人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
関西帰省中です。
7日から関西へ帰省中です。

関西帰省中です。_a0169529_1641416.jpg


出発当日、新横浜はあいにくの天気。雨から雪に変わる寒い中、京都を

目指します。

関西帰省中です。_a0169529_16415830.jpg


旅のお供にscullyちゃんから頂いた和三盆チョコとウエストのクッキーを持って。

新横浜から京都へは約2時間。雑誌を1冊読むのにちょうどよい感じです。


先ずは、主人の実家で3日間ほどお世話になることに。

京都へ到着し、義母と合流。私の事前リクエストでお昼は「和久傳」へ連れていって

もらいました。

関西帰省中です。_a0169529_16432981.jpg


自分じゃなかなか食べられない、お昼の贅沢なランチ・・・♪♪♪

関西帰省中です。_a0169529_16433488.jpg


ヒラメのお造り 桜おろしポン酢

春の香りがしそうな桜の花びら入りのおろしが添えられていました。

下のあさつきをヒラメで巻いてお召し上がりくださいとの事。

関西帰省中です。_a0169529_16433830.jpg


椀物は春キャベツの貝寄せ

春キャベツの食感と、様々な貝が入った葛仕立てのお椀でした。

ピリっと黒胡椒香る美味しい優しいお椀です。

関西帰省中です。_a0169529_16434235.jpg


本日の焼き物は鱒の味噌幽庵焼き

木の芽が香る、ふんわりほろほろとした食感でとても美味しく頂きました。

関西帰省中です。_a0169529_16434898.jpg


浜防風 蕗の胡麻和え

春らしい蕗の胡麻和えは緑と器の白のコントラストが素敵な一品。

胡麻が食欲をそそります。

関西帰省中です。_a0169529_16435334.jpg


筍・ほたるいか・ふきのとうの天麩羅

ほたるいかの天麩羅、すごく美味しかったです!!

ふきのとうの天麩羅も春らしく、苦味が最高!ふきのとうが美味しいと

思えるようになったのも少しは味覚が大人になった証拠かな?(笑)

関西帰省中です。_a0169529_16435859.jpg


ご飯は3種類から選べました。

私と義母は鯛寿司をセレクト。これがまた器も盛り付けもモダンで素敵!

お腹いっぱい~と言いながら二人でぺろりと平らげました!!

関西帰省中です。_a0169529_1644327.jpg


〆はずんだ餅。ずんだ餅のほんのり甘い香りとお番茶で大満足。

美味しいランチをご馳走さまでした。


・・・ランチ後は義母の熊野古道へ行く為のトレッキングシューズを探しに

好日山荘へ。色々履いて、NORTHFACEのヘッジホッグが義母の足に

あったのでそちらを購入。

少しは山ガールの経験がお役に立てたみたいで良かったです~。
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-03-08 17:03 | 旅行・おでかけ
<< 関西帰省中です。2日目 | ページトップ | Natural Table ピ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin