Top
デート三昧
先週は、震災後になかなか会えなかったお友達と一気にデートの約束を☆

久し振りに会うメンバーとのおしゃべり、とても楽しかったです!

【デート1】

関西帰省後、ずーっと会っていなかった社宅時代の友達ばんこちゃんとパックスに

会いに、二子玉川へお出かけしてきました。

ばんこちゃんも妊婦さんなので、お互いが無理なく行動出来る中間地点、二子玉川へ。

幼稚園終わりのパックスを連れてきてくれて、遅めのランチデートしてきましたよ。

a0169529_20368.jpg


新しく出来た、二子玉川の駅前にある「N_7110」へ。

中目黒のナチュラルレストラン(N_1155)の姉妹店だそうです。自然のものを

シンプルにとり入れ、心も身体も健康になれるお料理でおもてなしというコンセプト。

初めて入ったのですが、お料理も雰囲気もなかなか良かったです~。

また行ってみたいな。

ばんこちゃんとは、妊婦さん情報やこれからの出産準備について語ってきました。

第2子出産となるばんこちゃん。先輩ママとして、必要な準備や大型グッズ(ベッド

やハイローチェア等)のアドバイスをもらいました。

マタニティ雑誌を見ると、なんだかどれも必要そうに思えますが、実際に使って

みた経験者の言葉ってとても頼りになります!私も、レンタルやひとまずなくても

いけるというものは買わずに様子を見てから追加する方法にしました。

連休明けにまた会う約束をしたので、楽しみだな~♪

そして週末は、久し振りにsacoちゃんと会う事に。



【デート2】

sacoちゃんは、私がインドネシアジャカルタ駐在時代に知り合った女の子。

インドネシアの震災による津波の時に、学生さんにも関わらず国際機関で

建設関係のお仕事を手伝いに単身でやってきた際、手続き等で少し協力

させてもらった関係からお付き合いが始まりました。

すっかり彼女もたくましく大人になって(でも相変わらず容姿は可愛らしい!!)

結婚し、近々3年務めた会社を退職して、今度はまた別の国際機関でお仕事、

スーダンへ行くそうです!!

たまたま、出発前の忙しい中、私のブログを読んで妊娠した事を知り、お祝い

にかけつけてくれたのでした。

a0169529_20125824.jpg


たまプラの「Afternoon tea」にてお茶してきましたよ。

KIHACHIのケーキが食べられるようになって、充実したカフェになりましたよね。

国際的な視野で活動する彼女の話も、キラキラした目でこれからの活動について

話す様子もとても素敵でした♪ 私が同じ年齢だったとしても、これだけアクティブ

に動けるかなぁ?いつも年下ながら尊敬&感心しています。

なぜか?彼女にとって我が家は「パーフェクトカップル(笑)」なんだそうで、saco

ちゃんの夢をつぶさないよう、我が家もずっと仲良しでいなければ、と変なところで

気合いを入れてみたりしたのでした。


お祝いのプレゼントを頂いて、ちゃっかりお茶までご馳走してもらう羽目になり、

本当に遠くまで来てくれたのに申し訳ない・・・。有難うね!

スーダン、気をつけて行ってきてください!そして帰国したら是非我が家にも

遊びにきてね!今度は我が家で無事帰国お祝いをしましょうね。

sacoちゃんからの素敵なプレゼント、大切にします。

a0169529_20163935.jpg

妊婦さんに効果のあるハーブティ&産後使えるアロマオイルの詰め合わせと・・・
(訂正:アロマオイル⇒バスミルクだそうです。これなら妊婦さんでも産前から使えるそう。
     アロマ専門店の方もおっしゃってたよ!sacoちゃん有難う♪)
a0169529_20165078.jpg

あんこ好きな私にはたまらない、TORAYA CAFEの詰め合わせを頂きました。

有難う!TORAYA CAFEってあるんだねー。知らなかった。

とらやがモダンに変身して、割と甘さも控えめなお菓子になっていました。

美味しゅうございました。。。
[PR]
Top▲ | by tamapula_yome | 2011-04-25 20:20 | お料理・食べ歩き
<< アフターヨガのスイーツ | ページトップ | 1万5千歩のお散歩。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin