Top
<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春ランチでおもてなし
a0169529_17242296.jpg


今日は主人の会社の後輩2人が遊びに来てくれました。

春らしく、お弁当に見立てた春ランチでおもてなしです。

娘が産まれて、なかなか手の込んだ料理が出来ない(仕込みの間にぐずってしまう

のです・・・)中で、私なりに精いっぱい心をこめたおもてなしをしました。

a0169529_1724346.jpg


本日の春ランチメニューはこちら

・お煮しめ5種

・和風ローストビーフ

・海鮮サラダ

・茶碗蒸し

・あさりのお味噌汁

・季節のフルーツ

・八寸(まぐろとアボカドのタルタル、ひとくちオードブル2種、プチトマトのサラダ、

     和風ローストビーフ、しそわかめご飯、)

・季節のフルーツ

前日の夕方、娘のご飯を食べさせ、お風呂に入れつつ仕込みやテーブルセッティングを

したので、終わったのが夜中過ぎでした。。。(涙)

でも、頑張った甲斐あって、喜んでもらえるランチになったみたいで良かった!

もう少し娘が大きくなったらまたおもてなししたいけれど、やっぱり娘をあやしながらの

仕込みは大変だと痛感しました。当分はお休みだな~(笑)

ま、気軽なおもてなしはこれからもやっていきますけれどね!

a0169529_17243439.jpg


今回はおもてなしのホスト役に務めたので、写真があまりありません。。。

娘も沢山後輩くん達に遊んでもらって、テンションがあがった様子でした。帰る間際に

コテンと寝てしまい、最後のご挨拶は出来ないままお別れ。

美味しい苺のムースや娘にぬり絵絵本まで頂きました。有難うございます!

また娘が大きくなったら遊びにいらしてくださいね!
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-03-09 17:38 | おもてなし
菅生緑地とお雛様
先週、お天気が良かったので菅生緑地へ遊びに行きました。

我が家の近くにも大きな公園はいくつかありますが、菅生緑地は平面の公園で

小さな幼児でも走りまわれるスペースと面白そうな遊具があって、楽しいのです。

a0169529_1946840.jpg


大好きなボールを持ってパパとボール遊び。

a0169529_19462812.jpg


自分から乗ってみたいといったお馬さんですが、ちょっとゆらゆらするので怖かった

様子。顔が真面目になってます。

a0169529_19471120.jpg


色んな高さの滑り台もあって、こちらは一番緩やかな滑り台。

それでも娘はちょっぴり怖い様子。パパが支えながら滑らせてくれました。

2時間ほどいっぱい遊んで大満足の様子でした。

a0169529_19492040.jpg


そして今日は雛祭り。ちらし寿司を作ろうかとも思いましたが、今年も楽して近くの

お寿司屋さんへ美味しいお寿司を食べに行く事に。。。

来年あたりはちゃんとお家でお祝い出来るかな?

娘は氷見うどんと海鮮あら汁を美味しそうに食べ、私達もお寿司を堪能しました。

お茶の時間は道明寺とあずきやさんで見つけた桃の花の生菓子、和三盆でお祝い。

a0169529_1952221.jpg


去年よりはお雛様が分かるみたいで、飾ってから何度も指さししていた娘。

ぼんぼりに灯りをつけると手をひらひらさせて(光っているという意味です)喜んでいました。

a0169529_19521077.jpg


来年くらいは一緒にひな祭りの歌を歌ったり、お祝い出来るかな?!

今年も元気に育ってね。

最近は駅前で走り回ったり、気に入らないと寝転んでイヤイヤしたり、育児も大変になって

きましたが、やっぱり可愛い娘です。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2013-03-03 19:57 | たまプラ日記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin