Top
<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
たまプラ桜フェスティバル
今年で3回目を迎える、桜フェスティバル。たまプラーザ周辺の商業施設やスーパー、

地元商店街等の桜スポットを歩きながらまわるスタンプラリーや、お花見にぴったりな

お弁当やカフェメニューを紹介するパスポートがあります。

a0169529_2251147.jpg


左上は、我が家の小さな怪獣がカジカジしてしまってますが。。。

a0169529_22525594.jpg


中身はこんな感じ。桜のスポットが描かれた、桜マップなるものもあって、なかなか

楽しいです。スタンプラリーをしたいと言っていた友人の分もゲット。無事に手渡し

してきました。


我が家はパスポートを手に入れたのをきっかけに、親子でスタンプラリーしてきました。

a0169529_22533488.jpg


残念ながら、桜の開花はまだもう少し先のようですが、10か所あるスタンプポイント

のうち、8か所をスタンプすると景品と交換出来るシステム。

午前中にスタンプを押しながら午後になって、テラスの景品交換所(インフォメーション)

に引き換えに行ったらなんと最後の1つのトート(白)でした。

期間中毎日10時には景品が入荷されるそうですが、他の景品交換所も10時ぴったり

に交換されに来る方も多いらしく、早いところでは開始20分で当日配布分がなくなって

しまうところも・・・。

結構、皆さんスタンプラリーを楽しまれている様子でしたよ!!


で、今日は娘と二人で散歩がてら同じスタンプラリーをしてみることに。結構いい運動に

なるんです。今度は近くのコンビニでパスポートをもらい、散歩がてら押しながら歩いて

きました。コンビニではすでに当日配布分のトートは終了、と聞いていたので駅前の

景品交換所をゴールにして、買い物がてらポンポン押してみました。

無事に午前中にスタンプラリーを終了、ドキドキしながらインフォメーションへ行くと

まだありました!トートバッグの色違い(紺)が。

ちょうど娘のおもちゃ入れに良さそうなので、先週ゲットした白と一緒にお散歩時の

おもちゃ入れにしようかな?と思います。

a0169529_23123336.jpg

[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-03-28 23:07 | たまプラ日記
昨日は雛祭りでした。
a0169529_1156891.jpg


昨日は娘の初節句。関西からは代表で母が、関東からは叔父・叔母が駆けつけて

賑やかなお祭りとなりました。

a0169529_11574576.jpg


娘も朝からおめかしして、ベビーでも髪の毛が止まるシリコン入りのリボンを頭に

飾り(笑)、撮影会。

「ママ、今日は何が始まるの?」とでも言いたげな表情です。

a0169529_11563933.jpg

 
主人は引き続き長期出張の予定が入っておりましたが、一旦戻ってこれたので

一緒に初節句をお祝いする事が出来ました。良かった、良かった!

また明後日からアメリカ出張に行ってしまうのですが、母に少し長く滞在してもらう

事で乗り切ろうと思います。

a0169529_1204061.jpg


母も孫に会いたかったようで、嬉しそうでした。

私は母に甘えて家事や育児のサポートをしてもらい、随分楽をさせてもらっています。

有難うね。

a0169529_1215255.jpg


お昼はお寿司と母のお手製の高野豆腐や椎茸に春の煮物(うどや蕗)、はまぐりの

お吸い物を添えてお祝いし、食後は桃の節句らしいお茶菓子でおしゃべりが弾みます。

a0169529_123736.jpg


近くの和菓子屋さんでこんな可愛らしい生菓子を見つけました。

これから毎年雛祭りで成長を見届けられたらと思います。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-03-04 12:04 | おもてなし
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin