Top
カテゴリ:お気に入り( 51 )
Top▲ |
七五三撮影
今週末に七五三を迎える我が家ですが、事前にお世話になっているフォトレッスンの

Shinobu先生宅で写真撮影をしてまいりました。

a0169529_14262254.jpg
a0169529_14265188.jpg



着付けは母、ヘアメイクは私が担当。

ヘアメイクは事前にインターネットや本で調べて数回家で練習。

なんとか形になりました。良かった、良かった。

a0169529_14304156.jpg
a0169529_14323145.jpg


娘も綺麗な着物とお化粧にウキウキ♪ (笑)

ちなみにこの着物は私のお宮参りで祖母が用意してくれたもの。親子2代で着れる事が

出来て良い思い出になりましたよ。

・・・で、完成した姿がこちら。

a0169529_14372320.jpg


3歳のお誕生日記念にも撮影しましたが、着物姿だから少し経ったからか、お姉ちゃんぽい

表情になってきたかしら???(笑)

本人も着物姿とヘアメイクにちょっぴり嬉しそう。

Shinobu先生の穏やかなリードで素敵な写真が沢山撮影してもらえました。

有難うございます!!

a0169529_14394642.jpg
a0169529_14424054.jpg



a0169529_14431511.jpg


私のお気に入りの1枚がこちら。今の娘の自然な表情が撮れていて好きです♪

本番もこの調子でご機嫌に着てくれるといいなぁ!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-11-21 14:55 | お気に入り
とうもろこし、大好き!!
16日から主人の実家に帰省し、今は私の実家へ帰省しています。

娘のお誕生日に間に合うようにTさんがとうもろこしを手配くださいました。

有難うございます!!

a0169529_9181083.jpg


とうもろこしが大好きな娘。

このとうもろこし、びっくりするくらい甘くて美味しいのです!!

このとうもろこしを食べてしまったら他のが食べられなくなるくらい(笑)

a0169529_9204495.jpg


写真撮影しているそばから娘の手がのびてきます。

早く食べたくてたまらないそう。

a0169529_9212372.jpg


「ママ、もう食べてもいい~?」と食べたいアピール。

とうもろこしは生では食べられないよ。今から用意するから待っててね。

美味しいとうもろこしを手配くださり、有難うございました!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-07-28 09:22 | お気に入り
3歳の記念フォトシューティング
娘がもうすぐ誕生日なので、帰省前に3歳の記念写真を撮ろうと、Photo Lessonでお世話に

なっている先生宅で「おうちスタジオ撮影」をお願いしました。

a0169529_11185733.jpg


衣装のアドバイスも頂いて白のワンピースを持参。毎年お誕生日に手作りしているアイテムも

一緒に小道具として持ち込み、撮影していただくことが出来ましたよ。

1歳のお誕生日にはガーランド、2歳のお誕生日にはハッピーバースデーの文字、そして3歳の

お誕生日には花冠。

a0169529_11221381.jpg


毎年すこしずつ手作りで残してあげたいな、と思っていた思い入れのあるものだったので、それら

を素敵に取り入れてくださって感激でした。

a0169529_11232917.jpg

a0169529_11225075.jpg



娘もLessonで通っていた場所&先生の優しい雰囲気ですっかりリラックス。

なかなか親の思うように動かないので、撮影が出来るかハラハラしていたのですが、そこはさすが

先生!!上手に娘の気を引くテクニックで、こんな素敵な写真を撮影頂きました。

a0169529_1125469.jpg


途中、もう一枚迷ったワンピースにお着替え。

ママが頑張って作った羊毛ボールも一緒に。


a0169529_11254325.jpg


花冠もブルー系にチェンジして撮影開始。

個人的にはこの表情が今の娘をよく表していて好きです☆

a0169529_1126447.jpg

a0169529_11263276.jpg


なかなか自分は撮影側に回って、娘と一緒の写真ってないので、こういう機会に

素敵な親子ショットを撮影頂き、有難うございました!!

撮影後、すぐにデータをいただけるのも嬉しいポイント。私は帰省間際だったので

その足で現像し、両親や祖母に手渡しすることが出来て良かったです。

とても素敵な撮影が出来ました!今後も是非お願いしようと思います♪

先生のブログはこちら→こどもとかめら
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2014-07-22 11:33 | お気に入り
手編みベストと滑り台
a0169529_117989.jpg


先日、母から手編みのベストが届きました。白とピンクの可愛いベスト。

ちょっと寒い日に大活躍しています。有難う。

そして、昨日注文していた滑り台が到着♪

我が家には家にジムや滑り台は買わない、と思っていたのですが・・・。(苦笑)

公園遊びで滑り台がブームになった娘。公園でももちろん遊ぶのですが、雨の日や

運動が足りないなと思った時に思いっきり家で遊べるのもいいのかな?と思い、

お安くなっていた滑り台をポチっとしてみました。

昨日はお友達と一緒に滑り台を楽しんで、まさに公園のように順番に滑り台を

楽しんでいる姿を見て、買って良かったかも!と思えるようになりました。


これからどんどん和室が子供部屋化していくんでしょうねぇ。

まぁそれも今の時期だけだと楽しもうと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-04-06 11:12 | お気に入り
実家へ帰省中です。
a0169529_1222042.jpg


娘と少しだけ早めの帰省です。今回は予定より少し早めのチケットが手に入り、娘と

二人で飛行機にチャレンジしました!!

行きはお友達にも助けてもらいながら、駅から羽田行きのバスに乗り込み、娘が

すぐに寝てくれたので助かりましたが、飛行機内の座席が真ん中列の更に真ん中しか

空いていないという混雑ぶりで、ちょっと苦労しました。。。

実家では、希望通りのお野菜セットとまな板・包丁が娘にプレゼントされ、娘は毎日

おままごと遊びをしています。

a0169529_1254955.jpg


ずいぶん準備をしてきましたが、実家の寒さは半端無く、マンション暮らしをしていた

私達にとって、一軒家の寒さでは足元が冷えるため、急遽イオンで娘にルームシューズ

を購入。

ガスストーブとエアコンをフル活用し、娘の洋服もたくさん持ってきたので良かったのですが

唯一靴下やタイツだけだと底冷えしてしまうのです。

本来は外遊びの靴のようですが、靴底が皮でやわらかく滑り止めもついているので

こちらをルームシューズ代わりにしてみました。中にファーがあしらわれているので

あたたかそうです。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-12-29 12:08 | お気に入り
生花リースが到着しました。
先日、実家から生花リースが到着しました。

a0169529_19233946.jpg


去年のリースの葉を新しいものに変えて、木の実やリボンをつけかえたリース。

やっぱり生のリースって雰囲気があって素敵です。

いつか私もこういうリースを手作り出来るといいなぁ。

有難うね!!

a0169529_1925547.jpg


早速玄関に飾りました。

娘はリースを見て大興奮!今年はクリスマスの装飾にとても興味を示します。

触りたそうにしていましたが、壊れてしまうので見せるだけ。

記念撮影をしましたが、まだまだおちびちゃんなのでリースと一緒にフレームに

入れるのもやっと、という感じでした(笑)

リースを受け取ってすぐの写真だと分かる証拠に、娘の手にはシャチハタ印が

握りしめられています。お母さん、有難うね!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-12-03 19:26 | お気に入り
母のお手製。
今日、母から娘のRへワンピースが届きました。

a0169529_22142012.jpg


手作りのワンピース。昔私が母に作ってもらったような、涼しい胸で切り替えのある

ワンピースです。

胸部分が濃紺で下は薄いブルーの小花柄。フリルがついて女の子らしいワンピース

になっています。早速着せてみたらぴったりでした!!有難うね!

ハイハイを卒業し、すっかり二足歩行の生き物になった(笑)娘。

これからこういったワンピースが大活躍しそうです。

少し前に届いたリバティの茶系のワンピースもお気に入り。こちらもまた紹介したいと

思います!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-08-28 22:14 | お気に入り
なんでも遊び道具になるものです。その2
a0169529_19272149.jpg


昨日の夜、主人がウォーターサーバーの水を入れ替えてくれたのですが、

交換したはずの空ボトルがないなぁ・・・と振り返ったら、なんとこんな事を

していました。

a0169529_1927261.jpg


今からそのボトル捨てるんだから返して~!と追いかけると、きゃあきゃあ言って

逃げ回ります。

どうやら自分の手が大きくなった?のが嬉しい様子で、この手のまま、襖や

壁にパンチをしていました(苦笑)

a0169529_19273489.jpg


まさか、このボトル口に手が入るなんて想像もしなかった私。

まわりに玩具があっても、こんなものが玩具に見える娘に変に感心したりして。

でも、こけたら危ないので代わりの玩具を渡して、なんとかボトル回収出来たのでした。

a0169529_19274140.jpg


父から娘の似顔絵第2弾が到着。早速飾りましたよ。有難う!!

a0169529_1927482.jpg


午後から予防接種。1歳までも色々予防接種週間がありましたが、1歳を過ぎて

また新たな予防接種が始まりました。そろそろちゃんとスケジュール管理しないと

いけませんね。

写真は、予防接種後、疲れて爆睡の娘です。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-08-08 19:32 | お気に入り
お昼寝
毎日暑い日が続きますね。

a0169529_23421773.jpg


我が家も日中は遮光カーテンを閉めて、クーラー28度に設定しています。

小さい子がいると、熱中症も気になるので、朝晩の涼しい時以外はクーラーに

頼るしかないなぁと・・・。

お昼間のお出かけは極力避けて、開店と同時にスーパーに駆け込み、

買い出しをしたら当日宅配を頼んで、すぐに帰宅するとか、昼間はなるべく

出ずに家でゆっくり過ごすように心掛けています。

去年は産後1カ月はほぼ自宅でしたから、それほど不自由を感じなかったのですが

こんな暑い日に母は知らない土地で買い出しや色々家事をしてくれていたのだと

思うと改めて感謝しなくては・・・と思います。

a0169529_23461751.jpg


午前中の買い出し後は、家中を探検していた娘ですが、午後はたっぷりとお昼寝

してくれました。

寝起き後にパチリ。うさぎのミミちゃんをかかえて、寝過ぎて目がボンボンな様子です。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-08-01 23:48 | お気に入り
たまにはラブリー路線で♪
昨日、仲良しのママさんとお話していた中で、そういえばRちゃんて

フリフリとかレースとかのお洋服ってあんまり着ないよね?という話に。

カットワークレースとかも好きなんですけど、私が着せる洋服って

色あいや柄で着せている事が多いかなぁ?

・・・という事で、今日はラブリー路線のワンピースを着せてみました。

a0169529_10253249.jpg


私の中ではかなりラブリー路線に入るのですが、どうでしょうか?

こんな真っ白のワンピースってなかなか大人になって着ない(着れない)から

小さい子が着ると可愛いなぁって思います。

a0169529_10253845.jpg


肩がカットワークレースで、3段フリル。

なんとなく仕草も女の子っぽくなってるような???

a0169529_1033473.jpg


そして履かせたブルマはIYで見つけた(笑)フリフリレースブルマ。

おそらくパパ好みの女の子に仕上がったと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-07-13 10:33 | お気に入り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin