Top
カテゴリ:お気に入り( 51 )
Top▲ |
レシピバインダー
主人宛の荷物が届いていた昨日のこと。帰宅した主人がおもむろに

包みを開けて渡してくれたのは、キャスキッドソンのレシピバインダー

でした!!

a0169529_21115348.jpg


自分の事務用品を買うときに目に付いたんだそう。

これで沢山お料理レシピを増やしてねーと言ってプレゼント

してくれました♪有難う!!

a0169529_2112134.jpg


大切に使っていこうと思います!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-08-04 21:20 | お気に入り
マキシ丈ワンピース
今年はマキシ丈ワンピースが流行しているみたいですね。GW中にも

あちこちでマキシ丈ワンピを着ている方をみかけました。

去年手に入れたこちらのワンピースは、2WAYでロングスカートにも

ワンピースにもなるアイテム。

a0169529_1739783.jpg


今年はこちらの2つを新たに入手しました。

どちらもインド綿の涼しい素材で、ガーゼのような柔らかさが気持ちよい

ワンピースです。

a0169529_17391941.jpg


たまたま入った雑貨屋さんで見つけたのですが、とってもお安かったです♪

今年はブルー系が気になる私。

手持ちの紺色のカーディガンとも合いそうで嬉しいな。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-05-08 17:42 | お気に入り
優雅なティータイム
シンガポールのLucaっちから届いた、ティーポットとティーウォーマーで

これまた彼女がセレクトしてくれた、とっても美味しい紅茶を飲むのが

最近のマイブーム。

a0169529_1892163.jpg


TWG TEAはシンガポールのティーカンパニー。

ティーサロンもあるみたいです。上質な茶葉を直接農家から買い付けて

いるらしく、とても香りの高い美味しい紅茶。

このブラックティーはベリーやキャラメルといった香りを楽しみながらも

すっきりとした味わいでとてもお気に入り。

残念ながら、TWGそのものは日本に出店していないですが、

色々探してDean & Delucaに同じ紅茶らしきものを発見しました。

a0169529_18124830.jpg

こちらがLucaっちから頂いた「1837BlackTea」と同じものと思われる紅茶です。


それぞれ画像をクリックすると、購入ページへ飛びます。

Dean & Delucaでは紅茶缶タイプを取り扱っているみたい。私が頂いたのは

コットンリーフバッグをつかったティーバッグタイプのものですが、おそらく同じ

銘柄じゃないかと思います。(名前が一緒なので・・・)

他にも3種類見つかりました。

a0169529_1822783.jpg


シンガポールブレックファスト

a0169529_1817754.jpg

アールグレイジェントルマン

a0169529_18181151.jpg

ディーン&ディルーカティー


シンガポールにはもっと種類があるみたいなので、現地にいったら紅茶を

いーっぱい買って帰りたいです。。。

他に気になるのは、自由が丘のキャトルセゾンで見つけた紅茶。

テオドーというフランスの紅茶みたいです。

缶がとってもキュートで、なんと縦に積み上げることが出来る形になっている

そうです!!

a0169529_18253052.jpg
a0169529_18253782.jpg
a0169529_18254553.jpg
a0169529_18255191.jpg


1~2ヶ月に1缶?のペースで集めていけたらいいなぁ。。。。(うっとり)

しかし、先月和食器やテーブル小物を買っちゃったので、しばらくは我慢です。。。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-21 18:30 | お気に入り
ワッペンつけました♪(ザック編)
この間、自由が丘のCHECK&STRIPEにて購入したワッペンの一部を

お気に入りのザックへつけてみました。

アイロンワッペンなので、ちくちく縫うこともいらずお手軽♪

ザックは防水性なので、縫ってしまうとそこから水が入ってしまうので

なるべく避けたほうがよいのです。

a0169529_001554.jpg

バンビちゃんと自然を愛する心を表現してクローバーと、

a0169529_002270.jpg

キノコちゃんにハリネズミくんを組み合わせました。

a0169529_002952.jpg

出来上がりはこんな感じ。

以前は「私はゆっくり歩きます」というサインでカメのワッペンをつけていた私。

相変わらず山での歩みはのろいですが(笑)ワッペンは新しくリニューアル!

旦那君の仕事が少し落ち着いたらこのザックで山を登りたいです!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-17 00:04 | お気に入り
タオルLOVER☆な私。
a0169529_22441162.jpg


タオル好きの私。

いろんな色・柄のタオルを使ってきましたが、その中で最近

一番お気に入りなのがこちらのタオル。

「天衣無縫」というブランドのオーガニックタオル(スラブガーゼ)

です。

写真のタオルはウォッシュタオルで少し大きめのハンドタオル

くらいかな。お値段も手頃なので、ちょっとしたお礼などに

よく使っています。

もちろんフェイスタオルやバスタオルもありますよ。

(個人的にはこのシリーズのバスタオルとフェイスタオルを

揃えたい~っ!!)

肌に優しく、赤ちゃんに使うのにも良いタオルなので

出産お祝いとかでもオススメです!

ベビー服などもありますし、おくるみに出来る大きなタオルも

ありますよー。


もともとは友人のお引越しのお餞別に送ったタオルなの

ですが、実際にお友達からも好評で、後に自分でも

集めるように。

使い込むうちにとっても柔らかい感触になるのがお気に入り。

お客様様のゲストタオルとして少しずつ集めてきました。

大事に大事に使いたいタオルです。


天然素材で染めているので、模様の色は洗うたびに

色あせてしまいますが、それもまた楽しめますよ。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-16 00:06 | お気に入り
明日は金曜日♪
今週はお休みが続いたからか、なんだか1週間がとても早く感じます。

帰りに時間があったので、すこし駅前をぶらぶら。。。

現在和食器ブームが続いている私なので、いつもなら気合が入る

雑貨ショッピングも眺めているだけで幸せ~☆

a0169529_22334364.jpg


これは少し前に駅前でGETしたSALUS(フリーペーパー)。

SALUSを欠かさずチェックしている私ですが、今回は

SALUSとこれまた私の好きな雑誌LEEがコラボした

スペシャルパージョン。

自由が丘特集で素敵なお店が沢山掲載されています。

今度はこの特集で掲載されていたお店をめぐってみようかな。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-15 22:34 | お気に入り
眺めてにやけてます。
今日は午前中、眼科へ行ってきました。

先週風の強い日にゴミが目に入り、黒目を傷つけていたので

目薬をもらっていたのですが、傷は大分なおっているみたいで

一安心。

しばらくコンタクトレンズはせず、眼鏡生活です。

もともと約束のあったランチが延期になったので、ここぞと

ばかりに本屋さんへ。

テーブルコーディネートフェアで気になっていた本を買い、

さらにこんな素敵な本をいくつか見つけて購入しました。

a0169529_18362232.jpg


和食器ブームな私ですが、本を眺めているだけでも幸せ。

この本には私の母が愛用する食器も掲載されていました。

その他にも料理教室で使われるテキストや実用書などもあり、

気がついたらすっかり1時間ほど料理コーナーの前にいたみたいです。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-14 18:38 | お気に入り
念願のティーポット&ウォーマーと素敵なプレゼント
シンガポールのLucaっちから、お願いしていたティーポット&ウォーマーが

届きました!!

彼女の素敵なメッセージとともに、オススメの紅茶と素敵なプレゼントが

一緒に入っていました。。。有難う!!

a0169529_1121468.jpg


このティーポット&ウォーマーは、ずっと私が憧れていたもの。

結婚当初は使いこなす自信もなくて、お手ごろな値段のポットを

利用していましたが、大勢のお客様をお迎えする機会が多くなった

為、思い切って購入しようと思ったところ、取り扱いがなかったり、

あってもとても高かったりして半分あきらめていました。

そんな中、Lucaっちがこのポット&ウォーマーを紹介してくれた

事がきっかけで、コメントを入れたところ、「それならシンガポールで

買っておこうか?」と手に入れてくれた上で、日本へ送ってくれたの

でした。。。

お子さんもいて、忙しい中わざわざ時間を作って探して送ってくれた

のだと思うと、その気持ちに嬉しくなりました。

Lucaっち本当に有難う!!

a0169529_1122492.jpg


早速、美味しい紅茶をいただきました。

ティーバッグタイプの紅茶ですが、ティーバッグが布製なのと、パッケージ

をあけた瞬間にふわぁっと広がるベリー系のフルーツの香りが・・・。

社宅時代にLucaっちのお家でとーっても美味しい紅茶を入れてもらった

時を思い出しました!

サプライズなプレゼントは、女度をアップするボディクリーム♪

こちらはまたゆっくり紹介したいと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-10 11:36 | お気に入り
Cath Kidston "HELLO!" FROM LONDON
主人が帰宅して、「これ、お土産だよー」と手渡してくれたもの。

それはCath Kidstonの付録付きの本。

Cathが好きな私の為にと、ふらっと立ち寄った本屋で見つけて買って

くれたんだそうです。

a0169529_0415964.jpg


わーい!有難う!!

ページをめくると、Cathのカラフルで素敵なものがたーくさん!掲載されていて

読むだけでわくわくしてしまう感じ。

私が大興奮してページを読むのをニコニコと見ている主人。

「なおちゃんが喜ぶだろうと思って」買ってきてくれたという言葉に本当に

心から嬉しくてきゅんとなりました。


お誕生日でも、記念日でもない日にこうやってプレゼントされるのって嬉しいもの

ですね。豪華なプレゼントをもらうよりも、その気持ちに嬉しくなりました。

いつも私の好みや気持ちを大事にしてくれて有難う!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-01 00:45 | お気に入り
ニューアイテム♪
我が家の玄関を飾るサン・キャッチャー。

リビングにもジャカルタの仲良しMarikoさんから頂いた

アジアンサンキャッチャーを飾っています。

今日はそのサンキャッチャーと一緒に飾る新たなアイテムを

投入してみました。

a0169529_0422936.jpg


こちらが新入りのキャンドルホルダー。

ぶら下げられるチェーンがついています。

形の可愛らしさ、キラキラクリスタルのようなガラスビーズが

ついてます♪

a0169529_0423669.jpg


アップにしてみました。

なんとなく、シャンデリアのようにも見えるのです。

中央部分のガラスにキャンドルを入れるようですが、もっぱら

玄関の飾りとしています。

a0169529_0424251.jpg


こちらも同じシリーズの鳥かご風キャンドルホルダー。

a0169529_0424976.jpg


お店のディスプレイを真似て、自宅にある鳥のモチーフをちょこんと乗せて。

鳥かごみたいで素敵♪

a0169529_0425372.jpg


こちらは、以前からあるサンキャッチャーと並べてみました。

次回我が家に遊びに来られる際にチェックしてみてくださいね。

ちなみに、こちらのキャンドルホルダーは1つ1,000円くらい。

アンティーク風の加工がしてあって、良い雰囲気なのでお気に入りです。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-03-26 00:48 | お気に入り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin