人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Natural Tableメンバーで春ランチ会
Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_2011596.jpg


今日は、当初お料理教室Natural Tableの予定でしたが、関西へ帰省中に震災があり、

帰宅が遅れたり、材料調達の関係により、延期する事になりました。今回はレッスンでは

ないので、お子様のいるママにはお子様連れで参加してもらう事にしました。





Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_2012972.jpg


春ランチ、という事で春らしい季節のサラダやおばんざい等のビュッフェスタイルに

してみましたよ。

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_20121578.jpg


お豆のサラダ~ゴマドレッシング風味~

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_20122160.jpg


ひじきの五目煮

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_2012271.jpg


チキンの香草ハーブ焼き~小悪魔風グリル~

チキンのディアボラ風(Diavola)/ディアボロ風(Diavolo)とも言われます。

名前の由来には2つほどの説があり、1つは、鶏を開いた形がマントを広げた

悪魔の姿に似ていて、業火で焼かれた罪人のように悪魔が焼かれる事に由来

しているとか、もう1つは、赤く燃え上がるように調理するという意味で、スパイシー

な調味料を使うので、食べた人が舌がピリピリする事に由来するとも言われている

そうです。

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_2012356.jpg


れんこんのおかか煮

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_20123917.jpg


ベビーリーフとレタスのサラダ~グレープフルーツのスイートドレッシング添え~

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_20124448.jpg


前菜は人参のマリネとほうれん草の胡麻和えで。

カクテルは当初「桜のノンアルコールカクテル」を予定していましたが、桜シロップが

手に入らなかった(というより買うのを忘れた・・・)ので、苺シロップを使ったノンアルコール

カクテルにしてみました。

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_20124957.jpg


久し振りにNatural Tableメンバーが集合♪ 皆この日を楽しみにしてくれていたそうです。

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_20133915.jpg


私もこのメンバーだと気軽にお家に来てもらえます。この日も飲み物やスイーツをお願いし

4人が連絡を取り合って色々準備してきてくれました。有難うね!

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_20144529.jpg


Mちゃんが担当してくれたのは、なんと私の大好きな「YUJI AJIKI」のホールケーキ。

しかもサプライズでこんな元気になれるメッセージが入っていました。

当日の参加メンバーの名前と「これからも笑顔で元気に!」というメッセージ!!

Mちゃんの優しい気持ちに心が温かくなりました。有難うね★

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_20145336.jpg


また別のMちゃんからは、春を感じさせる「桜のマカロン」を頂きました。

このマカロン、間に桜の塩漬け葉っぱが刻まれたクリームが入っていて、とても

美味しいのです!ベルグの4月のマカロンの中で一番好きなマカロンです。

有難う☆

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_2015028.jpg


YUMANくんも今回春ランチに参加してくれました。

お料理の中ではなんと「ひじきの五目煮」がお気に入り。小さいのにひじきが好きなんて

偉いなぁ~!!

食後のデザートも別腹とばかり、ぺろりと平らげてくれましたよ。

赤ちゃんの頃から知っているYUMANくん、すっかりお兄ちゃんになったもんだなぁ。

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_2015678.jpg


沢山あるスイーツの中で、私からはこちらのケーキを皆さんにお出ししました。

バナナジャムのパウンドケーキです。

Natural Tableメンバーで春ランチ会_a0169529_20151241.jpg


今日は楽しいおしゃべりと皆からの素敵なスイーツ・ドリンクでとっても幸せになれた

一日でした。有難うございました♪

全ての頂いたスイーツを写真に収められなくて残念!本当に沢山美味しいものを

頂きましたよ。。。

来月14日に延期になりましたが、レッスンの方もよろしくお願いいたします!!
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-04-16 22:20 | おもてなし
<< Natural Table L... | ページトップ | マザーズバッグが到着しました。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin