Top
カテゴリ:お気に入り( 51 )
Top▲ |
嬉しいプレゼント!
今日実家から素敵なプレゼントが届きました。

a0169529_10522025.jpg


なんと、娘のベストを編んでもらったのです。

これから寒くなる季節なので、こういうベストはとても重宝します!有難う!!

a0169529_10533748.jpg


早速娘に着せた写真を送りました。

娘も何だか嬉しそうです♪♪

寒い日にこのベストを来てお出かけが楽しみだなぁ!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-10-17 10:56 | お気に入り
嬉しいギフト。
昨日、買出しから帰ったら宅配BOXに小包が到着していました。

何だろう?と思ったら、なんとアメリカにいらっしゃるR先生(私のピアノの先生)

ご夫婦からの素敵なプレゼントでした!!

a0169529_0393153.jpg


I LOVE MY DAD & I LOVE MY MOM と書かれたとっても可愛い

ロンパースです!有難うございます!!

R先生は私が小さい頃にピアノを教わった素敵な先生です。

きっかけはR先生のご主人、Rさん(外国の方です)が私が住むマンションに

引っ越して来られて、その当時小学生だった私が外国の方とお話したい、

お友達になりたいと思い、蛍を捕まえて片言の英語でプレゼントさせてもらった

のが始まりです。今から思えば片言の英語しか知らないのに堂々と訪問したの

ですから、怖いもの知らずですね。

しかし、ご主人のRさんは当時、英会話講師だったため、私の片言の英語と日本語

交じりの会話も難なくクリア。その訪問がきっかけでRさんと仲良くなり、後に奥様と

なるR先生にピアノを教えて頂いたのでした。

今はアメリカにお住まい&クラシックピアノで活躍されているR先生。今回娘の出産を

近況報告がてらメールさせて頂いたところ、お祝いのメッセージとともに、こんな素敵な

ギフトが送られてきたのでした。

海外から、日本にいる私に向けて時間をかけて選んで下さったというお気持ちが

感じられるプレゼント、本当に嬉しかったです!!

a0169529_0393815.jpg


早く娘に着せたいなぁ!!と今からワクワクしています!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-10-08 00:55 | お気に入り
BARIETA TOKYOのあんドーナツ
体型はまだまだですが、昨日体重が妊娠前と同じ7キロ減を達成しました~♪

あとはもう少し身体がしっかりしたら、筋力をつけてたるんだお腹周りを引き締めて

いかなくっちゃ!頑張るぞ~っ!

とはいえ、妊娠前は恵比寿での仕事時代に太ってしまった時の体重なので、目標は

あと3~5キロ絞る事。結婚当初の体重まで戻せたらいいなぁと思っています。

a0169529_13115172.jpg


で、体重が元に戻ったお祝いに、母から「食べたいパンを食べてOK!」のお許しが♪

今まではなるべくパン食をやめて、ご飯を食べたり、パンを食べる時も食パンと野菜

たっぷりの食事で食べていた私。

大好きな菓子パン(あんドーナツやクリームパン)は、痩せるまで控える事!と母から

言われていたのでした。

妊娠後期から我慢していたあんドーナツと、クリームパンが食べたい、とリクエスト

したら、母が私の指定したBARIETAで買ってきてくれました~。嬉しいな。

久し振りの甘い菓子パン。母と2人で食べました。ぶどうパンも買ってきて、一緒に

食べましたが、どれも美味しかったです~!



a0169529_1324031.jpg
a0169529_13242389.jpg


義母が作ってくれた写真立てが新たに加わりました。

最近習っているステンドグラスで作ったウサギの写真立てです。

卯年の娘にと可愛いピンクのウサギを選んでくれたそう。有難う。

お義母さん。これから娘の成長した写真を入れ替えて楽しもうと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-08-13 13:28 | お気に入り
お祝い有難うございました!
朝8時~8時半がおっぱいタイム開始時間となってきました。

夜はまだ不規則ですが、朝は1時間ほど授乳(途中休憩しながら飲むので、実質

のおっぱいタイム30分ほどかしら?)が終わると2~3時間ほど寝てくれるように

なったので、この時間にブログを更新しています。


昨日、主人が会社から「お祝いを頂いたよ~」と持って帰ってきてくれました。

a0169529_9542922.jpg


うわぁ~♪ 有難うございます!!

可愛いジブリ(ジジ)のオムツケーキと私への紅茶のギフトを頂きました。

a0169529_9535393.jpg


オムツケーキは、オムツで作られたデコレーションケーキ型のギフト。

中にパンパースのオムツと下段にタオルハンカチ、上段のマスコットは

ベビーが手で握る事が出来るガラガラになっているんだそう。

自分じゃなかなか買えないギフトだったので嬉しかったです。

有難うございます!しばらくは可愛くて崩すのがもったいないので

大事にお部屋に飾っておきます~☆

a0169529_954095.jpg


こちらはLEAFUL DARJEELING HOUSEという季節のダージリン紅茶を

販売しているお店のもの。出産後の私が飲めるハーブティー(ラズベリーリーフ)

とデカフェのニルギリという種類の紅茶、そして柚ジャムがセットになっていました。

ラズベリーリーフって、出産や授乳を助けるハーブティなんです。

私も妊婦になってから知りました。出産の準備を整えるための役立つハーブで、

強壮作用があり、消化性に優れ、鎮静作用もあるほか、子宮と骨盤の筋肉を強化

するため、健やかな出産と産後の回復に役立つそう。助産師が付き添う形の最も

自然な分娩が一般的だった時代に「安産ティー」として重用されたハーブなんだ

そうです。

ラズベリーリーフはヨモギ茶のようなすっきりとした味わい。以前Sacoちゃんから

も頂いた中にこの紅茶が入っていたっけ。やはり授乳には適しているハーブティー

として有名なんですね。

ただ、妊娠初期・中期の方は子宮収縮作用があるハーブティーなので妊娠後期

の8カ月頃から飲用される事をオススメします。私は出産後の授乳促進ティーと

して頂きますね。

お心遣い、本当に有難うございました。


主人はこの8月から新しい部署でのお仕事が始まるので、昨日はその送別会も

兼ねて有志からお声がかかったそうです。有り難いことです。

また新しい部署でも歓迎会があるみたいで、その後は引き継ぎや新しい仕事を

覚えるのに大変な時期が続くと思いますが、私も新米ママ生活を頑張るので

主人にも新部署&新米パパとして頑張ってもらわなくっちゃ!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-08-12 10:10 | お気に入り
ビタントニオのバラエティサンドメーカー。
ずーっと、ずーっと欲しくて数年迷って買わなかった、バラエティサンドメーカー。

毎年、その年限定デザインが出たりするとどんなプレートがついてくるのかな?と

密かにチェックしていた私。

でも本当に使うかな・・・と思いながら考えたまま保留していたのですが、

つい最近、主人と一緒にキッチン雑貨屋さんへ行ったら、主人の方が関心を

持ってくれて「これ、子供が遊びに来たときに作ったりしたら楽しそうだなぁ」と

言った一言で我が家にもやってくる事に!!

色々検討して、限定モデルではなく一番使いやすそうなプレートが入った

白のスタンダードモデルを購入しました。

(ネットで調べてみたところ、定番モデルは結構お安く買えるのね~♪)


a0169529_8303366.jpg


で、早速付属のワッフルプレートを使って試し焼き。

a0169529_8304045.jpg


初めて作ったけれど、結構簡単~☆

カードのポイントがたまっていたので、追加でホットケーキプレートも購入したのですが

こちらもなかなか使えます!インドネシアのバリ島のホテルで朝食にパイナップル

パンケーキやバナナパンケーキが出てくるところがあるのですが、それを真似て

パイナップルパンケーキとかを作っても楽しそう!

主人は鯛焼きプレートがお気に入り。お家でワイワイ言いながら鯛焼きを作るのも

楽しそうだなぁ・・・。

定番のホットサンドもついているので、意外と我が家では活躍しそうです。

アレンジで焼きおにぎりとかも作れそうだし。。。


こんなことなら悩まずにもっと早くから買えば良かったかも!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-07-01 08:34 | お気に入り
WR Photo & Design
実は昨日の午前中は、お家へ出張してもらい、マタニティフォトを撮影して頂きました!

a0169529_1927545.jpg

当日のフォトシューティングの様子はこちらから


マタニティフォトを撮影するにあたり、色々悩みました。。。

必要ないんじゃないか?とか、セルフフォトでいいんじゃない?とか。。。

でも、結婚5年目にして待望のベビーちゃんを授かった事と自分の大きなお腹の

姿を残しておくのもよい記念になるかな?と思って思い切ってチャレンジする事に。

某有名フォトスタジオで撮影も考えたのですが、料金が高額だったり、スタジオまで

出かけないといけなくなると、予約時は小さいお腹だったので平気かな?と思って

いたのに、大きなお腹での移動が大変だと分かり・・・。

マタニティフォトを諦めていた時にこちらのマタニティフォト出張撮影を見つけて

主人と相談した結果、お願いしたのでした。

フォトグラファーの渡辺遼さん(HPはこちら)は、笑顔の素敵な女性の方。

プロの方に色んなポーズを指導してもらって、自分達では撮る事が出来ない

ツーショット等も撮って頂きました!

シンプルプランというプランでお願いしました。他社では撮影データを

もらうのに追加料金がかかる事が多いのですが、撮影データもすべて

頂けるようだったので、それも決め手となりました。

後から自分達でフォトブックを作って記念の1冊を作りたいなと思います。


撮影にあたり、私が心がけたのはどんな姿を撮ってもらおうか?という事。

事前に彼女のブログを拝読し、マタニティフォトに必要な衣装はシンプルな白と黒

にして主人にも同じ色を着てもらったり、リラックス出来るように胎教のCDをかけたり、

アロマを焚いたりして自分なりのリラックス出来る環境を作ってみました。

またこちらからは、なるべく露出の多いマタニティフォトなのでモノクロ写真を多めに

お願いしたり、お腹を中心に撮影してもらったり、お腹へメッセージを書いて撮影して

もらったりしました。


結果はお家でとても良かったです!!普段生活している場所での撮影なので

スタジオ撮影のような緊張感もなく、ナチュラルな感じでの撮影をして頂けたと

思います。女性同士なのでマタニティのお腹を出して撮影するのも抵抗なく、

あっという間に1時間のフォトシューティングを楽しんだ、という感じです。


これからマタニティフォトを検討されている方にもオススメしたいです♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-26 19:43 | お気に入り
断捨離をシューズボックスから。
来週はいよいよ臨月なので、それまでにやっておきたかった事をいくつかチャレンジ。

午前中は別用事があり(後日紹介出来ればと思います!)、午後からはいらなくなった

本の整理やシューズボックスの整理をする事に。。。

今回利用したのは無印良品のシューズケース。前から取り出せるタイプと箱型タイプ

をゲット!ちょうどセールになっていてお安かったのと、我が家のシューズボックスに

サイズが合うという理由で購入していたのですが、今日やっといらない靴を整理しな

がら箱を活用してみる事が出来ました。

a0169529_20514292.jpg


とりあえず下段を箱(季節によって入れ替えるもの)、上段は今良く使っているもので

取り出しやすい前から取り出せるタイプに分けてみましたよ。

靴好きな主人用にビジネスシューズ、カジュアルスニーカー、その他を含めて18足

分までを確保したところ、下段はなんと6足分も余裕が出る結果に!!

シューズボックスの仕切り板を2枚減らして、積み重ねられるボックスを使っただけで

今まで以上の空きスペースが出来て大満足。

私の靴も、スニーカー2足、パンプス2足、カジュアルサンダルなどとブーツを厳選

して片付ける予定です。

今日はとりあえず左側の大きなスペースを綺麗に出来たので、明日以降は右側を

綺麗にしていきたいな~♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-25 21:03 | お気に入り
嬉しい贈り物。
昨日は主人が大学時代の友人でブラジルから一時帰国しているという事で

久々に再会してきたそうです。大学時代から仲良くしている男子メンバー4人で

随分楽しい時間を過ごしてきたよう!良かったね~♪♪

そして、ブラジルからわざわざ我が家の産まれてくるベビーの為に、ベビー服を

プレゼントしてもらいました!!

a0169529_20122341.jpg


ブラジルならではのハッピーカラー!!可愛い☆

奥様チョイスだそうです。有難うございます!!

大切に着させてもらいますね♪

久し振りの日本滞在をご主人と息子くんとともにENJOYしてくださいねー。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-14 20:14 | お気に入り
美味しいパンを頂きました。
親しくさせて頂いているS夫婦さんへ、以前おばんざいをおすそ分けしたところ、

容器の返却とともにパンのおすそ分けを頂きました。

a0169529_15552578.jpg


ひと粒の麦」さんのメロンパンとコーヒーロールパンです。

ここのパンは一つ一つがとっても生地がふわふわで噛めば噛むほど美味しいパンです。

パン屋さん激戦区のたまプラーザの中でもお気に入りのパン屋さん。

主人と半分こして頂きましたが、どちらもすごく美味しかった~♪

ご馳走様でした。


今日はマタニティヨガの後、プレママ友達と一緒に港北へ。

オススメのお店を教えてもらいました。

お店の詳細は後日紹介しますね。


6月に入り、日差しもキツくなってきたので帽子とサングラスは欠かせません!!

色々サングラスを探していたのですが、今日可愛いのをゲットしました。

a0169529_1643845.jpg


プッチのサングラスです。(←ウソ。プッチ柄のサングラスです)

a0169529_165439.jpg


目元をしっかり覆うタイプでばっちり日差しをガードしてくれます。


そしていろんな人から「どこで買ったの?」と聞かれる、一見セレブ風マタニティワンピに

見えるプチプラワンピースをプレママにも紹介。プレママRちゃんも気に入ったみたいで

ご購入。お役に立てて良かった~。これからマタニティクラスでお揃いで着ようね~(笑)

OLさんの時はそれなりに質の良いブランドを身に着けていましたが、母になればそうも

言っていられません。

これからも、安いものを身に着けても中身で素敵に見えるお洒落ママになりたいと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-09 16:16 | お気に入り
マザーズバッグが到着しました。
d0204009_222476.jpg


以前の日記で書いた、baby kaed(ベイビーカエド)のバッグが到着しました!







d0204009_2221269.jpg


実際に持った感じ。大きさはしっかりあるのですが、とても軽いです。

一見、マザーズバッグに見えないのもいい感じ♪

d0204009_2221699.jpg


前面には2つのポケットがついています。定期券や携帯を入れるのに便利そう。

d0204009_2222155.jpg


背面には真ん中にスナップ付きの大きなポケットがあります。

また側面にも小さなファスナー付きポケットがあるので、鍵などはここに収納しても

便利そうです。

d0204009_2222539.jpg


中央のファスナーを開けたところ。

1、5   :両脇ポケット
2、3、4 :前面側に3つの仕切りポケット
6、7   :背面側に2つの仕切りポケット
8     :キーフック

底部分もマチがあり、収納力も抜群です。

d0204009_2223042.jpg


付属品はこちら。。。なかなか充実しています。

ベビちゃんが生まれる前は、マタニティコースのバッグとして、ベビちゃんが生まれたら

マザーズバッグとして活用させようと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-04-16 20:00 | お気に入り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin