Top
<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Merry X'mas!!
23日は恒例になった、たまプラ駅前でのゴスペルに参加し、(こちらは後日掲載します)

娘が出来てバタバタと慌しい日々を過ごしていますが、ゴスペルライブも主人の協力が

あって参加する事が出来ました。主人に感謝です!!

今年は主人に娘を見てもらいながらのライブステージで、写真がありませんが、

また当日の様子をyou tubeに動画を掲載してくださった方がいらっしゃるみたいなので

後ほどご紹介したいと思います。

(alohilani0124さん有難うございます!動画掲載させて頂きました!)


Joy To The World


Oh Happy Day


happy Christmas


Silent Night



*************************************

さてさて、昨日の夜は自宅でのんびりとクリスマスを楽しみました。

a0169529_8435071.jpg


初めてクリスマスを迎える娘。頂いた可愛いスタイをして準備中です。

a0169529_844299.jpg


ママー、何が始まるの???と不思議そうな娘。

a0169529_9102755.jpg


家族で過ごす初めてのクリスマス。

テンションが上がる両親。何がなんだか分からずきょとんとしている娘。

3人で記念撮影も何度もやりなおして(笑)、やっと娘が前を向いた瞬間に

パチリ☆と撮ることが出来ました!

a0169529_8445552.jpg


私も今回は簡単にクリスマスの準備。でも少しは華やかにしたくて、ナプキンで

花を作ってみました。私はバラ、主人には蓮の花を。

a0169529_846384.jpg


お料理は凝ったものは作れなかったけれど、愛情を込めて作りました。

もう少し娘が大きくなったら、少し凝ったものも作りたいなぁ!!

ハーブローストチキンとベビーリーフのサラダ、ポテトとベーコンの重ね焼きにコーンスープ。

蟹の甲羅グラタンは事前に調達していたものです。

a0169529_9527.jpg


主人がノンアルコールのシャンパンを買って来てくれました。

ぶどう酒ならぬ、ぶどうジュースシャンパンでお祝いです。

a0169529_955724.jpg


ケーキは「ベルグの4月」で待望のノエルグラッセ(アイスクリームケーキ)を。

それほど大きくないサイズなのと冷凍出来るのがポイント。

a0169529_965592.jpg


数日間に分けていただきたいと思います。

a0169529_972337.jpg


あぁ~♪ お腹いっぱいだ~。と主人。

頑張って腹筋している上で応援する娘。お尻がハートでキュートなのです。

a0169529_983022.jpg


これから毎年3人でクリスマスを迎えられる事に感謝です!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-12-25 09:14 | おもてなし
クリスマスリースが届きました。
a0169529_20464269.jpg


毎年、実家に送ってメンテナンスしてもらっている、手作りクリスマスリース。

今年は自分でトライしようと思いながら、母に甘えてヒバや木の実を入れ替えしてもらい

ました。すっかり新しくなって帰ってきたリース、早速玄関に飾りましたよ。

a0169529_20464998.jpg


リースのリボンは2種類入っていました。シックなゴールドのリボンと赤×緑の2カラー。

娘が出来たので可愛らしくクリスマスの雰囲気になるよう、赤×緑カラーのリボンを

セレクトしてみました。

a0169529_20465561.jpg


出窓のツリーも飾りつけ完了。今年は出窓いっぱいのクリスマスデコは諦めて

シンプルな装飾にしてみました。

来年余裕が出たら、少しずつデコレーションを増やしていきたいな。

a0169529_2047350.jpg


今年は食べられるデコ。可愛いクッキーのオーナメントを頂いたので、

木製の温かみのあるオーナメントと合わせてみました。

ちょっと可愛らしいデコっぽくなるよう、工夫してみましたがいかがでしょうか?

ウサギ年うまれの娘にちなんで、ウサギのクッキーを正面にしてみましたよ。

a0169529_20471079.jpg


来年は一緒に飾りつけ出来るかなぁ?

まだまだツリーの意味は分かってはいませんが、ツリーのオーナメントは触ったり

興味津々の娘です。いつか一緒に飾りつけしようね♪
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-12-13 20:55 | お気に入り
4作品目は帽子です♪
a0169529_18591395.jpg


母の手作り4作品目が早くも到着。

今度はカーディガンとお揃いの帽子をリクエストしていました。

今日の午後到着したので、早速試着タイムです♪

おばあちゃん、有難う!早速コーディネートしてみましたよ。

a0169529_18591898.jpg


さっそくカーディガンと帽子をかぶせて写真撮影。

頭があったかくて嬉しいね。

上のボンボンもアクセントになって可愛らしいです。

a0169529_18592454.jpg


この後ちょっとしたハプニング!

いやに大人しく座っているなぁ~と思って、ふと嫌な予感がしてカーディガンと帽子を

脱がせた途端・・・。やってくれました~っ!!大きい方を。

しかも、今日は一日出ていなかったので、たまっていたのか着ていた洋服を貫通。。。

母の感が当たり、白いカーディガンを脱がせておいて良かった。危機一髪でした!


この写真撮影の後、娘の下着と上のロンパースを洗うはめに。。。最初は私のパジャマに

つかないように気をつけていたのですが、洗う最中で娘が暴れたため、私のパジャマも

びしょびしょになり、結局親子で着替えをする事になったのでした。(涙)
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-12-02 20:42 | お気に入り
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin