人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
韓国弾丸ツアー:お買い物編
今日は、韓国で私がゲットした戦利品達を紹介してみます!

まずはおなじみBBクリームから。

BBクリームといっても、様々なブランドが様々なタイプのBBクリームを

出しているので、事前に下調べをしておかないと、迷ってしまいます。

実際、免税店の中の観光客の方が「えー!ありすぎてどれ買ったら

いいか分からん・・・」とつぶやいていました。

日本ではユンソナさんオススメのHANSKINやIKKOさんオススメの

エチュードハウスなんかが有名ですね。

私は自分用にはプチプラ、家族へのお土産はHANSKINにて購入

しました。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21262386.jpg


ジャカルタにも店舗があったミシャのBBクリーム。(パッケージから出して撮影)

左21番が明るい肌用、右の23番がナチュラルな肌用。

カバー力も程よくあり、肌が綺麗に見えます。うっすらと光沢というか、キラキラ

した艶のある肌になれます。

基本的に私は21番を使い、夏場など焼けた肌になる時は23番を愛用しています。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_2126720.jpg


今回、ミシャの漢方ライン(ちょっと赤パッケージより高級)も買ってみました。

効果はまた後ほどレポートしてみたいと思います。

口コミでは結構良かったみたいなので、今から楽しみです!

もうひとつ新製品のミシャも買おうと思っていたのですが、次回の韓国旅行で

ゲットしようと思います。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_2126463.jpg


家族へはこのキャビアラインを。

保湿に優れているBBクリームです。カバー力はプレミアムBBやマジックBBより

少ないので、このBBクリームを塗った後に軽くお粉をはたくと綺麗になるかな?

よりナチュラルメイク風に仕上げたいならこのBBクリームだけでもOKです。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21265825.jpg


アウトドア用のBBパウダー。BBクリームを塗ってからさらにこのパウダーを

使って日焼け止め効果を高めたいと思います!

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21271127.jpg


こちらは友人が大絶賛!した滋養クリーム。

確かに韓国コスメの中でも高級ラインに入っており、地元のマダム達が

こぞって買いに来ていました。

フルラインを揃えるとパッケージ価格でお求めやすい価格だそう。

3万円台のと5万円台のパッケージがありました。

ちなみにこの滋養クリーム、ロッテ免税店(本店)にてUSD157でした。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21274855.jpg


高級クリームがちょっと・・・という場合は、こちらのパックをどうぞ。

エチュードハウスのコラーゲンパックとTHE FACE SHOPの漢方パック。

THE FACE SHOPのパックは以前じゅんじゅんから頂いたもので、

上下に分かれたシートが使いやすく、とろりとした美容液が気持ち良かった

のでリピートしてみました。

ピンクのコラーゲンは、雑誌の口コミNO.1というものだったのでお試し買いです。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21285071.jpg


そして、私が一番ハマッた、「アリタウム」のパック。

イビスアンバサダーホテル裏にあるクリスピークリームドーナツの隣にお店が

あります。レジ近くに並んだパッケージがとても可愛らしくて1枚買ってみたら、

なかなか良い感じ!

安い、パッケージが可愛い!という事で全種類を1枚ずつ購入し、中でもお試しで

買ってみたミントとよもぎ(いずれも現地で使用)は香りも気に入ったので多めに

購入してみました。これから1種類ずつ試して次回のパッケージ買いにむけて

勉強していきます!(男性用マスクも1種類ありましたよ)

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21291036.jpg


面白いお土産としてはヨモギ蒸しナプキンがあります。

これはシートにヨモギ成分があり、後ろから小さなカイロのようなもので

あたためるもの。ほんのり暖かく、冷え性や腰痛持ちの女性にオススメです。

ロッテ百貨店の地下だとちょっと高いので、スーパーや近くの薬局で購入して

みてくださいね。




韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21544382.jpg


こちらはチューブ入りのコチュジャン。3本パックです。私は辛さ控えめの方を

買ってみました。瓶より使いやすく、オススメです。

辛いのがお好きなかたは赤いパッケージを買ってくださいね。

お肉と玉ねぎなどの野菜を炒めた中に使います。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21492431.jpg


主人が買ったのはガム数種類!

ロッテのキシリトールガムは日本より味が美味しい!とのことで

仕事中や運転中ガムを食べるのに良さそうとの事です。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_2149371.jpg


私はとうもろこし茶とゆず茶をゲット。

とうもろこし茶はちょっと高くても美味しいのがいい、と思い

ロッテのデパ地下で試飲して美味しいと思ったものをセレクト。

あとで分かったのですが「プレジデントレーベル」と表記されて

いました。オススメのお茶だったみたいで良かった。。

ゆず茶はロッテマート(スーパー)にて購入。

こちらも試飲して美味しかったので決定。瓶だと重いですが

こちらは1杯分ずつ小分けされたパックタイプ。はちみつも

入っているからか優しい甘さでオススメですよ。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21495339.jpg


韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21592091.jpg


主人がゲットしたのはLEKI(山で使うストック)のストックケース。

折りたたんだ状態はもちろん、フルレングスのままでも入るカバーなので、

山でトレッキング後、汚れたままさっと放り込めるのがいいですね。

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_2159285.jpg


私が一番嬉しかったのは、この手袋!!

前から冬のトレッキング用の手袋が欲しかったのですが、結構高くて

気に入ったデザインもなかったのですが、こちらは2000円ちょっとで

デザインも可愛かったので即決でした!

韓国弾丸ツアー:お買い物編_a0169529_21593761.jpg


こちらは主人に見立ててもらった帽子。

サイドのスナップを留めるとテンガロンハット風になるのもお気に入りです。

色んな帽子をかぶって、NORTHFACEにするか、悩んだのですが最後は

主人が「これ可愛いんちゃう?」と言ってくれたので決めました。


以上が我が家の戦利品です。

韓国に行くと女性がコスメやファッションとかのお買い物もしたくなる気持ち、

すっごく分かります!

今回、行けなかった場所の欲しかったアイテム(流行ると嫌なのでここでは

控えておきます)は買いに行けなかったので、次回は絶対ゲットするぞ!!

今度はガールズ韓国旅行にも行ってみたいな!!
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-02-25 22:07 | お買いもの
<< 金時山に行ってきました。その1 | ページトップ | 韓国弾丸ツアー:三清洞 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin