人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
食べるラー油の次に来るのは・・・
食べるラー油の次に来るのは・・・_a0169529_14201075.jpg


個人的にはこれだ!と勝手に思っています。(笑)

既に巷では有名にな?!「ホットもやしソース」。

一風堂のラーメンが関西にいる頃から好きだったのですが

その時にラーメンより好きかも、、、と思っていたのが、

付け合わせの「もやし」。

ラーメンが来る前から、小皿に盛ってぽりぽり食べるのが

私の楽しみのひとつなんです。


お店で販売していた時に「買おうかなぁ?」と思いつつ、

買わずに帰った事があり、それ以来しばらく一風堂に

行っていなかったのですが、今日たまたまスーパーで

同じ商品を発見!!

おー、これは出会いかもと思ってゲットしてきました。


基本はさっと茹でたもやしにこのソースをからめるだけ。

普段もやしって使い切れなかったりする時ありませんか?

そんな時に活躍するであろうこのソース。

もちろん他のお料理のソースとしてもいけます!

(アレンジレシピがついていました)


しかし、個人的にはもやし一袋をこのソースであえて

蒸し野菜とか炒め野菜と一緒にぽりぽり食べたい!!

気になった方は通販もありますので是非。

博多一風堂ラーメンのホットもやしソースはこちら


通販サイトは4本入りですが、スーパーで1本420円で販売していましたよー。
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-01-28 14:25 | お買いもの
<< Tちゃん宅へ行ってきました! | ページトップ | soilバスマット >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin