Top
<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
親子2代で・・・。
本来は今日帰る予定でしたが、主人の仕事の都合で明日帰る事になりました。

今は荷造りをしながら、娘と遊んでいます。

a0169529_1336288.jpg


実は、娘が着ているジャンパースカートは、私が赤ちゃんだった時のもの。

長い年月を経て、娘が着る事となりました。

母は私や妹の小さい頃に来ていた洋服で、当時の思い入れがあるものや

記念のもの数枚を残していたんだそう。

a0169529_13363690.jpg


ファミリアのジャンパースカートは3?年の時を経て、娘が着ることになる

なんて思いもしなかったでしょうね。

ファミリアのタグも今とは違ってレトロなデザイン。

それにしても、痛みもせず状態の良いままで保管していた母に驚きです。。。

早くも古着?ファッションを楽しんでる娘でした。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-04-21 13:42 | お気に入り
五感の湯 慶泉へ行ってきました。
実家への帰省を決めた私達ですが、実は帰省期間中に両親が旅行を計画していました。

そこで急遽私達も追加で参加させてもらう事に。

鳥羽の五感の湯 慶泉へ行ってきました。

a0169529_1014850.jpg


お部屋には露天風呂付き。源泉かけ流しの温泉で、赤ちゃんも入れるとの事です。

気兼ねなく24時間お風呂に入れるのは嬉しいですね。

a0169529_1015543.jpg


部屋付きの温泉以外に大浴場と貸切家族風呂が2つあります。

貸切岩風呂(赤ちゃん・子供も入浴可)を借りて、娘と入浴。

娘にとって初めての温泉体験となりました。

大きなお風呂で最初はこわごわ。でも、海の香りがする温泉につかって気持ち

良さそうにしていました。

a0169529_102657.jpg


温泉に入った後はお待ちかねの夕食。

伊勢海老・松阪牛などの美味しいものを沢山頂きました。

お料理の一部をご紹介しますね。

a0169529_1021441.jpg


緋扇(ヒオウギ)貝の蒸し焼き。磯の風味たっぷりで美味しかったなぁ~♪♪

a0169529_1022313.jpg


他にも松阪牛の鉄板焼きや天麩羅、具足煮、茶碗蒸しなど盛り沢山!

a0169529_1023026.jpg


〆は鯛茶漬けで。デザートもついて大満足の夕食でした。

a0169529_1023866.jpg


娘は初めての旅館体験。和室いっぱいに敷かれた布団の上で、ハイハイの

練習をし放題でしたよ。

a0169529_1024763.jpg


朝も海の幸たっぷりの朝食でした。お味噌汁に蟹や海老、魚介が入って、良い

お出汁が出ていました♪

a0169529_1025780.jpg


頂いたお祝いの可愛いワンピースを来て、嬉しそう。

伊勢神宮やおかげ横丁を散策して帰ってきました!!

思いがけない旅行が両親と出来て嬉しかったなぁ~!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-04-14 10:15 | 旅行・おでかけ
おばあちゃん宅へ
無事に関西へ到着しました。

a0169529_12264291.jpg


今回は弾丸帰省なので、到着翌日に主人のおばあちゃまのお宅訪問をすることに。

娘も両親が用意してくれていたシートベルトをして車でお出かけです。

a0169529_1228415.jpg


少し体調を崩されていたおばあちゃまも、すっかりよくなられていました。

ほっと一安心。私達の到着を心待ちにしてくれていた様子です。

a0169529_12254548.jpg


娘にとってはひいおばあちゃまになります。

いつまでも長生きしてくださいね!!

a0169529_12283582.jpg


娘もおばあちゃま宅でハイハイしたり、いろんなところを探検して嬉しそうでした。

練習中のストローマグでお水を飲むところをひいおばあちゃまに披露していました。

a0169529_1229347.jpg


今回は数時間の滞在でしたが、また長期で帰られる日があったら会いに来ますね。

明日からは家族旅行が始まります!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-04-11 12:42 | 旅行・おでかけ
お花見散歩
来週から娘と実家へ数日帰省する事となりました。そこで今日は駅前までお散歩がてら

桜の咲いている公園などをお散歩です。

a0169529_21592094.jpg


毎年楽しみにしている、桜のトンネル。

数日前近くの小学校で入学式があり、手をつないで歩く親子の姿を拝見しました。

いつかあんな風に娘と歩けるかしら~?

a0169529_21595291.jpg


駅前も桜が咲いていましたよ。

歩きやすそうなフラットシューズを調達しました。

a0169529_220241.jpg


桜祭りが開催予定の公園では、テントなどの設営が始まっていました。その隣の

広場では沢山の人がお花見中。

駅前でお弁当買ってここで食べても良かったなぁと思いながら、今日はお散歩だけ

にとどめる事に。

娘をモデルにしましたが、当の本人は桜にはまだ興味がなく、「ママ、バギーを

押してよ~、抱っこしてよ~」といった様子でした(苦笑)。

a0169529_2201615.jpg


桜の下で記念撮影をしていたら、声をかけられました。

なんとジャカルタ駐在時代に私のブログを読んでくださり、メールで連絡を下さった

方でした。何人か私のジャカルタ時代の共通の友人がいたり、近くにお住まいの

ご様子。また連絡を取り合いましょう、と言ってお別れしました。

日本でこうやってばったり会えるとは、何かの縁を感じました。

また良かったらお声かけてくださいね。


今週末はきっと大勢の人でいっぱいのお花見になるだろうなぁ。

もう一度、チャンスがあればお花見散歩しようかな。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2012-04-06 22:06 | たまプラ日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin