人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介
沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2255626.jpg


2日目のお昼は沢屋ジャムレストラン「こどう」でのランチです。

旧軽銀座で喫茶チケットをもらったので、せっかくなので行こう!と

車で移動~♪

ついたのは沢屋ジャム工場横の森の中のレストラン。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_224414.jpg


入り口前にて。なんだかトトロが出てきそうなジブリの世界のレストラン

みたいで嬉しいな。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2262389.jpg


私たちは2階でランチを頂きます。1階は予約席でコース料理が頂けるようでした。

記念日ランチなどには1階でのランチも良さそうですね!!

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2241859.jpg


1階にはまだお客様が見えていなかったので、2階からパチリ。

半個室みたいでゆったりしていましたよ。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_224930.jpg


ピザとパスタをシェアしました。

主人は信州茸とベーコンのピザ。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2253649.jpg


私は特製ベーコンのカルボナーラをセレクト。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2241473.jpg


カルボナーラは野菜たっぷりで、あっさりめの味付け。

主人のオーダーしたピザも茸たっぷりで美味しかったです♪

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2271042.jpg


お腹いっぱいになった後は、軽井沢の町をぶらぶらしてから

軽井沢浅間プリンスホテルへチェックインしました。

軽井沢浅間プリンスホテルは、ゴルフ場に隣接しているホテルなので

お客さんの殆どがゴルファーのようでした。

チェックインも夕方からと遅めですが、そのかわりチェックアウトも

午後15時とゆったり出来るので、昼間軽井沢を色々まわって遊び

たい人にもぴったりですよ。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2272818.jpg


ベランダから浅間山が見えます。

ゴルフ場でゴルフしている人達もいて、気持ちが良さそう!!

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2273933.jpg


よくみると、ベランダにも山とゴルフ場のモチーフが。可愛い♪

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2274452.jpg


チェックイン後はホテル内でまったり。

ホテルロビーは暖炉もあって暖かな印象です。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2275477.jpg


山や高原植物の本などが充実していて、嬉しいな☆

思わず読みふけっていた私の後姿を主人がパチリ。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2275926.jpg


ロビーからラウンジにむかう天井は高く、開放感があります。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_228492.jpg


ラウンジに入る前に、ホテルスタッフの方が撮影してくださいました。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_228872.jpg


ラウンジからも綺麗な山々が見渡せます。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2281366.jpg


大きな窓からみる景色はまるで絵画のよう。

天気がいいと夕焼けも綺麗に見えそうですね!

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2282130.jpg


到着後、ゆったりしたかったのでカモミールティーをセレクト。

溶き蜂蜜(蜂蜜をお湯で割ったもの)で甘さを調節できるのが

良かったです。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2282624.jpg


しばらくすると浅間山の頂上が見えてきました。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2283155.jpg


お部屋のベランダでも記念撮影!!

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2283661.jpg


短い軽井沢滞在でしたが、満喫できました。

今回は行けなかった「白糸の滝」も次回は行きたいなぁ!!

まだまだ行きたいところや買い物したいものも沢山♪♪

旦那様、また連れて行ってくださいなー!!

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2285188.jpg


帰りは途中のドライブインで「峠の釜飯」を食べる予定が、前日に

豪華なご飯を食べすぎてお腹がいっぱい。。。

信州気分を味わいたくて、舞茸天麩羅蕎麦にしてみました。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2285622.jpg


あー楽しかった!また行きたいなぁ!!

ここからは、お土産紹介です。



まずは、ツルヤスーパーでの戦利品から。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_229377.jpg


絶対手に入れたかったオリジナルジュース。

3種類あって迷いましたが、結局1本ずつ購入。ふじりんごのジュースを

頂きましたが、すっきりした味で美味しかったです。他の種類も楽しみ♪

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_229880.jpg


こちらはツルヤスーパーのネット販売で完売だった別のふじりんごジュースと

期間限定出荷のトマトジュース。

野菜ジュースも色々ありましたが、今回は期間限定ジュースを試してみたいと

思います。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_229198.jpg


職場の珈琲好きな上司には珈琲をセレクトしました。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2292429.jpg


こちらも前から狙っていたツルヤオリジナルジャム!

本当はりんごバターを買いたくて行ったのですが単品は

売り切れでセットものしかなく、セットものを買ったつもりが

隣の箱をつかんでいたみたいで。。。。

帰って開けてみたらりんごと巨峰ジャムが出てきたのでした。

りんごジャム、単品でも買っていたのに。。。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2292948.jpg


お蕎麦を食べたときに美味しかった七味を買いました。

すぐなくなってしまわないよう、詰め替え用もしっかりゲット!!

大きな七味の缶もありましたが、使いやすさを考えて小さな缶に

してみました。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2294133.jpg


甘党、和菓子好きの私は花豆甘納豆も♪

小豆好きの人にはこういった甘納豆も好きな方、多いのでは

ないでしょうか?

他にも野沢菜やヨーグルト(ホテルで食べたら美味でした!)、

ドレッシングなどもオススメですよ。

高原キャベツとりんごも帰りましたが、キャベツは甘くて柔らか、

りんごはジューシーで歯ごたえ柔らかな私好みのりんごでした!

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2294796.jpg


沢屋ジャムは我が家の贅沢として。

定番ジャムはレギュラーサイズで。。。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2295192.jpg


気になったジャムは小瓶で購入。

軽井沢ジャム貯金♪ 大活躍&散財し放題です。(笑)

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2295630.jpg


こちらは、現地で買える、季節限定スイートコーンバタークリーム。

要冷蔵なので、車で買いに行ったときもトランクや室内で放置

しないように、帰宅したら冷蔵庫にいれてくださいね、とお願い

されたものです。

たまたま保冷バッグを持参していたので、最終日に購入して

手に持って帰りましたよ。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2210117.jpg


旧軽銀座でどうしても行きたかった、大城レース。

刺繍やレース小物に弱い私はここのイニシャルモチーフハンカチを

買いたくて楽しみにしていたのでした。

大判のハンカチもありましたが、そちらは次回のお楽しみに取って

おきます。。。♪

手前は刺繍イニシャルレースのストラップ。

携帯かカメラにつけようかな?検討中です。

沢屋レストラン「こどう」とお土産紹介_a0169529_2210632.jpg


最後はドライフラワーショップ野ばらさんで購入したリース。

色々あって悩みましたが、淡い色合いでアナベルがはいったものを

選びました。

夏にもう一度訪れて、今度はサマーチェリーのドライフラワーを

買いたいなと思います。
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-09-27 22:10 | 旅行・おでかけ
<< 自宅で素敵なおもてなしの会、は... | ページトップ | 雲場池散歩&旧軽銀座でお買い物 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin