えました。当初のものよりやや厚みのあるデザイン

ですが、お値段相応で気に入っています。
 
a0169529_12462257.jpg


在庫処分で格安だったこのお皿。試しに1枚買ったらなかなか良い感じ。

なんと160円でした。

海苔や切り身のお魚、フルーツやお菓子を盛るのによさそう。

残念ながら、1点限りで完売だったので、どこかで見つけたら調達したいです。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-04-11 18:37 | お買いもの
自由が丘へハロウィンランチ
今日は、タイ料理教室の予定でしたが先生のご都合で延期に。

ぽっかり予定があいてしまったので、明日行こうかな?と思っていた自由が丘散策を

今日行ってみる事にしました。一緒にお教室へ行く予定だったママ達へその旨を伝えた

ところ、「それなら一緒に行きたい!」という事だったので、皆で自由が丘へ繰り出す事に。

幸い、到着が早くてランチも一番乗りでした。

a0169529_19331580.jpg


子供達も食べられるメニューということで、j.s.pancake cafeへ。

a0169529_19342398.jpg


パンケーキが出てくる前に、子供たちはおにぎりや小さいパンをかじって待ちます。

娘は嬉しそうにおやつパンに指を突っ込んで、指輪パンにして食べてました(汗)

a0169529_19353594.jpg


パンケーキのランチは数種類あって、私はラザニアのセットをオーダー。

食事についているパンは甘いパンでした。パンケーキ自体、特筆すべきものは

ないのですが、子連れでいける(ただし階段があるからちょっと大変)カフェは

ママにとって貴重なのです。

a0169529_19371851.jpg


最近は随分とフォークやスプーンを使えるようになったので、これでも外食は少し

楽になったかな?でも飽きるとそのへんのご飯を机の下にまき散らすので、注意は

必要ですが・・・。比較的おとなしく食べててくれたので助かりました。

a0169529_19433993.jpg


食後は買い物をしながら子供たちの記念撮影。ちょうどハロウィンという事もあり、

中にはちょっとハロウィンを意識した衣装で来ているお友達もいましたよ。

a0169529_19382638.jpg


我が家はダイソーで娘が気に入ったカチューシャ(悪魔のツノ???)を持参。

気分は小悪魔?!

a0169529_1942360.jpg


帽子などの被りものもなかなか被ってくれない最近ですが、このカチューシャは

何故か良いみたいです。ママはもっと可愛いのが良かったんだけれどなぁ。。。

a0169529_19435070.jpg

a0169529_1944813.jpg


しかし、お気に入りのバルーンをお友達に取り上げられるとすぐに泣く、泣き虫デビル

でした。(笑)これからもこうやってお友達と一緒に仲良く集まれるといいなぁ!

今日は思いつきでの自由が丘散策でしたが、思いがけずちょこっと遠出で楽しめました!

また寒くならないうちにお出かけしようね~♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-10-31 19:31 | お買いもの
たまプラーザテラスのSALE
今日からたまプラーザテラスのSALE開催。本格的な開催はどうやら7月6日?8日?

みたいなのですが、店舗によっては今日から全品30%~50%OFFとか、一部OFF

なんかが始まっている様子。

私もなにかめぼしいものがないかチェックしてきました♪

お目当てのパンツはまだセール対象外で、本格的なSALEが開催されてからだった

ので、試着だけしてサイズを確認。

その後は子供服売り場へGO!

a0169529_042750.jpg


今日の戦利品はこちら。あ、全部娘のです(笑)

色々子供服を見て、結局選んできたのがボーダーとリバティ。

やっぱり、自分の好きな好みで選んでしまいました。

帽子は今年はベビーっぽい帽子を選んで被せていますが、来年あたりから

キッズっぽい帽子も似合いそうってな事で、シンプルなつば帽子をセレクト。

ちゃんとあご紐もあるので脱げにくいし、ベージュと紺色なら合わせやすいかな?

と思って。。。白は来年まで被れそうな帽子があるので、別のベーシックな色を

買い足してみました。

今年サイズもあったんですが、今年はお洋服が足りているので来年用のものを

中心に購入。歩けるようになったらこういうワンピースなんかを着せてよちよち

歩いてお出かけ出来たらいいな、と思います!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-06-29 00:46 | お買いもの
カルディでお買い物
先日Mちゃんに教えてもらった、カルディで買えるフルーツのお酢。

探しに行ったときはなかったのですが、その後Mちゃんから「入荷してたよ!」

との連絡をもらって早速買いに行ってきました。

a0169529_17231735.jpg


なんか、新大久保のコリアンスーパー等でもざくろ酢が人気なんだそうですね。

私の前にレジに並んでいたマダムはこのざくろ酢をケース買いしてました。

よほどお気に入りだったみたい。。。シーズン商品なんだそうで、見つけた時に

買う方が良いみたいです。

a0169529_1739839.jpg


ざくろ酢買って帰ろうと思った時に、インドネシア時代によく愛飲していたBOHTEAの

アイスタイプを発見~!!ひゃー懐かしい。

インドネシアでは、リプトンやBOHTEAのこういったアイスティーが売られていて、

粉末状になったものを水で溶かすだけでフレーバーティが出来たのです。

リプトンはレモンやピーチ、BOHTEAではこのフルーツミックスみたいなのを

よく買っていたっけ。。。SALEになっていたのでこちらも久し振りにお買い上げ。

a0169529_1741519.jpg


こちらはカルディでよく見かける簡単プリンシリーズ。

冷やしてそのまま食べられるという手軽さとパッケージの可愛さとは裏腹に結構

大人でも食べられる味と雑誌でも評価されたシリーズです。

本当はこのチョコプリンが一番オススメだったりもしますが。。。

杏仁豆腐を手作りするのが面倒な時には便利な一品です。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-07-06 17:43 | お買いもの
ベイビーカエド マザーズバッグ♪
色々悩んだマザーズバッグ。欲しい形は2つあります。

ベイビーメルのアマンダキルトブラックとベイビーカエドのシャンティシルバーです。

a0169529_20474680.jpg

ベイビーメルのアマンダキルトブラック →詳細はこちらから


a0169529_20502820.jpg

ベイビーカエドのシャンティシルバー →詳細はこちらから

どちらも欲しくなるデザインのバッグです♪

実は、そのうちのひとつをお買い上げしちゃいました♪♪

定価は、ベイビーメル(黒)が9,975円なのに対し、ベイビーカエド(シルバー)は

17,850円。。。お値段的に一緒くらいだったらいいのに・・・と思っていたときに、

こんなサイトを見つけてしまったのです。

候補に挙げていたマザーズバッグが、楽天で17,850円 (税込) のところ、

期間限定で9,999円(税込)になっていたのです!!(シルバー・ゴールドのみ)

既にゴールドは売り切れ、現在はシルバーのみです。





こちらのビー・マム・ベイビーというサイトは、

百貨店などでなかなか見かけない、海外のおしゃれなママ達の間で愛されている

ベビー用品、マザーズバッグブランドを中心とした、おしゃれでキュートなベビー服(0-3歳)、

スリング、ベビーギフト、ママバッグを販売するオンラインセレクトショップです。

雑誌などでも紹介されているサイトなので、安心して購入が出来ます。

ラッキーな事に私の欲しい色が一番安くなっていて、在庫も残り少なくなっていたので、

思い切ってこの機会に手に入れる事にしました♪

結果は購入して大正解~!!!

詳しくはまた後日の日記で書こうと思います。

【注意】現在、楽天サイトのビーマムベイビーでは上記のベイビーカエドシャンティは

シルバーのみがお安く掲載されています。他の色は販売されていませんので、他の

色を希望される場合は、ビーマムベイビーHPでの購入をどうぞ!→こちらから

(カラーにより、セール価格が異なりますので、ご確認のうえ検討くださいね)
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-04-14 20:04 | お買いもの
ウォーターサーバー
今回、お水の問題が発生した時、主人がお水を契約してくれました。

幸い、今の時点では私の住んでいる地域の水源は問題にはなっていない

ようなんですが、妊婦である私の身を考えて、これから問題になった場合に

私が不安にならないよう、「安心出来るお守り」的な感じで契約してくれた

みたいです。

東京都でも最近は摂取制限値を下回っているみたいですけれど、雨が

降ると一時的にでも不安になりますしね。


幸い、たまプラ近辺のスーパーでは母子手帳を持っていくと妊婦さんと

1歳未満の乳幼児がいるお母さんに対しては優先的にお水を買える

システムがありますが、2リットルのお水と他に買い物をして持って

買えるとなると結構大変・・・。

宅配システムを使ったり工夫していますが、毎日2リットルを買い求めて

出かけるのも大変だし、お水を無料で宅配してくれるのは助かります。

契約後、お水の問題がニュース等で報道されると、ウォーターサーバーを

注文するご家庭が殺到し、今は新規契約を打ち切っている業者さんも沢山

あるそうです。

主人が契約したインターネットのサイトでも新規受付は終了していました。

a0169529_20402663.jpg


28日にサーバー本体が到着しました。

契約後、業者さんが注文殺到し、一時期連絡がつかず心配していましたが、

無事に届きました。(ただし、注文した色とは全然違っていたのですが

こんな時だから仕方ないですね・・・)

一回に12リットルのお水2本を宅配してくれます。

お水も無事に届いて、主人にお水をセットしてもらいましたよ。

普通に水道水も使っていますが、主に飲用水として利用しています。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-03-30 20:46 | お買いもの
食べるラー油の次に来るのは・・・
a0169529_14201075.jpg


個人的にはこれだ!と勝手に思っています。(笑)

既に巷では有名にな?!「ホットもやしソース」。

一風堂のラーメンが関西にいる頃から好きだったのですが

その時にラーメンより好きかも、、、と思っていたのが、

付け合わせの「もやし」。

ラーメンが来る前から、小皿に盛ってぽりぽり食べるのが

私の楽しみのひとつなんです。


お店で販売していた時に「買おうかなぁ?」と思いつつ、

買わずに帰った事があり、それ以来しばらく一風堂に

行っていなかったのですが、今日たまたまスーパーで

同じ商品を発見!!

おー、これは出会いかもと思ってゲットしてきました。


基本はさっと茹でたもやしにこのソースをからめるだけ。

普段もやしって使い切れなかったりする時ありませんか?

そんな時に活躍するであろうこのソース。

もちろん他のお料理のソースとしてもいけます!

(アレンジレシピがついていました)


しかし、個人的にはもやし一袋をこのソースであえて

蒸し野菜とか炒め野菜と一緒にぽりぽり食べたい!!

気になった方は通販もありますので是非。

博多一風堂ラーメンのホットもやしソースはこちら


通販サイトは4本入りですが、スーパーで1本420円で販売していましたよー。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-01-28 14:25 | お買いもの
アウトレットでお得なプレート
ここ数ヶ月で買って良かったお皿を紹介します。

a0169529_2355772.jpg


それは、アウトレットで破格だった花柄プレート♪ 80%オフという価格で手に入れました。

どうやら店舗の在庫処分品だったみたいです。

a0169529_236561.jpg


14センチと20センチというサイズで、どちらも取り分け皿として使えます。

14センチの方は、淵が少し上がっていて、汁物などにもいいかもしれません。

a0169529_2361237.jpg


中華プレートとして利用する場合はこんな感じ。

ミニ点心用蒸篭の受け皿と、取り皿としての組み合わせで使えます。

a0169529_2362155.jpg


和食の場合は、籠に敷いて、華やかな彩りを加えるのもいいかな。

普段はかご用の板がセットされますが、こういう使い方も出来ますね。

a0169529_2362718.jpg


無地の洋食器と組み合わせてアンダープレート風にも使えます。

シンプルな食器と組み合わせると落ち着いた感じになりますね。

価格がとても安かったのはもちろんですが、手持ちの食器と組み合わせられるか、

柄が入っているのでくどくならないか?などを検討した結果、手持ちのお皿が

26センチ前後とワンプレートが多い我が家だったのでこちらを選んで正解!

シンプルな食器のワンポイントとして使いたいと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-11-01 23:16 | お買いもの
私の制服
OLの時には、お給料が入れば自由に洋服を買っていましたが、結婚すると

欲しいものが洋服から家のインテリアやキッチン道具、最近は山グッズなど

他のものにシフトするようになりました。

また、結婚後はOLの時に着ていたスーツやワンピースを着る機会も少なく

なり、どんどんカジュアルになっていたのですが、また仕事を始めてから

きちんとした格好も必要になってきました。。。

しかし、主婦が自由にお金を使える範囲は決まっています。

そこで、会社へはきちんとしたスーツと、安くてガンガン洗えるカットソーを

組み合わせて、制服のようにして着ることにしました。

a0169529_22195134.jpg


最近のお気に入りはGAPとユニクロのプレミアムコットンカットソー。

(左がGAP,右のふたつがユニクロ)

GAPはカジュアルにも着こなせる柔らかな綿、ユニクロは今年出た

スリムフィットというシリーズのカットソーです。ユニクロは期間限定価格

の690円(!)というお試し価格で購入してみましたが、これ使えます!

(注:定価は1,000円。期間限定時がオススメです!)

カッティングが綺麗なのと、袖が今までのタイプより長めなのです。。。

白のカットソーはスーツ下のインナーとしても、ベストなどとあわせて

普段にも活躍出来そう。まだ試着のみで実際にはこれからですが、

しばらくはこのプチプライスカットソー3枚を制服として愛用していこうと

思います!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-04 22:22 | お買いもの
2011ダイアリーはリバティ限定バージョンで。
毎年スケジュール帳を買う時ってわくわくしませんか?

私は毎年、本屋さん・雑貨屋さん等を歩いて見て手にして

これだ!と思うものに出会えるまで探すのが好きです。

最近はAfternoon Teaの手帳を最終的に選んでいるかも。。。

a0169529_22113661.jpg


1週間ほど物色して、2011年はこの手帳にしました。

たまプラーザテラスのAfternoon Teaで限定だった

リバティの手帳です。

実は、恵比寿のアトレにもAfternoon Teaはあって、仕事

のお昼休憩でも見に行ったのですが、恵比寿の限定バージョン

はピンクの小花柄で、中身は気に入ったけれど、プリントは

もうちょっとお花が大きめの方がいいなぁ。。。と諦めていた

ところ、たまプラーザの限定柄が私の理想にぴったり。


すぐにこちらの手帳をゲットすることになったのでした。

来年も仕事と遊び、アウトドアの予定を沢山書き込めたらいいなぁ。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-09-16 22:15 | お買いもの
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin