Top
カテゴリ:お気に入り( 51 )
Top▲ |
何でも遊び道具になるものです。
a0169529_18203623.jpg


自宅の観葉植物の剪定をしていたら、こっそり剪定後の葉を集めて遊んでいた娘。

食べないように監視しながら、しばらくどうするかな?と様子を観察していました。

a0169529_18204594.jpg


枝付きの葉をほうきに見立てて掃除する真似をしたり、ぶんぶん振り回していたかと

思ったら、最後はこんな風に持ち上げました。

傘でもさしてるつもりかな?

思わずふっと笑みがこぼれた1枚でした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-07-04 18:23 | お気に入り
ファーストシューズ
ベビーブログで娘が歩いたという報告をしたら、両親が少し早いバースデープレゼントを

用意してくれました。UVカットの白い帽子と、ファーストシューズです。

靴は履いてみないとサイズが分からないのと、実際に本人が試着する方が良いという事で、

娘を連れてたまプラの東急にて試着し、足にあったサイズを連絡しました。


a0169529_346796.jpg


赤ちゃんが歩けるようになって、初めて履く靴の事をファーストシューズというようで、

いきなり外履きのような、スニーカータイプではなく、室内履きというか靴を履く為の

練習のような柔らかい皮の靴(靴底も柔らかく包む感じ?)を店員さんにオススメ

してもらいましたよ。

a0169529_3465888.jpg


選んだのはファミリアのファーストシューズ。

あまりロゴが目立たないものをと考えていたら、こういったシンプルな白のシューズ

があり、両親もこの靴を贈ろうと検討していたみたいで、私の希望と一致しました。

a0169529_3475299.jpg


初めてのくっくだよ~と言って履かせてやると、不思議そうな感じ。

今まで靴を履いた事なんてないから、変な感じなのかな?

すぐに脱ぎたがるかしら?と心配しましたが、気にはするものの脱がずにしばらく

履いてくれたので一安心。これから室内であんよの練習や、ベビーカー等に乗せる

時に履いていこうと思います。

もう少し歩けるようになったら、そのときは外履きのセカンドシューズを見に行こうね。

a0169529_350048.jpg


お父さん、お母さん有難う。じいじとばあばからの素敵なプレゼント、娘も喜んでます。

今度は帽子を被って撮影するね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-06-28 03:51 | お気に入り
父の日に家族でお出かけ
a0169529_19443628.jpg


今日は父の日でしたね。両家の父親にはポロシャツをプレゼント。

主人は娘が産まれて初めて迎える「父の日」です。今日は家族でお出かけして

主人の洋服を探しに行ってきました!

娘のワンピースは、主人の出張お土産のもの。せっかくだから、今日はパパ好みの

女の子になってもらいましょう♪

お昼少し前から出かけたので、比較的ゆったりとしたスケジュール。

主人の気に入ったシャツや最近頑張ってジム通いをしているのでパンツなどを

購入。私も写真のチュニックなどを買ってもらいました。

a0169529_22475769.jpg


おうちご飯は、パパのリクエストでステーキに。

黒毛和牛のランプ肉を手に入れて、お野菜たっぷりのステーキご飯にしてみました。

娘が小さいうちは手の込んだお料理がなかなか出来ないですが、こうやって感謝の

気持ちを忘れずに父の日をお祝い出来たらいいなぁ。

そのうち、娘と一緒に父の日の手料理を作れる日が来るのを楽しみにしています!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-06-17 22:25 | お気に入り
親子2代で・・・。
本来は今日帰る予定でしたが、主人の仕事の都合で明日帰る事になりました。

今は荷造りをしながら、娘と遊んでいます。

a0169529_1336288.jpg


実は、娘が着ているジャンパースカートは、私が赤ちゃんだった時のもの。

長い年月を経て、娘が着る事となりました。

母は私や妹の小さい頃に来ていた洋服で、当時の思い入れがあるものや

記念のもの数枚を残していたんだそう。

a0169529_13363690.jpg


ファミリアのジャンパースカートは3?年の時を経て、娘が着ることになる

なんて思いもしなかったでしょうね。

ファミリアのタグも今とは違ってレトロなデザイン。

それにしても、痛みもせず状態の良いままで保管していた母に驚きです。。。

早くも古着?ファッションを楽しんでる娘でした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-04-21 13:42 | お気に入り
クリスマスリースが届きました。
a0169529_20464269.jpg


毎年、実家に送ってメンテナンスしてもらっている、手作りクリスマスリース。

今年は自分でトライしようと思いながら、母に甘えてヒバや木の実を入れ替えしてもらい

ました。すっかり新しくなって帰ってきたリース、早速玄関に飾りましたよ。

a0169529_20464998.jpg


リースのリボンは2種類入っていました。シックなゴールドのリボンと赤×緑の2カラー。

娘が出来たので可愛らしくクリスマスの雰囲気になるよう、赤×緑カラーのリボンを

セレクトしてみました。

a0169529_20465561.jpg


出窓のツリーも飾りつけ完了。今年は出窓いっぱいのクリスマスデコは諦めて

シンプルな装飾にしてみました。

来年余裕が出たら、少しずつデコレーションを増やしていきたいな。

a0169529_2047350.jpg


今年は食べられるデコ。可愛いクッキーのオーナメントを頂いたので、

木製の温かみのあるオーナメントと合わせてみました。

ちょっと可愛らしいデコっぽくなるよう、工夫してみましたがいかがでしょうか?

ウサギ年うまれの娘にちなんで、ウサギのクッキーを正面にしてみましたよ。

a0169529_20471079.jpg


来年は一緒に飾りつけ出来るかなぁ?

まだまだツリーの意味は分かってはいませんが、ツリーのオーナメントは触ったり

興味津々の娘です。いつか一緒に飾りつけしようね♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-12-13 20:55 | お気に入り
4作品目は帽子です♪
a0169529_18591395.jpg


母の手作り4作品目が早くも到着。

今度はカーディガンとお揃いの帽子をリクエストしていました。

今日の午後到着したので、早速試着タイムです♪

おばあちゃん、有難う!早速コーディネートしてみましたよ。

a0169529_18591898.jpg


さっそくカーディガンと帽子をかぶせて写真撮影。

頭があったかくて嬉しいね。

上のボンボンもアクセントになって可愛らしいです。

a0169529_18592454.jpg


この後ちょっとしたハプニング!

いやに大人しく座っているなぁ~と思って、ふと嫌な予感がしてカーディガンと帽子を

脱がせた途端・・・。やってくれました~っ!!大きい方を。

しかも、今日は一日出ていなかったので、たまっていたのか着ていた洋服を貫通。。。

母の感が当たり、白いカーディガンを脱がせておいて良かった。危機一髪でした!


この写真撮影の後、娘の下着と上のロンパースを洗うはめに。。。最初は私のパジャマに

つかないように気をつけていたのですが、洗う最中で娘が暴れたため、私のパジャマも

びしょびしょになり、結局親子で着替えをする事になったのでした。(涙)
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-12-02 20:42 | お気に入り
素敵な贈り物3
母の手作り3作品目が届きました。

a0169529_291687.jpg


水色のカーディガンの大きさを踏まえ、今の時期にちょうど着られる大きさで

新たに編んでくれました。手の部分もゴム編みになって調節出来るよう工夫

されています。こちらは3~6ヶ月用、といったところでしょうか?

a0169529_292755.jpg


到着後、早速着せてみました。ボタンが今度は木のボタンになっていて、こちらも

また可愛らしいです。

赤ちゃん用のカーディガンって、実はなかなか気に入ったものがなかったので

重宝します。有難う。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-11-29 02:14 | お気に入り
素敵な贈り物2
昨日、両親からの荷物が届きました。

a0169529_4132444.jpg


母の手編みのカーディガンと、娘へサプライズギフトです。

まずは、カーディガンを娘に試着。お願いしていた「来年も着れるように大きめサイズで」

というリクエスト通り、半年~1歳用で作ってくれました。

3ヶ月の娘に着せるとこんな感じです。

a0169529_429365.jpg


見て見て!!素敵でしょう?!

娘も自分の新しい洋服とわかるのか嬉しそう♪

a0169529_4294227.jpg


ちょうどこの冬くらいには体重も増えて、よい感じになりそうです。

おばあちゃん、有難う!手編みのカーディガンは暖かいから嬉しいね。

a0169529_4294735.jpg


フラッシュでも撮影してみました。綺麗なベビーブルーと白のカシミヤカーディガン。

ひと針、ひと針に思いが込められた暖かい贈り物に感謝です。

早く着られるようになるといいね。

ちなみに、前回もらったベストは今ではもうこんなにぴったりなんですよ。

ロングベストなのでチュニックワンピース風に着られて、可愛いのでお気に入りです。

a0169529_4345543.jpg


(こっちを向いて欲しいけれど、ベッド上のメリーに夢中な娘・・・。)

a0169529_4351443.jpg


おばあちゃん、有難う!このベスト、暖かくて大活躍してまちゅ。

また素敵なお洋服、作ってくだしゃい。(娘Rより)


そして、もうひとつのギフトがこちら。

a0169529_414284.jpg


中身はクリストフルの銀のスプーン。わぁーい!有難う!!

娘より私の方が大興奮です?!

a0169529_4151125.jpg


スプーンの柄の部分には、テディベアの愛らしいデザインが刻まれていました。

a0169529_4153862.jpg


後ろには、娘の名前と誕生日が入っています。有難う!!大切にするね。

(名前の頭文字だけ表示しています)

離乳食や娘が将来自分で持って食べられるようになった時には是非使わせて

もらいたいな。


出産のお祝いにシルバースプーンを贈るというのは、元々は、ヨーロッパの慣わしで、

英語のことわざには"born with a silver spoon in one's mouth."という表現が

あるようです。(直訳すると、その子は銀のスプーンをくわえて産まれてきた、つまり

裕福な家柄に生まれたという意味だそうです。)

銀のスプーンを持って生まれて来ると、裕福になれる、一生お金に困らない等の言い伝え

があり、赤ちゃんの幸せを願い贈られるギフトのひとつだそう。

実際にはシルバーはお手入れが繊細なのでディスプレイ用にされる方も多いそうですが、

せっかくなので、大切に大切にお手入れしながら使っていきたいです。そして少し大きく

なったらディスプレイというか一生の記念の品として娘に渡してあげたいなぁ。

両親はお食い初めに間に合うように手配を考えてくれていたみたいですが、名前や誕生日

を入れてもらうと、約3週間ほどかかってしまったそう。

両親はお食い初めに間に合わなくて残念そうでしたが、私はその気持ちだけで十分!!

両親が娘に幸せになれるようにと願いを込めて贈ってくれた一生もののスプーンに感激

したのでした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-11-11 04:39 | お気に入り
素敵な贈り物
先日、イギリス在住のじゃがりこちゃんから娘へ素敵な贈り物が届きました。

a0169529_21274030.jpg


0歳~少し大きくなってから読める絵本です!!

しかも、1冊1冊にじゃがりこちゃんから選んだ理由やお薦めポイントの

メッセージが添えられていました。

1冊1冊を先輩ママのアドバイスや書評、そして自分の子育て経験から

選んでくれたことが良く分かる内容で、私も小さい頃両親に読んでもらった

本などもあり、とても嬉しくなりました。

有難う!これからの読み聞かせに使わせてもらいますね。

a0169529_21313552.jpg


主人に読み聞かせしてもらっている時はこんな感じ。

まだ内容はわかっていなくても、綺麗な色や言葉の響きが楽しいのか

目をキラキラさせています。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-11-09 08:30 | お気に入り
ひとりTEA TIME♪
今日は朝7時半に娘が起きて、授乳やオムツ替え後にまた寝てくれたので

その間に掃除・洗濯を済ませ、それでも時間があったのでひとりでのんびり

TEA TIME♪

最近こういったお茶の時間を設ける事が出来なかったので、とても優雅な

気分になりました。

従兄弟でブロガーのキティマムさんとマムママからハワイ旅行お土産を

頂いていたので早速一部を頂く事に。

a0169529_11375046.jpg


大好きなハワイのクッキーとチョコレートをお供に、ロイヤルミルクティーを

作ってみましたよ。このクッキー、美味しくって大好きなものだったので

嬉しかったです。チョコレートも甘くて、疲れた身体にはぴったりのおやつでした。

ご馳走さまでした☆

午前中の家事を終えてひとり優雅にお茶って何て素晴らしいの!!とひとりの

TEA TIMEを満喫しました。


また、昨日は主人が夏休みの一部を使って休んでくれたので、数ヶ月ぶりに髪を

切りに行きました。ひとりではまだまだ不安な美容院も、主人がついてきてくれて

あやしたり、オムツを替えたりしてくれるだけで、随分気持ちが楽になります。

仲良しの美容師さんご夫婦ともおしゃべりが出来て、私自身もすごくよい気分転換

になりました!!

これから数回にわけて髪型は変化していく予定です(笑)

次はパーマ、そしてカラーと少しずつ最終目的の髪型に近づけていきたいな。



そして、遅ればせながら私のお誕生日プレゼントを見に行こう、という事に。

今回はサプライズではなく、実用的なものをプレゼントしてもらいました。

子供がいるとお出かけに複雑な靴を履いていくのが大変なので、サンダルタイプの

さっと履ける暖かい靴と、これからのお散歩に羽織れる軽くて暖かいベストを希望。

a0169529_1146848.jpg


もともと予定していたサンダルとは違ったのですが、こちらが暖かくてデニムには合わせ

やすそう、と思って買ってもらいました。

a0169529_1146266.jpg


こちらはたまたま同じお店で見つけた、フリースベスト。

グレーや黒のセーターやカットソーに合わせると可愛いかな?と思います。

見た目は派手ですが、着ると意外としっくり馴染み、デニムとも相性が良かった

のでこちらにしてみましたよ。これからのお出かけに活躍させようと思います!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-10-25 11:52 | お気に入り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin