Top
カテゴリ:お気に入り( 51 )
Top▲ |
ボーダーとリバティと花柄は永遠。
日記をちょこちょこ読んで下さっている方は、お気づきかもしれませんが、

私はボーダー柄とリバティプリントと花柄をこよなく愛しています。



気がつけば、普段着はボーダープリントのチュニックワンピが揃っており

夏のワンピースは、リバティプリントやフラワープリントが揃っていて

ほんと、同じようなものばかり着ている感じ(笑)

持っている鞄はキャスキッドソンや自由が丘hanaで見つけた北欧系

のフラワープリントバッグばかりを愛用。



最近、妊婦になってからもこれらのチュニックが活用出来たり、Aラインの

ワンピースだとお腹が目立たないからこれまた活用出来るので良いのです

けれどね。



今年はリバティプリントのお洋服がとっても沢山出ていて、妊婦でなければ

あのリバティプリントのパンツ欲しい~!とか思うのですが、これから

どんどん大きくなるお腹を見るとさすがに購買意欲は失せてしまい。。。

代わりにこれから生まれるベビーが女の子だったら、リバティプリントを

使ったお洋服を着させたいなぁとか想像しながら楽しんでいます。

いつかミシンを踏む日が来たら、リメイクとかもしてみたいですね。

ボーダーワンピにリバティプリントのバイアステープをつけて襟ぐりと

袖周りだけちょこっとリバティとか・・・憧れます。

初心者でも簡単に操作できるミシンがあったら・・・。

夢だけは大きく膨らむ毎日です。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-03-02 18:53 | お気に入り
春よ、来い♪
a0169529_18362883.jpg


明日はひな祭りですね♪

少しでも春らしくなるよう、クッションカバーを秋冬柄から春夏用に変化

させてみました。

ベースがグリーンのソファなので、パープルを少し加えたクッションで。

お気に入りのリバティプリントと麻の組み合わせのクッションです。

a0169529_18363376.jpg


素敵なスプリングコート♪ 綺麗な春色のコートです。

一目見てお気に入りになった綺麗なグリーンのコート☆

3月からの帰省に向けて、ダウンと薄いコートを持っていこうかな?と

思っていたところゲットしたのでした。このコート、大活躍しそうで嬉しいな!

a0169529_18363920.jpg


正面はこんな感じ。マタニティってお腹を目立たなくさせるチュニックや

ワンピースを着ることが多いので、腰丈の綺麗なコートがほしいなぁって

思っていたところでした。

a0169529_18364432.jpg


横からみたところ。後ろの高い位置にギャザーが入っていて、丸い

シルエットになるのがとっても可愛いです。

袖はロールアップも出来るので、春~初夏にかけて大活躍しそう♪♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-03-02 18:42 | お気に入り
soilバスマット
先日、何やら大きな宅配物が届きました。

「陶器・割れ物注意」と書かれていた大きな1枚の板状の宅配物。

主人が注文したようだったので、そのまま帰宅まで置いておき、

帰宅後中身を開封してもらうと出てきたのがこれ。

a0169529_1359092.jpg


何かの板?パンでも作れそうな大きさのまな板?

・・・実はこれ、珪藻土で作られた、バスマットなのでした。

a0169529_13594986.jpg


そういや、この前本屋さんで読んでいた雑誌の面白グッズに

掲載されていて、何やら説明してくれたっけ。

珪藻土バスマットsoilはこちらから

お風呂大好きな主人は毎朝・毎晩入るので、我が家では

バスマットを洗う回数が多いのです。

しかも、ちゃんと中で拭かずにぼとぼとの状態で出てきたりする

ものだから(苦笑)、すぐに濡れてしまうのですが、どうやらこの

バスマットは吸収力が優れているらしい。

心配していた大きさも、普通のバスマットと同じくらいで、一安心。

(梱包が丁寧にされていて、1.5倍くらいの厚みになっていました)

さっそく、使ってみることに。

More
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-01-27 14:07 | お気に入り
あきひめ(苺)が届きました。
いよいよ年の瀬ですね。

お正月の準備は皆さん始められるころでしょうか?

我が家はやっとこさツリーの片付けです(笑)

実家から、美味しそうな苺が届きました!!

あきひめという種類の苺です。

a0169529_18443272.jpg


一粒、一粒がとても立派!

ひとつつまみ食いしたら、とっても甘くて幸せ~♪

a0169529_184437100.jpg


年末この苺でしばらく楽しめそうです☆

有難う!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-12-28 18:47 | お気に入り
クリスマスリースが届きました。
a0169529_1926594.jpg


毎年実家の母から手作りのクリスマスツリーを届けてもらっています。

去年のリースを送って新しく木の実やヒバを追加してもらいました。

a0169529_19282569.jpg


新しく追加されたアイテムたち。

去年はシックなイメージ、今年は色が加わって可愛らしいリースになりました。

a0169529_19341912.jpg


玄関にはトナカイの飾りも加わって、クリスマスらしくなってきましたよ!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-12-01 19:35 | お気に入り
フリースソックスとモップスリッパ
たまプラーザテラスの雑貨屋さんで見つけた便利グッズ。

a0169529_1284392.jpg


寒い季節、足元を冷やさないようにする為に愛用しているソックス。

フリース素材で膝下まであります。

軽くて暖かい、そしてなによりやや細めのデザイン!

フリース素材の靴下は今までにもいくつかありましたが、

ゆるめのデザインだったり、短かったりとイマイチでした。

これはずりおちたりもせず、くしゅくしゅとしてルーズにも

履けるので家で大活躍中です。


もうひとつは、モップスリッパ(と勝手に命名)。

蝶々らしいのですが、蝶々に見えないキモカワデザインで

すっかりお気に入り。

これを履いていると、お料理中ちょっと水がこぼれたりしても

足でささーっと拭けるので便利(笑)

汚れたら手洗いすれば良さそうなので、愛用してます。

他にも色んな動物があったので探してみてくださいね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-24 09:30 | お気に入り
リクエストにお応えして♪
今日は頑張って伸ばした髪を揃えてもらいに美容室へ。

夫婦でお世話になっているSさん。

ちなみに燕岳や金時山を一緒に登ったりする山友達でも

あります。

切ってもらう間に、山の話をしたり、最近買ったお気に入りを

紹介してもらったりするのが楽しいのと、好きなものが

似ている(でもちゃんとそれぞれのテイストがあるので

ベクトルが似ているというべきかな?!)ので、楽しいのです。


そんな中、山に被るニット帽子について

「最近パンダになれる帽子を主人に買ってもらいました」と

話したら、

「え?想像できない!」と面白がられていたので写真を載せて

みることにしました。

パンダになれる帽子とは・・・???
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-23 22:20 | お気に入り
白とグレーと木のぬくもりが。
a0169529_134021.jpg


ここの家具、最近気になります。

もともと、ローラアシュレイの家具なども好きなので、インテリア雑貨に

取り入れてはいたのですが、結婚して初めて住んだ土地が「インドネシアの

ジャカルタ」だったので、現地ではヨーロピアンな家具とは無縁の生活。

しかし、その頃からなんとなく趣向は固まっていたようです。


インドネシアで買って帰ってきた家具も「ザ・アジアン!」な作りというよりは、

ナチュラルな作りのものを選んでいて、木の温もりが伝わる素朴な家具ばかり。

ポイントにアジアン風の装飾が彫刻されたチェストがひとつあるくらいで、

殆どがオールチーク(今や日本でチークの家具はなかなか見かけないし)。

その分、木の重みで引越し屋さん泣かせなんですけれどね。。。


今まではなんとなくテーマカラーが「ナチュラルカラーの木製家具に

グリーンやベージュを取り入れる」、温かいナチュラルテイストに統一

されてきたのですが、少し年齢を重ねていくと、もうすこし落ちつた色味も

気になってきました。

ベージュとグレーの中間のような、グレージュとでもいうのかな?

最近はその色味が気になります。

でも今の家に思いっきりヨーロピアンな家具を投入すると浮いてしまう

ので、きっとあと10年くらいはじっくり考えてから少しずつ家具の入れ

替わりが起きるんだろうなぁと思っています。

今はそれだけ家具にかける予算もないし・・・。(笑)


もう10年経って、同じような気持ちであれば、そのときはインドネシアで

買ったチーク家具ともしっくり合うようなグレーのインテリア家具を見つけ

たいですね。


とりあえず、ここ1年くらいで検討できる模様替えは、ソファーのカバー色

を変える事くらいかな?

インテリア雑誌を見ながら妄想にふける夜なのでした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-15 01:46 | お気に入り
週末はのんびりと
この連休は皆さんどこかにお出かけしましたか・・・?

我が家は主人が会社だったこともあり、近所のたまプラーザテラスに

お出かけした以外はとくに外出せず、お部屋の片付けをしたり、

衣替えをしたりしていました。

雑誌ananを読んだ時に、「断捨離(だんしゃり)」という言葉があり、

家の中が気になっていたのです。。。

断捨離とは、断ち・捨て・離れの事。「思い切ってものを手放すことで、空間・時間・

エネルギーにゆとりが出て、それが気持ちのゆとりにつながり、引き算の法則で

人生の停滞を取り除き、新陳代謝を促す」という考えだそうです。

我が家も食器やキッチン周り、衣装ケースなどを見回してすっきりさせて

みました。まだまだ手をつけたい部分は沢山ありますが、少しずつ整理

出来ればいいですね。

a0169529_19414328.jpg


ちなみにこちらは、厳選して残したナプキンリング達。

シルバーものを1種類、お花(トウモロコシの皮で作られています)は

インドネシアでの記念の品なので1種類、そしてアジアン細工を2種類。

これらは我が家のおもてなしで活躍する選手達なのでこれからも大事に

使っていきたいと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-11 19:52 | お気に入り
主人からのプレゼント
a0169529_22303356.jpg


今日、会社へ行った主人が大きな袋を抱えて帰ってきました。

少し早めのお誕生日プレゼント、ということで手渡してくれたのは。。。

More
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-03 22:34 | お気に入り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin