人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
初めてのマタニティークラスランチ。
今日は、通っているジムのマタニティークラスで出来たママ友二人と一緒に

初めてランチに行ってきました!

体験レッスン時に仲良くなったMちゃんと、ヨガクラスで声をかけてくれたRちゃん。

お話した時に「あ、この人とお友達になりたい!」という嗅覚がピピピと働き、

先週思い切って声をかけ、メアド交換をしたのでした。

聞けば、お二人とも私と同世代で、好きなものが同じ様な事だったり、なんとなく

波長があうというか、初めてお会いしたとは思えないくらい、すごーく話しやすかった

ので、思い切って声をかけて良かった!と思ったのでした。

なにより、皆電車で通えるくらい近くに住んでいるのが心強かったです。


お昼は当初「風來喬(ふうらいきょう)」へお連れするはずだったのですが、なんと

定休日。不意打ちをくらって、「KOVU」へ移動するとこれまたお休み・・・。

風來喬は水曜日はお休み、というのを以前散歩で情報ゲットしていたのに、なんと

風來喬は第3火曜日、KOVUは第1,3火曜日がお休みという事だったようです。

うわーっ、ツメが甘いわ。私。


というわけで、おとなしく東急デパートにある「かつくら」へ。。。

初めてのマタニティークラスランチ。_a0169529_19383512.jpg


最初の「ヘルシー志向」はどこへやら(笑)でもお肉を目の前にしたら、

すごく食べたくなってしまって入ってしまったのでした。

一応3人ともヘルシーなお食事をセレクトし、ご飯を控えめ、キャベツを

多めに頂いて調節しましたよ。

久しぶりの揚げ物にちょっと3人興奮気味♪ 

かつくらは京都でよく食べたとんかつ屋さん。意外にも東急で食べられます。

ここの湯葉コロッケとかもトロットロでチーズみたいな味わいがするので

ヒレカツ&湯葉コロッケとかオススメなんですよねー。


帰りは、Rちゃんに「バリエタ」のドーナッツ屋さんを紹介して、バイバイしました。

今日は夜ご飯がいらないくらいお腹がいっぱい。

しかし、マタニティスイムで良く身体を動かしたから、心地よい疲れが出て

楽しい1日となりました。


3人とも初めての出産。初マタニティー&初ママ体験になるので、これから

同じ時期に子育ての悩みや楽しみを共有出来そうで嬉しいです。

来週はリベンジでお蕎麦ランチ&我が家でお茶会が決定!!

これからマタニティークラスとともに、アフターも楽しみだな♪
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-04-19 19:37 | お料理・食べ歩き
<< 1万5千歩のお散歩。 | ページトップ | 田園都市線~半蔵門線に乗ってど... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin