Top
<   2010年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
原宿餃子楼へ行ってきました!
ばんこちゃんの日記で気になっていた原宿餃子楼へSちゃんと

行ってきました!

Sちゃんは今年7月に結婚するので、その式や二次会の話を

しながら餃子をパクつきます☆

a0169529_0135239.jpg


焼き餃子に水餃子、もやし・きゅうり・キャベツの野菜オンパレード

加えてビールとウーロンハイで乾杯!してもひとり1500円くらい。

ビールお替りしてこの値段、安い~!!

20時くらいに行ったのですが、雨にも関わらず大勢の人で

にぎわっていました!

また行ってみたいと思います。


そして、深夜に帰宅してきた主人から、これまたばんこちゃんが

日記に書いていた、念願のフライドガーリック入りラー油を

買ってきてくれました~♪♪♪

a0169529_0171454.jpg


有難う!これ食べたくてずっと探していたんだよねー☆☆☆

スーパーでも売り切れ、メーカー品切れ中で入荷未定のラー油。

たまたまお店でラスト1個を見つけて買ってくれたそうです。

(今日同じお店に行ってもありませんでした。。。)

ご飯にのせて食べたり、餃子などのつけだれにしても良さそう!


桃屋さん、是非是非コンスタントに棚にならぶ状態にしてくださいー。(祈)
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-29 00:18 | お料理・食べ歩き
コストコへ行ってきました
先週、じゅんじゅんとまつとでコストコへ行ってきました~。

a0169529_23512442.jpg


まずはラゾーナ川崎で腹ごしらえ。

前から気になっていた「ボンベイ・トーキー」にて2種類のカレーランチを

頂きました。

もともとカレーは好きなのですが、主人と結婚してからインド系カレーが

好きになった私。

チキンとお豆のカレーをセレクトしました。

その後、ラゾーナの中を少しうろうろ。

私はお目当てのNORTHFACEのTREK TEEがあったのですが、

残念ながらラゾーナでは狙っていた色のTシャツがなく諦めました。


a0169529_23534193.jpg


コストコでのお買い物は、「ディナーロール」。

自宅のホームベーカリーでもパンを作りますが、平日毎日作る時間も

ないので、こういうシンプルパンは便利です!

自宅でIKEAのパックに入れて冷凍作業中♪

a0169529_042090.jpg


今回、初めてシャンプーとリンスを購入してみました。

********************************

■カークランド シャンプー

髪と頭皮に水分を与えてみずみずしい常態に保つ成分に海草エキスを含んだ
保湿シャンプー。
髪を洗っただけで滑らかな指のすべりで実感できます。
小麦胚芽油や、植物エキスを配合したデラックスなシャンプーです。

■カークランド コンディショナー

ホホバプロテイン、海草エキス、植物エキスが傷んだ髪にうるおいを与え、
しなやかさをとり戻します。
シャンプーをした後すぐにご使用いただくとより効果的です。


********************************


初めて買うのでちょっとドキドキでしたが、小麦やホホバオイル、海藻など

髪に良さそうなものが沢山入っていて、2,3日使ってみたところ、なかなか

しっとり良さそうな感じ。

もうちょっと使ってみてまたレポートしたいと思います。


a0169529_093894.jpg


あとは台所用洗剤とボディーソープを購入しました。

じゅんじゅん、誘ってくれてありがとうねー!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-29 00:10 | お買いもの
麻婆茄子を作ってみました。
a0169529_23433380.jpg


今日で仕事が終わり、明日からは大型連休になる私!!

なんと5月9日までお休みを頂けることになりました。

やったー!!

明日は家の掃除・洗濯をするとして、今日は大好きな麻婆豆腐を

作ることに。茄子の切り方なども中華料理教室で習ったコツを

応用しています。

美味しく仕上げるための少し手間をかけた麻婆茄子は主人も

大好きな味。

今日も美味しく出来ましたよ。

新筍のおかか煮と長ネギのお味噌汁を添えての晩御飯。


少し前に購入した唐子の食器、大活躍です。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-28 23:46 | お料理・食べ歩き
見つけたーっ。。。
最近、和食器ブームな私。

結婚した当時は洋食器やJenggalaの食器を愛用していましたが、

最近は和食器でおもてなしをする割合が多くなった気がします。

こちらは、ネットでみつけた湯呑みですが、フリーカップとしても

利用出来る大きさ。

しかもびっくりするほどお安くって、残りわずかなのをお買い上げ!

スープや前菜、杏仁豆腐など色んなものを入れられそうです♪

藍色ベースなので、今持っている食器とも合わせやすく、沢山

活用したいと思います!!

a0169529_17433098.jpg


小皿・子付け・湯呑みと少しずつ和食器が揃ってご機嫌。

a0169529_1743375.jpg

[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-24 17:49 | お買いもの
NHちゃん家でまったりと。
昨日はばんこちゃんと一緒にNHちゃん家へ遊びに行ってきました!

朝寝坊した私は、軽くブランチを食べてからの参加。。。

EARLY BIRD CAFEのパスタランチです。

a0169529_17295715.jpg


お豆腐がのった前菜は、豆腐がチーズのように濃厚でした!

a0169529_1730377.jpg


CAFEいちおしのボロネーゼをぺろり。

ご飯を食べた後は、急いでNHちゃん家へ。。。


最近、幼稚園が始まって生活スタイルが変わり忙しい中、キッシュを作って

待ってくれていました♪

a0169529_1732989.jpg


a0169529_1733421.jpg


鮭がはいったキッシュ。NHちゃんの作るキッシュはいつも美味しいのです☆


a0169529_1733597.jpg


子供達は電車で遊んだり、ゲームをしたり大盛り上がり。

a0169529_17351950.jpg


おやつは最近私達の間でブームの「黒船」のカステラを。

ふわふわで軽いカステラ、大好評でした。


a0169529_17362096.jpg


翌日がお休みだった事もあり、晩御飯までご馳走になってしまいました。。。

Teccoちゃん丼(Teccoちゃん家で食べた丼を再現したもの)と春雨サラダを

作ってくれたNHちゃん。美味しかったよ、有難う!!

お弁当がもうすぐ始まる事から、おかずの話でしばらく盛り上がりました。

a0169529_17382311.jpg


いつまでも仲良し。社宅時代の仲間はこれからも家族ぐるみでお付き合いできる

いい関係です♪

a0169529_17392672.jpg


ばんこちゃんから入園お祝いのお返しに素敵なプレゼントをいただきました。

ジャスミンのキャンドルは、香りをパックスが選んでくれたものだそう。

ありがとうー!早速飾ってみまーす♪

a0169529_17402921.jpg

[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-24 17:41 | 旅行・おでかけ
八宝菜
今日はお客様の関係で1時間早く出社。

その代わり、1時間早く退社出来たので、帰ってから

八宝菜を作ってみました。

a0169529_20553220.jpg


小ぶりの白菜を生協で頼んでいたのですが、主人の繁忙期

で一緒にご飯を食べるのが難しく、白菜を独りで食べきるには

工夫が必要です。

今週は白菜ばっかり食べている感じ(笑)

a0169529_2057212.jpg


豚と白菜の蒸篭蒸し、白菜とシーチキンの炊いたん、

そして今日の八宝菜!!

これで大分白菜が小さくなったー!!(喜)
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-22 21:01 | お料理・食べ歩き
優雅なティータイム
シンガポールのLucaっちから届いた、ティーポットとティーウォーマーで

これまた彼女がセレクトしてくれた、とっても美味しい紅茶を飲むのが

最近のマイブーム。

a0169529_1892163.jpg


TWG TEAはシンガポールのティーカンパニー。

ティーサロンもあるみたいです。上質な茶葉を直接農家から買い付けて

いるらしく、とても香りの高い美味しい紅茶。

このブラックティーはベリーやキャラメルといった香りを楽しみながらも

すっきりとした味わいでとてもお気に入り。

残念ながら、TWGそのものは日本に出店していないですが、

色々探してDean & Delucaに同じ紅茶らしきものを発見しました。

a0169529_18124830.jpg

こちらがLucaっちから頂いた「1837BlackTea」と同じものと思われる紅茶です。


それぞれ画像をクリックすると、購入ページへ飛びます。

Dean & Delucaでは紅茶缶タイプを取り扱っているみたい。私が頂いたのは

コットンリーフバッグをつかったティーバッグタイプのものですが、おそらく同じ

銘柄じゃないかと思います。(名前が一緒なので・・・)

他にも3種類見つかりました。

a0169529_1822783.jpg


シンガポールブレックファスト

a0169529_1817754.jpg

アールグレイジェントルマン

a0169529_18181151.jpg

ディーン&ディルーカティー


シンガポールにはもっと種類があるみたいなので、現地にいったら紅茶を

いーっぱい買って帰りたいです。。。

他に気になるのは、自由が丘のキャトルセゾンで見つけた紅茶。

テオドーというフランスの紅茶みたいです。

缶がとってもキュートで、なんと縦に積み上げることが出来る形になっている

そうです!!

a0169529_18253052.jpg
a0169529_18253782.jpg
a0169529_18254553.jpg
a0169529_18255191.jpg


1~2ヶ月に1缶?のペースで集めていけたらいいなぁ。。。。(うっとり)

しかし、先月和食器やテーブル小物を買っちゃったので、しばらくは我慢です。。。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-21 18:30 | お気に入り
代々木公園のアースデイ東京2010へ。
1970年に米国で始まったアースデイ。2010年4月22日に40周年を

迎えます。今日は代々木公園で行われているイベント、アースデイ東京

2010へ行ってきました。

a0169529_18404415.jpg


会場は沢山の人でにぎわっていました。

a0169529_18411895.jpg


ひととおりお店をまわったところで気になるイベントへ参加してみることに。

ニールズヤードのブースでは自分の好きな香りのアロマスプレーを

作ることが出来ました。

a0169529_18413183.jpg


4つの香りの中から「リフレッシュ」をセレクト。

ペパーミントとレモンですっきりさわやかな香りです。

作り方を習ってみたら、意外に簡単!これなら自宅でも作ることが

出来そう♪ 今回のアロマスプレーは、ボディ用ではなく、お部屋の

空気を綺麗にしたりするのに使うルームスプレーとして使ってみて

くださいとの事。

a0169529_18441436.jpg


ティンバーランドのレザーブレスレットはブーツの革で作られたもの。

このブレスレットの売り上げはドミニカの小学校に寄付されるそう。

a0169529_18474971.jpg


SIGGボトルは前から欲しくて気になっていたもの。

このイベントでは通常のボトルキャップの他に、直接口をつけて飲む

事が出来るキャップもついていたので買ってみました。


a0169529_18493387.jpg
a0169529_18493949.jpg


こちらは企業のあまったTシャツなど、新古品をリサイクルした

リユースTシャツ。裏返ししたTシャツに新たにプリントして販売

されていました。

色んな色があって迷ったけれど、なんとなくブルーをセレクト。

ピンクは完売してしまったみたいでした。(残念!)

a0169529_18512042.jpg


インフォメーションでもらった会場マップと、スタンプラリー。

全部集めて、フジロックのブースへ行くとくじ引きで記念品と交換

してもらえます。

私は参加賞のピンバッジを頂きました~。

ピンバッジ、買おうかどうか迷っていたから、もらえて嬉しいな♪

買い物やイベントを通して地球のことを考えるいいきっかけになりました。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-18 18:54 | 旅行・おでかけ
HAPPY BIRTHDAY
明日は主人のお誕生日。

平日はなかなか一緒にご飯を食べることが出来ないので

一日早いお祝いをランチでしてみました。

a0169529_18313693.jpg


お肉好きな主人のために、ステーキランチです。

本当は夜にもっとちゃんとしたお祝いをしたかったのですが、

お昼から会社に行かなければならないのと、夜は遅くなって

しまうので、お野菜たっぷりなランチにすることにしました。

a0169529_1832396.jpg


アスパラとカッテージチーズ、トマトのサラダ仕立て前菜と

a0169529_1832117.jpg


メインのステーキ、レモンソース。


主人も「美味しい♪」と喜んでくれました。良かった、良かった。

また落ち着いたらちゃんとお祝いしようねー。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-18 18:37 | お料理・食べ歩き
二子玉川のネギ焼き
昨日、午後から友人じゅんじゅんと二子玉川へ。

この時期旦那様の仕事が忙しく、休日も出勤することが多いので

一緒にご飯も食べてきました。

玉川高島屋の裏にあるネギ焼き屋さんのお店へ。

a0169529_18273973.jpg

 
定番のネギ焼き(デラックス)と

a0169529_18275812.jpg


そばめしをオーダー。


どっちもとっても美味しかった~♪

真ん中の「J」をかたどったチーズは、もともとバイトをしていた

男の子がサッカーをしていた事から「Jリーグ」にちなんで

つけているそうです。今はそのバイトの男の子達は辞めて

いますが、この文字はずっと残っているんだそうです。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-04-18 18:30 | お料理・食べ歩き
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin