Top
<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ばんこちゃん家で癒しランチ。
今日は朝から血液検査で産婦人科へ。午後からばんこちゃん家にご招待してもらい、

こんな素敵な空間で美味しいランチをご馳走になってきました。

a0169529_22563866.jpg


インテリアのセンス抜群!なばんこちゃん。毎回思うけれど、本当に雑誌から飛び出した

ような素敵なお家なのです。

a0169529_22564810.jpg


幼稚園児がいるとは思えないくらい綺麗にしているリビング。そして雑貨。

ママがお洒落だと子供もインテリアとか雑貨に小さい頃からセンスを磨かれるのでしょう。

a0169529_225657100.jpg


個人的にはこのソファー周辺の空間の色使いが好きだったりします。

a0169529_2301443.jpg


パックスが幼稚園に行っている間に、こんな素敵なご飯を用意して待っていてくれました。

ちょうど行きの電車でカレーの話をしている親子がいて、「あぁカレー食べたいなぁ」って

思っていたら、お洒落なドライカレーが出てきてびっくり。以心伝心?!

アボカドとトマトのサラダ、すっごく美味しかった!!どうやって作ったの?と手作り

ドレッシングのレシピをメモメモ・・・。早速家で作ってみなくっちゃ!

a0169529_2323290.jpg


食後に出してくれたグラスもすっごく可愛い♪♪

イギリスで調達したそうです。下に敷いたコースターの色も涼しげでいいよね~♪

こういうったちょこちょこっとした可愛いものを見つけてくるのが抜群に上手いんだな。

彼女の撮る写真の構図とかもセンスがあるので真似したいと思っている私。。。

(でも上手くならない。。。)

a0169529_2341162.jpg


私からはおもたせに「川上屋」の栗観世とわらび餅を。

川上屋は叔母に教えてもらったオススメの栗を使ったお菓子が美味しい和菓子屋さん。

二子玉川のFOOD SHOWに入ってるよ、と教えてもらいました。

FOOD SHOWには洋菓子なんかもおいてありましたよ。

ばんこちゃんはこのお店を知っていたそうで、喜んでくれたから良かった!!

栗観世、中に栗餡がはいっていて、外側のもちもちの皮との相性抜群でした。

今度からこれを定番のおもたせにしても良いな~。

a0169529_2362217.jpg


そうやってまったり癒しランチ&お茶をしていたら、パックスが帰宅。

最近一番のお気に入りだという「オーズTシャツ」を着て見せてくれました。

なんで子供ってこういう戦隊ものとか好きなんだろなぁ~。(笑)

普段からとっても可愛い洋服を着ているけれど、最近のマイブームはこの

オーズらしく、どこにいくにもこのTシャツを着たがるんだよね~(苦笑)と

ばんこちゃん。


オーズベルトを巻いて、いろいろポーズを決めてくれました。

そうかと思えば手をひっぱって、自分のお部屋のおもちゃや絵を見せてくれたり、

ビニールボールで一緒に遊ぼうと誘ってくれたり、まだまだ可愛い男の子。

「なおちゃんおいで!!」と誘ってくれる間が華ですね。

そうかと思えば、おもちゃが並べてあったベンチのおもちゃを床において

大きなお腹の私に「ここ座っていいから、ね?」と気遣いしてくれるあたりが

キュート。。。赤ちゃんの時から見ていたパックスがこんな優しい子に成長した

んだなぁ・・・と感激したりもしたのでした。


名残惜しかったけれど、電車のラッシュ時を避けるべく、夕方にはさよならを

して自宅へ帰宅。

ばんこちゃん、今日は美味しいランチを有難う!

パックス、またオーズの話しようねー!!今度はもっとボール遊びしようね!!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-29 23:13 | 旅行・おでかけ
WR Photo & Design
実は昨日の午前中は、お家へ出張してもらい、マタニティフォトを撮影して頂きました!

a0169529_1927545.jpg

当日のフォトシューティングの様子はこちらから


マタニティフォトを撮影するにあたり、色々悩みました。。。

必要ないんじゃないか?とか、セルフフォトでいいんじゃない?とか。。。

でも、結婚5年目にして待望のベビーちゃんを授かった事と自分の大きなお腹の

姿を残しておくのもよい記念になるかな?と思って思い切ってチャレンジする事に。

某有名フォトスタジオで撮影も考えたのですが、料金が高額だったり、スタジオまで

出かけないといけなくなると、予約時は小さいお腹だったので平気かな?と思って

いたのに、大きなお腹での移動が大変だと分かり・・・。

マタニティフォトを諦めていた時にこちらのマタニティフォト出張撮影を見つけて

主人と相談した結果、お願いしたのでした。

フォトグラファーの渡辺遼さん(HPはこちら)は、笑顔の素敵な女性の方。

プロの方に色んなポーズを指導してもらって、自分達では撮る事が出来ない

ツーショット等も撮って頂きました!

シンプルプランというプランでお願いしました。他社では撮影データを

もらうのに追加料金がかかる事が多いのですが、撮影データもすべて

頂けるようだったので、それも決め手となりました。

後から自分達でフォトブックを作って記念の1冊を作りたいなと思います。


撮影にあたり、私が心がけたのはどんな姿を撮ってもらおうか?という事。

事前に彼女のブログを拝読し、マタニティフォトに必要な衣装はシンプルな白と黒

にして主人にも同じ色を着てもらったり、リラックス出来るように胎教のCDをかけたり、

アロマを焚いたりして自分なりのリラックス出来る環境を作ってみました。

またこちらからは、なるべく露出の多いマタニティフォトなのでモノクロ写真を多めに

お願いしたり、お腹を中心に撮影してもらったり、お腹へメッセージを書いて撮影して

もらったりしました。


結果はお家でとても良かったです!!普段生活している場所での撮影なので

スタジオ撮影のような緊張感もなく、ナチュラルな感じでの撮影をして頂けたと

思います。女性同士なのでマタニティのお腹を出して撮影するのも抵抗なく、

あっという間に1時間のフォトシューティングを楽しんだ、という感じです。


これからマタニティフォトを検討されている方にもオススメしたいです♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-26 19:43 | お気に入り
断捨離をシューズボックスから。
来週はいよいよ臨月なので、それまでにやっておきたかった事をいくつかチャレンジ。

午前中は別用事があり(後日紹介出来ればと思います!)、午後からはいらなくなった

本の整理やシューズボックスの整理をする事に。。。

今回利用したのは無印良品のシューズケース。前から取り出せるタイプと箱型タイプ

をゲット!ちょうどセールになっていてお安かったのと、我が家のシューズボックスに

サイズが合うという理由で購入していたのですが、今日やっといらない靴を整理しな

がら箱を活用してみる事が出来ました。

a0169529_20514292.jpg


とりあえず下段を箱(季節によって入れ替えるもの)、上段は今良く使っているもので

取り出しやすい前から取り出せるタイプに分けてみましたよ。

靴好きな主人用にビジネスシューズ、カジュアルスニーカー、その他を含めて18足

分までを確保したところ、下段はなんと6足分も余裕が出る結果に!!

シューズボックスの仕切り板を2枚減らして、積み重ねられるボックスを使っただけで

今まで以上の空きスペースが出来て大満足。

私の靴も、スニーカー2足、パンプス2足、カジュアルサンダルなどとブーツを厳選

して片付ける予定です。

今日はとりあえず左側の大きなスペースを綺麗に出来たので、明日以降は右側を

綺麗にしていきたいな~♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-25 21:03 | お気に入り
平日ご飯
先週、椿山荘などご馳走をたっぷりいただいたので、今週は少し健康的なご飯を

作っています。

a0169529_9512655.jpg


豆腐とひき肉、ひじきのハンバーグ、野菜たっぷりサラダ、中華スープ

a0169529_9513161.jpg


鮭のグリルトマトと玉葱、セロリのバルサミコソース添え、里芋とひじき、人参の煮物、

胡瓜としらすの和え物、しめじのスープ

a0169529_9513697.jpg


ささみのほうれん草ソース和え、牛蒡と人参のサラダ、ハーブスープ


・・・いずれもタニタ食堂さんのレシピをちょこちょこっとアレンジ♪

健康的な食生活にリセットする時は、タニタ食堂さんのレシピが我が家で大活躍です。



そして、最近私がはまっているゼリーはこちら。

a0169529_9514242.jpg


ごろごろっと果実が入っていてたっぷり容量の果物ゼリー。

暑くてしんどい時のおやつにぴったりです!

妊娠前はプリン大好きな私でしたが、いまはつるんと喉越しがよいゼリーや

さっぱりとしたヨーグルトの方が食べたくなります♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-24 09:58 | お料理・食べ歩き
ホテル内でのんびりと・・・。
a0169529_13422993.jpg


お庭を探検した後は、ホテル内でのんびりと過ごしました。

More
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-20 13:45 | 旅行・おでかけ
フォーシーズンズホテル椿山荘 東京へ行ってきました
出産前の最後の夫婦旅行は、近場のホテルでゆっくり過ごそうということに。

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京へ行ってきました。

a0169529_9492412.jpg


More
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-20 09:07 | 旅行・おでかけ
雨の日ランチは我が家でいかが?
今日はばんこちゃんとパックスが雨の中遊びに来てくれました!

簡単ランチを我が家でおもてなし。

a0169529_2357988.jpg


あらかじめチキンとトマトがあったので、ロールパンを買ってきて

定番の チキンの香草ハーブ焼き~小悪魔風グリル~とトマトの

コンポート、色々野菜サラダ、ほうれん草のスープでおもてなし

してみました。

a0169529_23573531.jpg


チキンは前日から下ごしらえして焼くだけだからとても簡単!

ばんこちゃんも「これ美味しい!!」と喜んでくれて良かった~♪

トマトも簡単に作れるから、是非一度作ってみてね。

a0169529_23584356.jpg


ばんこちゃんからは美味しい!蕨餅と最中を頂きました。

最中は明日の旅行のお茶受けに持っていかせてもらいますね!


そうそう、明日は主人が出産前の最後の旅行?!という事で、近場のホテルに

一泊旅行してきます。

お庭が綺麗なようなので今からとても楽しみ~♪

明日晴れるといいなぁ。。。

また帰ってきたらレポートしますね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-18 00:00 | おもてなし
嬉しい贈り物。
昨日は主人が大学時代の友人でブラジルから一時帰国しているという事で

久々に再会してきたそうです。大学時代から仲良くしている男子メンバー4人で

随分楽しい時間を過ごしてきたよう!良かったね~♪♪

そして、ブラジルからわざわざ我が家の産まれてくるベビーの為に、ベビー服を

プレゼントしてもらいました!!

a0169529_20122341.jpg


ブラジルならではのハッピーカラー!!可愛い☆

奥様チョイスだそうです。有難うございます!!

大切に着させてもらいますね♪

久し振りの日本滞在をご主人と息子くんとともにENJOYしてくださいねー。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-14 20:14 | お気に入り
ご馳走の後は・・・。
a0169529_20394988.jpg


ご馳走続きだった週末の後は、お家ご飯。

主人のリクエストでポテトコロッケにしてみました。久し振りだー。

最近、健康管理で自宅の油物を封印していた主人。コロッケってお惣菜など

でも売っていますが、家で作るコロッケと味がどうしても違うんですよね。

他にはもやしとキャベツの蒸しサラダ、南瓜と白玉のお味噌汁、冷奴に

ひじきの五目煮にしてみました。


シンプルなポテトコロッケと形を変えて中にとろけるチーズを仕込んだ

ポテトコロッケを。余裕があればゆで卵入りも作りたかったけれど、

今日はこの2種類で。。。


久し振りの揚げ物に「美味しいなぁ~」と嬉しそうな主人。

こんな普通のお家ご飯がご馳走続きの胃にはちょうど良いのかもしれませんね。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-13 20:45 | お料理・食べ歩き
近場の癒しスポットへおでかけ
a0169529_15423562.jpg


朝食後、主人が「これからちょっとお散歩に行こうか」とお誘いしてくれました。

「どこに行くの?」と聞くと「着いてからのお楽しみだよ~」と主人。

時々、こうやって目的地を告げずにドライブする我が家。

今日はどこへ連れて行ってくれるのかな・・・?

車を走らせること10分。私の身重の身体を考えて近場のお散歩スポットとして

選んでくれたのは・・・。

More
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-06-12 15:58 | 旅行・おでかけ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin