人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
たまプラーザテラスオープン初日
昨日はたまプラーザテラスのオープン初日でした。

プレオープンよりさらに人が集まっていた気がします。。。

たまプラーザテラスオープン初日_a0169529_9215210.jpg


グランドオープンの看板。駅前が全て完成、お披露目の時です。

たまプラーザテラスオープン初日_a0169529_9215824.jpg


お花の装飾が施されていて、歩いていても楽しくなる感じ。

たまプラーザテラスオープン初日_a0169529_922594.jpg


少し進むと、何やら面白そうなイベントが・・・。

実は下にたまプラーザの絵が施されているのですが上にマグネットが

貼ってあり、ひとり1つずつ剥がしていくと絵が現れるのです。

またマグネットにはさらに仕掛けがあって、マグネットの上に葉っぱ

模様のシールがあらかじめついており、シールにたまプラーザの好きな

所を書いて、別の場所にある絵に貼るとメッセージツリーが出来上がる、

という仕掛けになっていました。

たまプラーザテラスオープン初日_a0169529_9221114.jpg


沢山の葉っぱマグネットに隠された絵が少しずつ現れています。

たまプラーザテラスオープン初日_a0169529_9221721.jpg


せっかくなので、私も1枚剥がして、メッセージを書き込み、3Fにある

特別展示場へシールを貼りに行ってきました。

皆さんの葉っぱのメッセージが大きな木になる様子が面白いのでパチリ。

シールを貼りに行くとスタッフの方から、抽選券を頂きました。

私のメッセージ、一体どこに貼ってあるのでしょうか???

興味のある方は探してみてくださいね。

たまプラーザテラスオープン初日_a0169529_9222131.jpg


完成図はこんな感じ。

駅前がなんだか宇宙ステーション?というか、近未来的な感じに

なっていました。どこからか、かっこいいー!という声も聞こえましたよ。

たまプラーザテラスオープン初日_a0169529_9213850.jpg


お昼ご飯はテラスキッチンによって、うどんを食べました。

ちょうど熱々の野菜かき揚げが揚がったところだったので

かき揚げ天ぷらを追加。美味しかった〜♪

たまプラーザテラスオープン初日_a0169529_9214546.jpg


新しく出来たお手洗いも人がいない時に撮影しました。

明るく清潔な感じのトイレが駅前にあると安心ですね。

これからも利用者みんなが、綺麗なトイレをずっと気持ちよく

使えるといいなぁ。

たまプラーザテラスオープン初日_a0169529_9222694.jpg


ちなみに、これは会社帰りに撮影したもの。

マグネットは全て取り外されて、絵が現れていました。

・・・・ということは、昨日と今日でマグネット分だけの来場者が

あったという事ですね。凄いー!!

今週末は多くの人で駅前がにぎわいそうです。
Top▲ | by tamapula_yome | 2010-10-08 08:30 | たまプラ日記
<< 週末はのんびりと | ページトップ | たまプラーザテラス プレオープ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin